• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

昨日北朝鮮ミサイル発射を受けて

昨日、通勤電車の中で朝7時頃車内に北朝鮮が二度目のミサイルを発射し、けたたましいスマホの警告音が鳴り響きましたが、しばらくしたら女子高生数人が警告音について、これってどうして鳴るの?と聞き、そしたら大丈夫だよという意味じゃない?と答えたので、私は思わず笑ってしまいましたね!(≧▽≦) スマホの警告音は、大丈夫だよという意味では無いと思いますが(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 06:06:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

auスマホでwebってると落とされ ...
れむりんさん

しまった💧スマホで青キップ
tolucky24さん

EPC&エキゾースト警告灯点灯
えんちゃん.さん

機種変と言われれば機種変か?
あずたけさん

ぼっちゃん
yamazioさん

▽スマホ膨張
naka3051さん

この記事へのコメント

2017/09/16 06:44:33
長野県はJアラートの対象区域でしたからね…


しかし、「大丈夫」という意識でいるのはマズいと思います。ただ、万一の場合、電車やバスなどの交通機関に乗ってて避難するというのは難しいでしょうね。

コメントへの返答
2017/09/17 06:09:36
まあ、この発想がまだお子ちゃまというか(笑)
2017/09/16 08:31:32
平和ボケ。

きっと憲法9条様が守ってくださりますよ♪(爆)
コメントへの返答
2017/09/17 06:10:40
平和ボケも、ここまで来れば最高かと(笑)
2017/09/17 19:52:53
ここ最近頻繁に通過していってますよね~(>_<)

この女子校生もしかしたら裏の裏を読み取って、

政府がアラーム鳴らしているくらいならまだ大惨事にまでなっていないから大丈夫でしょ?

っていう意味だったのかも(^^;
コメントへの返答
2017/09/18 06:08:55
うーん、それは。しかし、女子高生がそこまで頭が行っていないように私は思いますが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飯田線難読駅名クイズ! http://cvw.jp/b/800503/40851587/
何シテル?   12/15 06:39
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49
「 キ ャ ッ ツ ア イ 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 06:12:19
日帰り長野一周の旅~佐久編~(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:10:51

お友達

長野は痛車が少ないので日本全国どこでもOKです!(^o^)/ちなみに私は来る者は拒まずなので、Myファンお友達すべて基本的にOKですo(^-^)oお断りはほとんどしません(^_^)v全国のけいおん!ファン、けいおん!痛車の皆様是非ともお友達になりましょう!(≧∇≦)
148 人のお友達がいます
ハーツちゃん@木之本改ハーツちゃん@木之本改 * ミクプリミクプリ *
ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 * 水穂はるな水穂はるな *
アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission * Milky+Milky+ *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる