• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

天気が良いのでウロウロ

はーい
ヽ(´ー`)ノ


厳しい残暑、如何お過ごしでしょうか?
Werdnaです。


本日、土曜日はお休みのフリーな日
なので金曜日の夜から色々とどこ行こう・・・・と
考えていました♪



みんカラを徘徊していると
成(なる)さんのブログに最近よく見るモノが!!!





こびとづかん!!!



娘が大好きなんですww


5月のブログの中の「お弁当とTMAX530 時々、天皇陛下
の中で娘に初めてお弁当を作りましたが、それも・・・・・








こびとづかんの「かくれももじり」と言うキャラでしたw



いつの時代も子供達に流行るブームがありますが
そのひとつなんでしょうけど、この成さんのブログをみちゃうと
オヤバカタリーノの自分としてはGETしなきゃ!と思う訳であります!ww



早速、情報収集です。

サークルKサンクスグループで指定された商品を2点購入すると
クリアファイルが貰えるそうです・・・・・。


サークルK サンクス

・・・・・・。



県内にありませんwwwwwwwww



一番近いのが・・・・
広島県の宮島口です(汗


PCXで3時間くらい?ww


しかし、「よーし、ぱぱ。頑張っちゃうもんね♪」と行く気120%ですw


が!性分なんでしょうか、
お電話して確認しましたw


既に品切れだそうですwwww


四国・・・・・
四国ならあるのか?w


流石に四国は無理!
って事で本日は日本海側に向けて出発となりました。

って前置き長いな・・・ww




まずはサクっと自宅から30分圏内のカルストロードへ



9時前くらいでしょうか?到着です。










良い天気♪

まだ、車も少なく
バイクも目立ちません。


















このまま日本海に向けて走ります。








本日の目的は
龍宮の潮吹き
一部、マニアからは
長門の潮吹きとして神聖化されてるとかいないとかww





















この場所は
ここに行く!って思わないと来ない場所にありますw






夜来ると怖そうww






国の天然記念物らしいです。

また、この神社は元乃隅稲成神社といいまして
稲荷神社は全国に4万以上あるらしいですが
稲成は2社しかないらしいです。
書き間違えとかじゃないの?って思う自分にバチが当たりませんように・・・。



さて、お次はリクエスト?のあった場所へ移動です。

日本海から内陸に入っていきます。
















またしても神社仏閣系です。



















よーく、崖にある像を見てください。

































!!!!!!!!!!!!










その名も


麻羅観音ですw





一帯は例のモノだらけでございますw








当然、奉納は












例のモノですwww








結構有名なのかな?

何名かのライダーさんにお会いしましたw
お話をすると結構遠くから来られていまして
ネットで見て「是非来なきゃ!」と来られたそうですww
角島行って、麻羅観音ってコースらしいw



角島と同列な麻羅観音、皆様如何でしょうか?ww





お昼過ぎになったので
カレーを食しにシェフボンへ行ってから帰宅しました。










本日の走行距離
247km



うーん、こびとづかんファイルは見なかった事にしよう・・・・。
と締めくくったオヤバカタリーノ・サレド・メンドクサガリーナでした。

ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2012/08/18 16:33:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 17:04:21
10年ほど前、この辺ツーリング行ったときに、この鳥居と参道を通った記憶あります。
”龍宮の潮吹き”の場所だったんだ~。
私が行った時も人がほとんどいなかった記憶があります。
こうして見ると鳥居ドミノみたいですね(笑)。・・・おっとバチが当たる^^;)
コメントへの返答
2012/08/18 17:17:30
こんな場所(オイ)に来られたのですね?w
実は自分は初訪問でしたwwww

名前や大体の場所は知っていたのですが
ココに来るまで迷いましたよww

自分が行った時は車が3~4台ありました。
人も何人か写っていますが、なぜココに来たのか聞きたかったですww
2012/08/18 18:17:57
以前コメントでも触れましたが、
マラ観音 すのこも行った事があります。
飛行機で福岡まで行って、そこから車で・・・・
目的はマラ観音のみでしたので
山口の思い出といえば、オレンジ色のガードレールと
マラ観音だけ。
それ以外は何もないと思っていましたww

龍宮の潮吹きって写真では見たことがありまして
とても魅力的だな~どこにあるんだろう?と思ってましたが、
山口にあったんですか!!
知らなかったな~(´,,,,`)y──┛~~

サークルKサンクスは千葉では
フランチャイジーとフランチャイザーとの間で喧嘩があって
結構な数のサークルKサンクスがローソンに
なってしまい、激減してしまいました。

(´,,,,`)y──┛~~
コメントへの返答
2012/08/18 18:28:18
すのこさんのリクエスト企画ですよ?ww

え?違う?ww

今日、当地でお会いしたライダーも麻羅観音目当てとの事でしたww

山口は自然と道以外は何もないですw

で、、、龍宮の潮吹きには何時来られます?w

しかし・・・・サークルKは県内は元より、隣県も数が少なかったですw
どこ発祥なんでしょうか?
クリアファイル欲しかったなぁw
2012/08/18 19:07:06
親バカサイコーじゃないですか‼(笑)

自分も自称親バカなので
ワードナーさん見習いますね(爆)

それにしてもカルストロードは
景色も良いのでホント良い所ですね(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/18 19:14:03
親バカ連合へようこそww

親バカじゃないと出来ない事沢山ありますよね?w

カルストロードは近いし、昔からよく行っていますが最近になって良い事に気がつきましたwww

昔は深夜帯にしか行ってませんでしたしねww
2012/08/18 19:25:46
え? すのこのリクエストだったんですか!?

龍宮の潮吹き 行ってみたいものですな~・・・

サークルKサンクスはサークルKとサンクスが合体して
できたシロモノで サークルKは鈴鹿へ行く途中、
愛知にたくさんあった記憶があり、サンクスは仙台に一年ほど住んでた事があり、
宮城で初めて見たコンビニですね。
もう20年以上も前の話です。

(´,,,,`)y──┛~~
コメントへの返答
2012/08/18 19:54:01
え?w
いや、コメントであったので
行ってみただけですww

自分も調べましたが名古屋発祥で
半数以上が中部地方っぽいですねw

クリアファイル・・・・
忘れようww
2012/08/18 20:26:16
きゃっ(*´Д`*)
私も伊勢旅行に行った時に夫婦岩を見に行ったのですが、
まさしく男性器と女性器の形した飴ちゃんが売ってるのを見ました(爆)

ちなみにこびとずかんのクリアファイル持ってます(・∀・)ニヤ
コメントへの返答
2012/08/18 20:47:47
いらっしゃいw

各地にありますよねー
こんなのw

某オクで1枚500円~売られていますね・・・。

サークルKщ(゚д゚щ)カモーン

2012/08/19 00:40:48
こんばんは。

お弁当、美味しそうで可愛いですね
(*^O^*)
コメントへの返答
2012/08/19 08:40:28
ヽ(´ー`)ノ

キャラ弁っていうんですか、キャラ弁初チャレンジの画像ですww
どうせ食べるんだから一緒だろ?って思っていましたがオヤバカタリーノなので頑張りましたww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車後すぐに慣らしツーリング http://cvw.jp/b/801275/38677332/
何シテル?   10/10 20:40
Werdna(ワードナ)です。よろしくお願いします。 草生やしていますがいい歳のメタボなおっさんですw 優しく見守ってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャンプツーリング装備一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 14:40:16
祝!納車2周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 10:38:20
バイク乗ってます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 07:45:01

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 カブさん (ホンダ スーパーカブ110)
椎間板ヘルニア&坐骨神経痛のため、オフ車などの車高の高いバイクの乗り降りがキツイので2万 ...
ホンダ CRF1000L アフリカツイン アフリカさん (ホンダ CRF1000L アフリカツイン)
3月2日、何故かYSPで発注ww 9月29日、登録 9月30日、お店に配車 10月8日、 ...
ヤマハ XTZ125E ブラジルさん (ヤマハ XTZ125E)
セローさんのタイヤをお下がりで処理する局地戦通勤快速ですw   ・ミクニVM26(キタ ...
ヤマハ セロー225WE セローさん (ヤマハ セロー225WE)
セロー250よりも軽くて投げやすいバイクを探していたらコレにしていましたw

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.