車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
今日「も」ロードスター弄り
昨日大体の設置を完了したので
ハンズフリーマイクにUSBケーブルの設置を行い
センターコンソールを固定しました。

ハンズフリーマイクの設置場所は、何とか目立たない場所はないかと
考えた結果、ステアリングコラム横に貼り付けました。


引いて見ればさりげないかと(´Д`)


ヘッドユニットは固定金具の位置を変えて
前下がりに向きを変更したところ大体OK。
センターコンソールは位置微調整で何とか収まりました。

吹出し口も、押し込んだら何となく固定された(笑)ので
ひとまずOKとします。


ということで、完成して試しにオートイコライジング&タイムアライメントを走らせてみましたが
なるほどイマドキなノリノリの音質になりました。
この辺りは好みもあるので、乗りながら妥協点を見つけます。

ですが、こうなるとダッシュ上にツイーターが欲しくなります(汗)

あ、若干黄ばんだエアコンパネルASSYを交換しようと試みましたが
大掛かりに分解しなければならない感じなので面倒臭くて見送りました(´Д`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 13:18:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:50:39
ツィーター欲しくなって・・・
デッドニングしたくなって・・・
電源強化したくなって・・・
そしたらいいスピーカー欲しくなって・・・
いいスピーカー駆動力いるからアンプ欲しくなって・・・

てな感じには今回はならないですかね。(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 19:10:31
今回は大丈夫です(´Д`)

クルマに切った貼ったの
手を加えない事が大前提ですので・・・

ツイーターは欲しくなりましたが
ドアを分解するのがパンドラの箱状態なので
怖いのと、インナーバッフルを設置する
奥行きが無いので悩みどころです。

この車の場合、SP交換、デッドニングなし
上質なケーブルを使用・・・と言ったところでしょうか。

電源ケーブルもバッテリーから
プラスマイナス引きたい気もしますが
バッテリーがリアになるため
リアのロールバーを外すとなると
内装全分解になるので
まあ、いいやです(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
試乗が趣味です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
メタボ予備軍からはじめるロードバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:52
 
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
なぜかNXからRX。 200tはNXで体験済みだったので 今回は450hのFスポにしま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが 1001に巡り合いました。 現実逃避用車 ...
レクサス NX レクサス NX
ノーマル維持が基本ですが、どうなることやら。 NX200t FスポーツAWD 外装  ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.