• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

律ちゃんマジ!天使のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

2016GWスペシャル!(^o^)/喬木インター~矢筈トンネル~かぐらの湯の旅!o(^-^)o…

2016GWスペシャル!(^o^)/喬木インター~矢筈トンネル~かぐらの湯の旅!o(^-^)o…毎年GWのこの時期だけ行っているような、飯田市南信濃まで近場ドライブに行って来ました!(^o^)/

自宅から飯田市南信濃までは約50分位掛かりますが、最近では豆嵐(まめぞれ)トンネルなども開通し、以前よりはかなり近くなったような感じがしましたね!o(^-^)o

朝9時半頃に出発し、喬木村役場から一路喬木インター~矢筈トンネルへ!(^_^)v

…何回来ても、標高900mある喬木インターの高架橋はスゴ過ぎる…(^_^;)(爆)

ちなみに、昨日は矢筈トンネルを越えた飯田市上村でも、御柱祭をやっていましたね!(≧∇≦)

飯田市上村に入ると、必ず立ち寄るのが上村農産物直売所!o(^-^)o

上村農産物直売所では店のおばさんがなぜか、私がバッグにたくさん付けた缶バッジを一つ欲しいと言うので、仕方無くちょうど外れてしまったラブライブ!のを一個あげる事に…(^_^;)(爆)

そのおばさんは早速、エプロンの胸辺りに缶バッジを付けましたが、ラブライブ!の意味を分かっているのかな?(^_^;)(爆)

私が来たその後位に、バスケで骨折したという松葉杖をついた地元の高校生にも出会い、若いっていいよなあ…まだ17歳だもん…(^_^;)(爆)

上村農産物直売所を後にして、バイパスを通り飯田市南信濃にあるかぐらの湯に到着!(^o^)/

温泉に入り、さて昼食に名物の遠山郷ジンギス丼を食べようとすると、1200円(税込み)の文字が…以前来た時は900円位だったので、随分と高くなったよねぇ…(^_^;)(爆)

まあ、私はそれでも遠山郷ジンギス丼にして、食べた後はまた上村農産物直売所に立ち寄り、帰りました!(^o^)/

かぐらの湯の隣にある直売所のおばさんに言われて、安くタケノコ(大特価の税込み一本100円)を買って来たけど上手く調理出来るかなぁ?(^_^;)(爆)
Posted at 2016/04/30 05:57:10 | コメント(0) | モブログ
2016年04月29日 イイね!

2016GW突入スペシャル!(^o^)/BPフェアリーズ!o(^-^)o…

2016GW突入スペシャル!(^o^)/BPフェアリーズ!o(^-^)o…今日から楽しいゴールデンウイークですね!(^_^)v

というワケで、ルートインBCリーグから今年、BP(ボールパークフェアリーズ)プロジェクトがスタートしましたので、軽くご紹介します!o(^-^)o

BP(ボールパーク)フェアリーズとは、野球の9人のプレイヤーをキャラクター化するのではなく、野球場(ボールパーク)の9つのポジションを見守る妖精達です!(^o^)/(BPフェアリーズHPから引用)

プロジェクト初年度の今年は、我が信濃グランセローズを応援するという設定になり、キャラクターと声優が発表になりました!(≧∇≦)

◎ピッチャーの妖精 中野ユイ(高橋未奈美)
◎キャッチャーの妖精 長野ユカリ(早瀬莉花)
◎ファーストの妖精 上田ヒカル(淵上美生)
◎セカンドの妖精 伊那アオイ(田中あいみ)
◎サードの妖精 飯田カナ(豊田萌絵)
◎ショートの妖精 松本ヨーコ(鈴木絵理)
◎レフトの妖精 諏訪ルル(門脇すみれ)
◎センターの妖精 南ミワ(和氣あず未)
◎ライトの妖精 小諸アキ(古賀葵)
◎BPフェアリーズ全体を司る野球の女神さま(竹達彩奈)

以上です!(^o^)/

注目はやはり、あずにゃんの声優竹達彩奈さんですね!(≧∇≦)

キャラクターのイラストは、HPからご覧下さい!o(^-^)o

キャラクターの女性達は、すべて長野県の地名から来ていて、好きな食べ物はその地域ならではの物ばかりですね!(≧∇≦)(飯田カナなら五平餅と信州りんご)

しかし、南ミワは南箕輪と掛けていてやや苦しい気が…中野ユイもどことなく平沢唯にそっくりだしね…(^_^;)(爆)
Posted at 2016/04/29 06:35:06 | コメント(0) | モブログ
2016年04月28日 イイね!

SBCスペシャルたっぷり見せます!木落とし川越し~御柱祭山出し~!(^o^)/…

SBCスペシャルたっぷり見せます!木落とし川越し~御柱祭山出し~!(^o^)/…昨日はSBC信越放送で夜7時から約1時間放送の、これをブルーレイに予約しながら見ていました!(^_^)v

御柱祭とは、諏訪地方(諏訪市・茅野市・岡谷市・下諏訪町・富士見町・原村)の氏子達が7年に一度、16本ある御柱を建て変える行事の事を言います!o(^-^)o

正式名称は諏訪大社式年造営御柱大祭と言い、上社本宮・前宮・下社春宮・秋宮のそれぞれ4本ずつ(計16本)の御柱を、4月の山出しから始まり木落とし、川越し、5月の里曳きへと続いて行きます!(≧∇≦)

ちなみに、御柱を引くのは曳行(えいこう)と言い、御柱は本宮一~四、前宮一~四、春宮一~四、秋宮一~四まであり、上社山出しと下社山出しとがあります!(^o^)/

一番太い柱を決めるのはくじ引きで決まり、16分の1の確率でおよそ96年に一度の割合だとか!(≧∇≦)

山出しでは約10キロの道のりをゆっくりと歩き、木遣りやラッパなどのおんべが響く中「心一つでお願いだ~」と、木遣りで歌うそうです!o(^-^)o
御柱は長さ17m、重さ約10トンにもなり山出し最大の見せ場、木落としでは傾斜約35度長さ約100mの急斜面を、斧でロープが斬られると一気に駆け下り、無事成功すると氏子達が喜んで御柱に飛びつくそうです!(^o^)/

まさに、信州男児の心意気と言いますか、こりゃ私では出来ないわ…(^_^;)(爆)
Posted at 2016/04/28 06:53:27 | コメント(0) | モブログ
2016年04月27日 イイね!

昨日は会社で年に一度の健康診断(^_^;)…

昨日は会社で年に一度の健康診断(^_^;)…というワケで、身長・体重、胸囲、採血、心電図、採尿、レントゲンX線撮影、血圧、視力検査、診察とフルコースで受けて来ました!(^o^)/

私も若い時はこんなに、フルコース受けなくても良かったのですが、ある一定の年齢に達すると法律上、受けなくてはならないみたいですね…(^_^;)
若い時は、採血と心電図はカットされてたんですが、血を採るとありとあらゆる事が分かるみたいで、嫌だけど仕方無いですね…食生活も気をつけなければ(^_^;)
Posted at 2016/04/27 06:48:27 | コメント(0) | モブログ
2016年04月26日 イイね!

桜高新入生歓迎会6じかんめ!(^o^)/…

桜高新入生歓迎会6じかんめ!(^o^)/…しばらくの間、JAFメイトの車ネタが続いてましたので、ここらで小休止を…(^_^;)

ついに来週に迫りました、豊郷小学校で開催される桜高新入生歓迎会6じかんめ!の私お気に入りのサークル、サージュさんの今年の販売用パネルのイラストが発表されました!(^o^)/

今年はみんなジャージ姿ですが、HPではこのジャージ姿の等身大パネルも予約注文しているとの事!(≧∇≦)

しかも今年もイラストを手掛ける、ちゃぺる氏の直筆イラスト・サイン入りグッズ付き手提げバッグも数量限定で発売!o(^-^)o

こりゃ、けいおん!ファンは必見ですぞ!(^_^)v
Posted at 2016/04/26 06:36:13 | コメント(1) | モブログ

プロフィール

「ドーベルマン刑事を久しぶりに見た! http://cvw.jp/b/800503/40833369/
何シテル?   12/11 05:50
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49
「 キ ャ ッ ツ ア イ 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 06:12:19
日帰り長野一周の旅~佐久編~(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:10:51

お友達

長野は痛車が少ないので日本全国どこでもOKです!(^o^)/ちなみに私は来る者は拒まずなので、Myファンお友達すべて基本的にOKですo(^-^)oお断りはほとんどしません(^_^)v全国のけいおん!ファン、けいおん!痛車の皆様是非ともお友達になりましょう!(≧∇≦)
148 人のお友達がいます
SINちゃんSINちゃん * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
えんやとっとえんやとっと * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
水穂はるな水穂はるな * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.