車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
試乗三昧させていただきましたm(__)m
上京した際に時間に余裕があったため
行ってみたかったここへ訪問しました。


で、ここの目玉でもある試乗サービスをお願いして
皆様が乗り回したであろう(笑)M2に試乗させていただきました。


改めて見る実物は、ボディーカラーの関係からか引き締まって見えます。
内装は高級感こそありませんが、スポーツ走行に必要な状態は確保されており
車格を考えると好ましいのではと思います。

エンジンを始動すると、朝一番だったためコールドスタートとなり
けたたましいサウンドが響き渡ります。
所有するとなると、ご近所への配慮が必要ではと思えるレベルです。
回転が落ち着いてからブリッピングすると、いい意味で何とも言えないサウンドを放ち
これだけでも手に入れて良かったと思えるのではと思いました。

早速DCTを操作して走り出すと・・・低速域ではやはり若干ギクシャクします。
アイドリングストップから復帰した際は回転が落ち着いてから踏み加えないと
走り出しがガツンとなってしまいます。

コンフォートモードでは、軽量さがじわじわと伝わってきて皆様が仰る通り
早くて楽しい今どき珍しい清々しいクルマであるのが良くわかります。
乗り心地は思いのほか快適で、ここからも軽さが感じられます。

スポーツモード以上ではエキゾーストのバルブが解放され
より猛々しいサウンドになります。
足回りも硬くなる(?)ような気がしましたが、気になるような乗り心地の悪化はありません。

周囲を見計らって大きく踏み込んでみると、さすがに速いです。
リアのトラクションが限界を迎えヌルヌルしますが
安心してハンドルを握っていられるのは流石です。

ということで、評判通りの素晴らしいクルマでした。

で、朝一にお邪魔したこともあってか
試乗会場は非常に空いていて「折角ですから続けて何か乗りませんか」とのお誘い。
ここから「試乗わんこそば」状態に突入しました(笑)

しかも空いているため、車種は選び放題だそうで
個人的見解で、一般店舗でお目にかかれないであろう車種をお願いしました。

ということで、続いてはX6Mです。

すでに長文なので、ここからは簡単に行きます(´Д`)

大排気量ハイパワー車の贅沢なフィーリングが醍醐味。
パワーもさすがですが、快適なのが意外でした。
このサイズで車体が路面と一体になって走るフィーリングは秀逸でした。
お値段以外・・・は。

続いては試乗する機会はまずないであろうX5 50iです。
やはり大排気量エンジンの贅沢さに満たされる幸せなフィーリング。
これでも十分に速く良いのですが、X6Mに比べボディー上屋の動きが
路面とバラバラな傾向があり残念なところです。


さらに続いて340iツーリングです。

何で?と思われるかもしれませんが
新しいB58エンジンを今一度チェックしたかったためです(^^ゞ

実はこれが今回一番のサプライズで、エンジンを始動すると
「シャン!」と鋭く回転が上昇するのにまず驚かされ
ブリッピングすると、チューニングエンジンを想像させる回転の上昇と
NA時代の粒の細かい滑らかな回転フィールが帰ってきたと
連想されるほどの滑らかさ。
これですでにノックアウトされています。
ちなみに回転の「落ち」は普通でした(^-^;

走り出すと、相変わらずバランス良くてじわじわと心が満たされて行きます。
大きく踏み込むと想定外の速さにまたビックリ。
思わず「速っ!!」と叫んでしまいました。
このフィーリングは、同じエンジンである新型740iの時と似ています。
こうなると新型の540iが俄然楽しみになりました。

あとは写真がありませんがi8も味見させていただきましたが
まあ、見た目を楽しむ車ですね(笑)
疑似エンジン音がゲームみたいでした。
カーボンボディー故運転フィーリングは一言「軽い」に尽きます。

と、長々と書きましたが
全ての乗った車種に言えることは、「きちんとまっすぐ走る」事です。
何だ当たり前じゃないかと思われるかもしれませんが
修正舵なしでどっしり直進する日本車って意外とないのが現実で
やはりその差は歴然であるとしか言えません。

今回車両の都合で750iだけは試乗が叶いませんでしたが
こちらがもう終わりにしますと言うまで試乗を勧めてくれた
スタッフの皆様に改めて感謝いたします。

ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 09:38:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 09:48:27
おはようございます♪

試乗お疲れ様でした。
BMの最新モデルを思う存分味わうことができる機会ってホントありがたいですね。
Mモデルが気持ちいいのは当然としても、ノーマルモデルにも改良が入り、素晴らしいフィーリングになっているのはさすがBMかなと。

これはお次のクルマは…
M2はセカンドカーで逝っちゃいましょう!
コメントへの返答
2016/10/16 07:39:18
お疲れ様でした。

こういった施設って
製品を周知させるのに結構効果があると思います。
メルコネしかりですね。

M2はロードスターで精一杯かなと(^-^;
2016/10/15 09:56:07
おはようございます!
最近、残業休出続きの私にとって
清涼飲料水の様な試乗レポート・・・
有り難うございます(’-’*)♪
自分が試乗した気持ちになれました🎵😆


また宜しければ私もお供させて下さい(*´ω`*)

 

コメントへの返答
2016/10/16 07:41:06
お疲れ様です(^-^;

技●●向けの追い込みでしょうか
それともJ●●●O●でしょうか(^-^;

来月のイベントに行かれるのであれば
是非立ち寄りたいですね♪
2016/10/15 16:27:39
ちなみに、マイカーはここで買ったのでしたw
コメントへの返答
2016/10/16 07:41:43
なんと!
たしかにレア物ありそうですよね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
試乗が趣味です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
メタボ予備軍からはじめるロードバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:52
 
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
なぜかNXからRX。 200tはNXで体験済みだったので 今回は450hのFスポにしま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが 1001に巡り合いました。 現実逃避用車 ...
レクサス NX レクサス NX
ノーマル維持が基本ですが、どうなることやら。 NX200t FスポーツAWD 外装  ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.