• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

深夜早朝に煽る連中!

これは、私がこの3連休中に体験した話ですが、日曜日の夜に長野からの帰り道、下道で帰りましたが途中2台の車に煽られてしまいましたね。一台はスポーツカータイプで、片側1車線の道をしばらく煽ってから、猛スピードで追い抜いて行きもう一台は、デコトラの大型トラックでしたがこれもしばらく煽ってから、分かれてしまいましたね!o(^o^)o いくら、深夜早朝で車が少ないとはいえこういう連中は自己中で、最近増えましたね!(≧▽≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 05:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

六甲
Loop FD2さん

近況報告と出来事
ナッシングスさん

なぜ煽る?について
けーしゅうさん

淑女
KAZ-Rさん

久しぶりにドライブがてらに免許セン ...
マサ128さん

煽られたり、塞がれたり
NORI☆≡さん

この記事へのコメント

2017/10/12 06:25:56
そういうのは完全に無視!! 自分のペースで走った方がいいでしょう。事故が起きてからではどうしようもないので…
コメントへの返答
2017/10/12 19:43:41
無視したいんですが、一旦気になるとなかなか難しいもんですね。後ろからクラクション鳴らされるのも嫌だしね(汗)
2017/10/12 09:29:48
山さんが言ってる様に、無視でいいですよ。
「あー、バカが何かやってらぁ~」・・・って位で。

最近多いからね、「自分さえよけりゃいい。周り何か知るか!!」・・・ってクソDQNなドライバー。

余りにもしつこい煽りなら、ハザード点けて左に避けて先に行かせた方がいいかもね。
「ブッ飛ばして単独で事故って逝ってくれ!!」・・・って感じに。
(2年位前に夜中の国道1号、藤枝~掛川を走ってた時に後ろから散々煽りくれた奴が居て、追い越し禁止やったけどフル加速して追い越して行ったら轍にハンドル取られたのか?スピンに近い感じになって路肩に1回ヒットしてフラフラ暴走から2回目の路肩ヒット。2回目は激しく突っ込んだからね。「ざまぁwww」と思いつつ横を過ぎてやった。車も明らかなDQN仕様の改造車、浜松ナンバーのヴェルファイアやった。ちなみにその時の自分の車は前に乗ってたヤツね。筑豊ナンバーやったから「他県の分際で」って感じで絡んだんやろうな。浜松のDQNヤカラは他県ナンバーの車を苛めてるしね)

スポ車は明らかにバカやと思うけど、デコトラってのがちょっと自分は引っ掛かるなぁ。
特徴とか分かる?

・・・ってのも、日曜日に白馬で「安曇野急行」ってグループが主宰のイベントがあって、そのデコトラはそれに参加した奴じゃないかと?
どの辺りで煽られて、どの方向に行ったのかまで分かれば、もしかしたら自分が知ってるオーナーさんかも知れないし・・・。


まぁ、先に述べた様に、基本は無視でOK。
変に絡まれても嫌やろ?
先日の東名高速の事件もあるし、次の日は九州の田舎町で煽り行為をして前の車を抜いて道を塞いでハンマーで脅したアホ(←しかも町会議員)もいたし。

最近、本当に可笑しいんよ。自己中なクソドライバーが増えてきて・・・ね。
コメントへの返答
2017/10/12 19:50:16
ちなみにスポ車は安曇野辺りで、デコトラは塩尻から箕輪に掛けてでしたね。スプラッシュ引き取ったばかりのすぐの翌日でしたからね。変に事故りたく無かったですね(汗)デコトラの特徴は、早朝でしたのでまだ暗く、運転席付近に電飾が付いていた事位しか分からないですね。
2017/10/12 18:52:17
あー、ゴメン。
朝の書き込み、ちょっち間違いが。

煽って塞いでハンマーで脅した町会議員の件、福岡県じゃなくて和歌山県やった。
いやね、福岡県の田舎町でも煽って塞いで喧嘩吹っ掛けた(←コッチは職業不詳のオッサン。ちなみに60手前のヤカラ)・・・ってあったから、それとゴッチャになってた。

あと、今回煽ってきたデコトラはイベント帰りのだろうけど、デコトラに限らず夜中の街道筋をブッ飛ばしてるトラックは、かなりマジで急いでいる可能性がある場合なので、その場合は譲ってあげてください。
本来なら白ナンバーのフリーランスがやる事が殆どですが、ここ数年営業トラック・・・緑ナンバーのトラックでも請け負っている仕事があるんです。
特に鮮魚便がやってる「追っかけ」と言われる輸送。
荷主から時間指定されてる故に、普通なら二日間程かける輸送を一日で運ばなきゃならない輸送なんですよ。
(「追っかけ」については会った時にでも詳細を話しましょう)

まぁ全部のトラックがそうでは無いんですけどね。
中にはデカイツラしてオラついてワッパ握ってるヤツも居ますし。
(鮮魚便、中には青果便も、あと活魚車や意外と生コン車も。←だいたいこの手のトラックは急ぎ便です)
コメントへの返答
2017/10/12 19:55:29
さすが、やっちゃ場にとても詳しい黒豹さんですね!o(^o^)o感心致します!(^-^)vやっぱり、変に意気地になって道を譲らないよりも、素直に道を譲ってあげた方が利口ですね!(≧▽≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「働く車が猛スピードで疾走すると一番早いのは! http://cvw.jp/b/800503/40587660/
何シテル?   10/17 05:19
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「 キ ャ ッ ツ ア イ 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 06:12:19
日帰り長野一周の旅~佐久編~(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:10:51

お友達

長野は痛車が少ないので日本全国どこでもOKです!(^o^)/ちなみに私は来る者は拒まずなので、Myファンお友達すべて基本的にOKですo(^-^)oお断りはほとんどしません(^_^)v全国のけいおん!ファン、けいおん!痛車の皆様是非ともお友達になりましょう!(≧∇≦)
150 人のお友達がいます
marine727marine727 * 脂売り脂売り *
tomomasa.comtomomasa.com * mac-emac-e *
もきち☆もきち☆ * くろ★スギくろ★スギ *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.