• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

職場の人間関係について考える!

皆さんは日常の生活をしていく糧として、毎日お仕事に出掛けていると思いますが、新卒で入社して定年退職するまでの約40年余り、会社勤めをするなりして働かなければなりません。新卒で入社或いは中途入社してよし、やってやるぞ!と心機一転するのはいいんですが、いざ働いてみると仕事が合わないや会社の人間関係で、早くも挫折し退職してしまう方がたくさんいます。かくいう私もこれまでに幾つも転職し、会社の人間関係には随分と悩まされて来ました。相手を変えるのは不可能なので、問題解決の最後の切り札としてその会社を退職するワケです。結局はこれが、一番手っ取り早い解決方法になります。本来なら会社を辞めずに解決出来れば一番良いのですが、なかなかそうは行かないもんですね。人間関係のトラブルは、例え会社を変えてもまた発生する永遠について回る問題ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 06:42:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今期のアニメ
ぐんそ~さん

車無関係 偉大なる親友の紹介(笑)
taka_hiro323さん

18年6ヶ月
こよとわパパさん

計算出来ないのかぁぁぁ(-_-
よし@55O7さん

この記事へのコメント

2017/12/07 22:43:09
自分も会社に長く務めて、嫌な上司、後輩などいろいろ人には言えないくらい
悩んで来ました。胃潰瘍になったこともあります。
だからと言って会社を辞めて、次の会社に行っても同じことは
多々あると思います。自分が変わらなければ何も解決しません。
自分が変わればまわりもおのずと対応が変わりますよ。
コメントへの返答
2017/12/08 06:40:45
結局はどこの会社に行っても、一人や二人自分と合わない嫌な奴は必ずいるという事ですね。
2017/12/08 12:47:40
いや、そーじゃなくて・・・

自分自身に問題があれば、何処に行っても人間関係が上手く行く訳が無いって事を上の人が言ってるのだと思うよw

確かに人間には相性とかはあるけど、相性が良くてもどちらかが仕事が出来なければ職場で人間関係も上手く行く訳ないし、逆に職場の役に立つ人間ならば多少相性とか悪くても上手く行くと思いますので!

ですから何で人間関係が上手く行かないのか?の原因を色んな方向から考えてみて判断すべきかなと思いました。


コメントへの返答
2017/12/08 18:22:32
ありがとうございます!o(^o^)oという事は、自分では気付かない問題があるのですね。
2017/12/08 18:43:59
これは島ちゃんの事言ってるんじゃなくて、あくまでも一般論です。

だから島ちゃんが職場で問題あるのか無いのかは僕にはわかりません。

ただ、仮に自分(島ちゃん)に問題があったとして、それに気が付かずに不満ばかり言っていても進歩が無いってお話です。

それだと何処に行っても同じ事の繰り返しなんで・・・(苦笑)

だから他人から見て自分はどうなんだろ? って考える事は大切だと思いますよ。

それで気が付いて直せる部分は直せば人間関係も良くなるかなと?

基本的に相手にそれを求めてもダメだと思うので相手に問題あって、それが嫌ならば自分が辞めるか、相手を辞めさせるか、我慢するか、しか無いと思いますよ! 
コメントへの返答
2017/12/09 06:41:55
ありがとうございます!o(^o^)o私は我慢する事が苦手なので、辞める方向にどうしても走ってしまいますね。要するに、忍耐力が無いだけですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飯田線難読駅名クイズ! http://cvw.jp/b/800503/40851587/
何シテル?   12/15 06:39
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49
「 キ ャ ッ ツ ア イ 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 06:12:19
日帰り長野一周の旅~佐久編~(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:10:51

お友達

長野は痛車が少ないので日本全国どこでもOKです!(^o^)/ちなみに私は来る者は拒まずなので、Myファンお友達すべて基本的にOKですo(^-^)oお断りはほとんどしません(^_^)v全国のけいおん!ファン、けいおん!痛車の皆様是非ともお友達になりましょう!(≧∇≦)
148 人のお友達がいます
SINちゃんSINちゃん * ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 *
徒歩チャリダー徒歩チャリダー * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission * 水穂はるな水穂はるな *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる