車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月17日
新HS250h続報
さらに写真をUPします。
フロントビュー


リアビュー


インパネ


リーフレットは昨日から開示スタートしたそうなので、ディーラーに行けば見せてもらえると思います。
見積もできるようになり、今月末から予約開始となるそうです。

価格は・・・
HS250h 410万、Ver.C 436万、Ver.I 470万、Ver.L 552万です。

全車標準装備は思いのほか充実しています。
パフォーマンスダンパー、17インチタイヤ/ホイール、スペアタイヤ、
VSC/TRC/ABS/ブレーキアシスト、エアバッグ(フロント両席ニー・サイド・カーテン)、
前席アクティブヘッドレスト、LEDヘッドランプ、LEDフォグランプ、オートライト、AFS、
本革ステアリング、前席パワーシート、ナビ、ETC、地デジ、
バックカメラ、花粉除去機能付エアコン・・・

Ver.Cはベースグレードに以下装備が追加されます。
イルミ付スカッフプレート、プラズマクラスター、本革シート&シートヒーター、内外気オート切替

Ver.Iはさらに以下の装備が追加。
雨滴感応式ワイパー、リバース連動チルトダウン・自動防眩・オート格納ドアミラー
防眩インナーミラー、本木目パネル・ステアリング、イージーアクセス、
電動チルト/テレスコステアリング、電動リアサンシェード、
セミアリニン本革シート+ポジションメモリー+ベンチレーション

Ver.Lはさらに以下装備が追加。
プリクラッシュ(ミリ波レーダー式)、後方プリクラッシュ、後席エアバッグ、
後席プリテンショナー付シートベルト、前席電動ヘッドレスト(後方プリクラッシュ対応)、
フロントモニター、クリアランスソナー、HUD、LKA

オプションは・・・
全車設定OP:ムーンルーフ、DSRCユニット、寒冷地仕様(ヘッドランプクリーナー含)
ベースグレードを除く:18インチアルミ、F/Rスポイラー
Ver.Lを除く:後席エアバッグ、プリクラッシュ(ミリ波レーダー式)+レーダークルーズ、
        フロントモニター+クリアランスソナー
Ver.IとLに設定:マークレビンソン
Ver.Iのみに設定:ヘッドアップディスプレイ、LKA

自動停止するタイプのプリクラッシュは設定されない模様です。

ウッドパネルにはバンブー、縞杢、ウォールナットの設定となり
バースアイメープルは廃止されたのと
ボディーカラーにシルバーMに代わりプラチナムシルバーが設定され
ファイヤーゲートマイカが追加、スリークエクリュが廃止となった点が目新しいです。

ベースグレードだと、諸費用込みで420万強でそれなりの装備ですから
クラウンの顧客が相当移行するのではと思います。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/17 10:06:51
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2012/11/17 10:40:49
初めまして。元HS乗りです。
物凄くいい感じのフェイスリフトですね。
フロントは勿論ですが、リヤとインテリアも気に入りました。
バンブーパネル+枯山水風で微妙に和風な感じがいいです。
攻めてる感じがいいですね。
コメントへの返答
2012/11/17 10:53:44
はじめまして。

この顔も段々とこなれてきた感じですね。
HSって適度に力が抜けてていいですね。

これでまた結構売れるのではないかと思います。

ヘッドライトの変更はしないあたりが
トヨタのしたたかなところですが(笑)
2012/11/17 13:12:57
はじめまして。
エクステリアは、フロントのみの変更ですね。(成形品だけでここまで見せるとはさすがの一言。)
インパネも、やや質感upって感じですねw
もしかしたら、ソフトパッド部分が増えているかもしれませんが…。

それよりも、パフォーマンスダンパーなどの装備追加の方は羨ましいです。

現行車にも追加できるか相談しないと…(COX品との違いがやや気になります。)

時期クラウンが不発の可能性が大なので、HSは今までより台数裁けるかもしれませんね。
(HSの担当はそう思っていたりして…)
コメントへの返答
2012/11/17 14:34:34
はじめまして。

フロントだけでこれだけ印象が変わるのですから大したものです。

内装はオーディオ部の仕上げが変更になったのと、リモートタッチの変更だけと思われます。

パフォーマンスダンパーを全車装備するあたり
意気込みが感じられますね。
以前純正設定品を取り寄せて
他車流用した記事を見ましたが
部品代は意外に高かった記憶があります。

クラウンもマイナーチェンジで
ビッグチェンジするのでしょうかねぇ。
2012/11/17 13:21:13
かなり装備が充実しててビックリです!

確かに次期クラウンの変貌を考えると乗り換えは進みそうですね。

僕は最近次期クラウンアスリートの顔に慣れてきましたが慣れって怖い(^^;;
コメントへの返答
2012/11/17 14:42:53
意外にデフォルトで装備がいいんですよね。
ウチのは当初新クラウンロイヤル狙いだったので
HSにシフトしますが、アスリートは定着しそうな感じですね。

Dの所長が新クラウンの実物を見てきたそうですが、実物はイイ!らしいです。
ホントかな(汗)
2012/11/18 18:19:17
こんばんは。

あららっ・・・

やっぱり・・・

リアが・・・

手抜き(爆
コメントへの返答
2012/11/18 22:18:40
まあ、こんなものでしょう。

(^_^.)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「-」
何シテル?   06/14 19:15
やっぱりMETAPOは馴染めないので 昔のHNに戻しました(^^ゞ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
メタボ予備軍からはじめるロードバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:52
 
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 
お友達
共通項がある方はお気軽にどうぞ♪
117 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * ヨッちんヨッちん *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 sleepykoalasleepykoala *
まーさ@4株まーさ@4株 * nobu222nobu222 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
5シリーズ最後のNA直列6気筒に決めました。
その他 ビアンキ その他 ビアンキ
子供と自転車に乗る時用にゲットしました。
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
フレームサイズ:500 コンポ:シマノ ULTEGRA6700シリーズ(ペダル含む) ホ ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
HEICOにどっぷりハマって 色々と最高な車でした。
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.