車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
災害列島日本を守る消防団員が長野に集結!(^o^)/…
災害列島日本を守る消防団員が長野に集結!(^o^)/… 度重なる大地震や火災、台風などの自然災害や火事から守る、選び抜かれた消防団員が全国46都道府県(熊本を除く)から、第25回全国消防操法大会が今日、長野市の長野オリンピックスタジアムで開催されました!(^o^)/
前回までは東京開催でしたので、何でも地方で全国大会開催は今回が初めてとか?(^_^;)(しかも二年に一度の開催らしい)

私も消防団はやった経験がありますが、キビキビとした動作は毎日の厳しい訓練の賜物で、私にはとてもじゃ無いが出来なかったなぁと痛感しましたね…(^_^;)(爆)

なんで、こうみんなで一つの目標に向かって前進出来なかったというか、今全国の消防団員はここ数年定員割れを引き起こしていて、各自治体も知恵を絞りお店などで消防団員ならば、各種割引などのサービスを始めた所も多いので、消防団員の有り難みが消防団を離れてみて、大変よく分かりましたね!o(^-^)o
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/14 18:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 20:57:53
懐かしいね、自分も消防団8年やって、規律、ポンプ操法をやりましたね
今でも出来るよ。朝の5時からの練習は辛かったのを覚えてますね。
写真のは査閲大会のだね。自分は選考で落ちたよ。
今ではいい思い出だね。
コメントへの返答
2016/10/15 04:57:03
えっ!(≧∇≦)それはまさかまさかの、ビックリ仰天ニュースですね!o(^-^)o

飯田でちょっとコスプレしながら、見てみたいような気が…(^_^;)(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は大変お疲れ様でした!(^o^)/また、オフ会でお会いしましょう!o(^-^)o」
何シテル?   03/12 17:56
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
長野は痛車が少ないので日本全国どこでもOKです!(^o^)/ちなみに私は来る者は拒まずなので、Myファンお友達すべて基本的にOKですo(^-^)oお断りはほとんどしません(^_^)v全国のけいおん!ファン、けいおん!痛車の皆様是非ともお友達になりましょう!(≧∇≦)
143 人のお友達がいます
明日夜明日夜 * 脂売り脂売り *
秋山次長秋山次長 * ニャンダーニャンダー *
もきち☆もきち☆ * えんやとっとえんやとっと *
ファン
94 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.