• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

初体験(*´ェ`*)

はーい
ヽ(=´▽`=)ノ



新しく相棒になりました「カブさん」こと、
スーパーカブ110ですが


14日納車
19日登録、
20日任意保険開始
21日走り始め

とスタートしました。



今まではスーツでオフ車に乗って違和感ありありでしたが
カブとかスーツで乗っても街に溶け込み過ぎwwww




ただ、メットが少し違和感あるかな?w
カブに合うメットがHORNET-DS くらいしかないので暫くコレで我慢ですw





通勤(片道25kmの内、自動車専用道20km)も
あれから3往復くらい使ってます。


カブってコーナリング時にステップガリガリなんですよねぇー
気にはなっていたんですが・・・・・・




本日の帰宅途中に天気が良い&時間があったので
自動車専用道の途中で一般道に降りました。


一発目の交差点を右折中・・・・・・・


ズリッ!っとリアが流れます。



すっと車体を起こしてもう一度寝かし込むと
再び、ズリリッ!とリアが流れると
同時にグニャっとタイヤがネジれる感覚が!



「あっ!」


と思ったらやってました・・・・・・・。









パンクwwwwwwwwwwwww






車体が軽いので無理やり力でねじ伏せたら簡単にパンクしたったwww



そして・・・・初体験♪




任意保険会社へ、パンクレスキュー電話ですw



よーく考えてみると4台ほどバイク保険を契約していますが
幸か不幸か使った事は一度もありませんw
ただ、カブは登録してから1週間も経過していませんwww




自分は全てチューリッヒ保険です。
(車はあいおい損保ですw)


さて、チューリッヒに電話してから30分
積載車が無事来ました。






おっちゃん『カブとか初めてですwwっw』




そりゃ、カブで任意保険とか普通は入れませんからwwww


パンク修理とかは自分で出来るので自宅へ送ってもらいます。

チューリッヒの指示で自分はタクシーで先導、無事帰宅出来ました。
(なんとタクシー代は後日精算して返してくれるらしいです!)



これでお値段 0円ですってよ、奥様!w



まぁ、入るのが当たり前な任意保険ですが
今回はなぜかちょっと得した気分で
入ってて良かったー!って思いましたww



さて、カブさんはパンクしちゃったので明日は
テレレさんかセローさんで通勤しようと思います。




あっ、右手はまだ骨折していますが元気に走っていますよ?ww





ではでは~



ブログ一覧 | カブ | 日記
Posted at 2015/02/26 19:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私、丸いのや白いの好きなんです……
中2の夏休みさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カリスマブルーさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

この記事へのコメント

2015/02/26 22:08:54
普通、カブではあり得ない状況かも… 世界最強のマシンですからね (^^;;
コメントへの返答
2015/02/26 22:20:13
カブ仲間の話ではパンクしてもタイヤとチューブの再利用は出来ませんが普通に走れるらしいですww

世界最強マシン、恐るべしww
2015/02/26 22:40:47
そこは通勤路じゃねえ(最後の写真)w

バイクはそれぞれ本来目的に合わせて乗らないと駄目ですよ。と、PCXでレースやってるオレが言ってみる( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2015/02/26 23:46:46
カブで林道とか、めっちゃ振動凄くて手が痛かったですw


PCXでレースでも突き詰めれば・・・ww
それにPCXでレースするから面白いんでしょ?w

カブで林道とか高速走るのが面白いんですww

まぁ、お互いに「バカ」ですねぇww
2015/02/27 09:26:15
「骨折してるんだからおとなしくしてましょうよ!」
ってのは死語ですかそうですかw
コメントへの返答
2015/02/27 12:38:55
リハビリですw

チタン合金の板にビス止めしてるんですけど、これで普通に指が動くんですよねーw
ちょっと痛いですけどww

2015/02/27 22:43:48
うちの会社でもカブは無かったような、あった様な…^_^;
コメントへの返答
2015/02/28 20:17:12
カブのパンクとか自転車屋でもイケますもんねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車後すぐに慣らしツーリング http://cvw.jp/b/801275/38677332/
何シテル?   10/10 20:40
Werdna(ワードナ)です。よろしくお願いします。 草生やしていますがいい歳のメタボなおっさんですw 優しく見守ってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

キャンプツーリング装備一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 14:40:16
祝!納車2周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 10:38:20
バイク乗ってます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 07:45:01

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 カブさん (ホンダ スーパーカブ110)
椎間板ヘルニア&坐骨神経痛のため、オフ車などの車高の高いバイクの乗り降りがキツイので2万 ...
ホンダ CRF1000L アフリカツイン アフリカさん (ホンダ CRF1000L アフリカツイン)
3月2日、何故かYSPで発注ww 9月29日、登録 9月30日、お店に配車 10月8日、 ...
ヤマハ XTZ125E ブラジルさん (ヤマハ XTZ125E)
セローさんのタイヤをお下がりで処理する局地戦通勤快速ですw   ・ミクニVM26(キタ ...
スバル サンバートラック サンバ (スバル サンバートラック)
トランポ&雨天時の娘、そろばん教室送迎車w 車検付で込み込み10諭吉wwwww
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.