• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくたくのブログ一覧

2016年12月01日 イイね!

何かが配達されてきた!(^^;)

何かが配達されてきた!(^^;)ゴルフに続き、ビートルにも…

お○りフェチにはたまりませんね!(^^ゞ
Posted at 2016/12/01 21:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年05月22日 イイね!

フレンチトーストピクニック 見学♪

フレンチトーストピクニック 見学♪またまたお久しぶりでーす💦

今日は、久々に車関連のイベントに
息子と二人で
見学に行ってきました♪

私の地元の金津創作の森で
毎年開催しているんですが、
いつも日程があわなく
今回が初めての見学でした(^^)

旧車やフランス車が中心のイベントで
フレンチトーストピクニック(FTP)
というイベントです。
詳細は↓より(^^ゞ
https://frenchtoastpicnic.wordpress.com/

周辺駐車場にもいかにも車好きの
車もたくさんあって
目の保養になりました!

ちょいと弄りたい病が再発してきましたわーーー
beetleの限定車が出たみたいなんですが、
テールライトがLEDなんですよね~
めっちゃ気になります!
まぁ、高くて買えないんだろうけど……(>_<)


ちょいと仕事が残っているのでこの辺で。。。
画像だけ張っときますね~( ̄。 ̄;)





Posted at 2016/05/22 22:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2014年12月15日 イイね!

勢いで・・・(^^;)

みなさんご無沙汰しております(^^;


突然ですがゴルフ6を手放すことになりました(>_<)

4月に2回目の車検を通す気満々でいたのですが、12/5に営業マンの方からTELがあり、そこから1週間後には印鑑押してました!滝汗

正直乗り換える気がなかったので、かなり無理な条件を出しました。
まぁ無理なら車検だな・・・と思って交渉したのですが、まさかの好条件で契約となりました!
今思えばセールスのS君に騙された気分です(笑)

マジで、明日から家族総出で、空き缶拾いでも始めないとヤバいですねOrz




納車も、ささくさと今月中の予定でして、GOLFとのお別れは寂しすぎます・・・
楽しみ半分、寂しさ半分といったところでしょうか。。。



LINEで繋がってる、AVNOLメンバーにはお伝えしましたが、自分にとっては意外な車種の乗り換えとなります(^^;)

















バレバレですね(笑)



みんカラさぼりまくってましたが、車種問わず
今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)



Posted at 2014/12/15 17:53:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 乗り換え | クルマ
2013年08月03日 イイね!

今更ですが(^o^;)舞鶴・天橋立オフ(7/21)

今更ですが(^o^;)舞鶴・天橋立オフ(7/21)お久しぶりです(^o^;)

先日7/21に、島根Super大使の?
 hiro0751さん主催の舞鶴・天橋立オフに参加ました。



何かと忙しかったのと、夏休み突入したため
仕事以外の自分の時間がほぼナシな状況でUPが遅れました( TДT)

しかも、4/14にみかん.さん幹事の近江牛オフ参加もしていたのに
UP出来ず・・・(-_-;)    
ごめんなさいねm(_ _;)m








何と!今回は、9つの道府県から参加のオフ会で
中でも、TAMaさんとりうせいさんは
フェーリーで来られる壮大さでした!




参加者のみなさんです!

北海道(TAMaさん)
福井(TAKAHIROさん・僕)
岐阜(hide麻呂さん)
愛知(エルエルさん・pasa.Rさん)
滋賀(みかん.さん)
大阪(hamio_2011さん)
島根(hiro0751さん)
香川(ヤマ★ゴルさん)
熊本(りうせいさん)



前日入りを試みるも、夏休み中の子供らに止められて断念( ̄▽ ̄;)
仕方なく、子供の相手してました(~_~;)



んで、当日は6時半に自宅を出て集合場所のホテルに向かい、9時頃到着しました。



顔見知りの方もいましたが、半数は初対面。
ちょっと緊張しましたw


前泊された方々は、前夜から楽しみ過ぎて
すでにお疲れ気味でしたね(笑)











んで、自己紹介をし
次の天橋立に向かいました~






途中ドライブインで休憩・・・





こんな自販機に遭遇!
カップ麺?と思いきや、機械が本格的に作ってました(゚A゚;)

窓を覗くと作業風景が見えるんですよ(笑)




ラーメンも・・・
もやし、チャーシューまでも乗ってます(・・;)








そこそこの距離がありましたが、みんなで走ると楽しく
あっという間に目的地の天橋立に到着しました(^O^)








そして、徒歩で昼食場所の『阿蔵(あぐら)』に到着。





で、注文したのは数量限定の華盛り海鮮丼です!
ネタが新鮮でボリュームもあり美味しかったです(^-^)








そして、昼食後はメタボ解消も兼ねて
レンタサイクルで天橋立走ることに・・・




かなりの暑さで何度か休憩しましたが、
松林に吹く潮風が心地よかったです(^^♪






驚いたことに海水浴場があるとは・・・
目の保養にはなりましたが、ちと微妙な景観でしたね(^_^;)





20分ほどで、対岸側の『元伊勢 籠神社』に到着し参拝。。。






そして、リフトまたはケーブルカーで、
天橋立が見下ろせる傘松公園へ・・・

ある高い所大好きな?親善大使の
あの方はケーブルカーで(笑)








定番の股のぞきぃ~しました(笑)
ん~だから何?ですね(^o^;)

(撮影→みかん.さん)







ここでもゆるキャラ発見!!!





しばし、景色を楽しんで後は
来た道を引き返し、お土産購入(^o^;)




んで、駐車場に戻り撮影(^^)



三脚購入後初めての活躍でしたが広角不足でした(T_T)
またも、レンズ欲しくなっちゃいました(・_・;)

しかも、センサーがゴミだらけなのを発見(>_<)
メーカーに点検出そうっと(;一_一)


(撮影 Nikon D600 TAMRON28-75)



しばし、談笑し中締めとなりました。



帰りは、日本海を北上し北海道に帰られるTAMaさん、
同じ福井TAKAHIROさん、途中までですが、みかん.さんと帰宅。



今回全国各地からきていただき、
楽しく有意義な時間を過ごせたことを感謝します♪


お土産までいただき有難う御座います。






最後に、今回の壮大な計画の幹事を務めて下さった
hiro0751さんはご苦労されたと思います。
アウェーね土地での段取りや手際の良さには感激しました!


第二回目も開催できるとイイですね~♪
また会いすることを楽しみにしております!!!






Posted at 2013/08/03 00:35:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年02月14日 イイね!

やっべぇ~、買っちゃった♪

やっべぇ~、買っちゃった♪こんにちは~(^^)


ついに私も・・・
デジタル一眼逝っちゃいました(照)

機種は、ニコンD600です♡


しかも、いきなりのFX(フルサイズ)です!!!
















:(;゙゚'ω゚'):


ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!









検討当初は、ミラーレス(NEX6NEX7)かエントリークラスにしようかと思っていたのですが、どうせ買うなら中級クラス程度にしないと後悔するかなぁ~と思い、D7000に決定しかかってました。


そして、ネットで情報収集していくうちに、フルサイズに・・・
と思いが逝ってしまいました(汗)
最終候補は、キヤノン6D・ニコンD600に絞られました。


キヤノンは、銀塩時代のEOS7を持ってるのですが、そのレンズは使えなくはないらしいですが、6Dの性能には不足気味みたいで・・・




で、いろいろ検討結果、Nikon D600 に決定しました!!!

決定理由は、内蔵フラッシュ付き・メモリーカードダブルスロット・ファインダー視野率100%・DXモード(画角1.5倍になる)があることなどです。




レンズは・・・

便利に使えそうな、ニコン
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

標準ズームの安価で明るいTAMRON (タムロン)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)



とりあえずは、この2本で勉強していきます。
みなさんが言われているように、購入前からレンズ沼に溺れかかった溺れているのは言うまでもありません(笑)
単焦点も欲しいなぁ~(;´∀`)





操作系はある程度覚えてきたのですが、
なんせ撮影技術がありましぇ~ん(^O^;)

みなさ~ん、ご指導よろしくお願いしますね!







ついに昨日、40,000km達成!

4月車検なので、またまた出費が・・・(>_<)




※来月のカード支払い合計金額は、月給超え確実ですw(´;ω;`)ブワッ




Posted at 2013/02/14 09:30:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「何かが配達されてきた!(^^;) http://cvw.jp/b/800634/38940835/
何シテル?   12/01 21:25
VWの「ザ・ビートル」と「トゥーラン」乗りのさくたくです。 そろそろ始動したいです(^▽^;) よろしくお願いしま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

土曜日、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:34:51
越前坂井辛み蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/26 16:54:41
 
「友吉製粉製麺」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/13 10:25:09
 

お友達

お友達お誘いくださぁ~い!
103 人のお友達がいます
tomo@GTI.tomo@GTI. * 喜喜喜喜 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * 黒ベー黒ベー *
矢吹  純次矢吹 純次 * FukuFuku

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
まさかのビートル!笑
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
嫁車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
乗り換える気はなかったのですが、 何気に試乗してやられました。 DSGのダイレクトさ、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
低速トルクは不足ぎみでしたが、 もたつきなくスムーズに高回転まで 吹き上がる気持ちいいエ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.