• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UEGのブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

ガコガコと

M3しばらく乗り回していて、ちょっと気が付いたこと。

1.半クラ使ってアイドリング発進@1速
2.微速前進
3.右折または左折しながら、クラッチ切る
4.下回りから「ガコガコ」と音がする。。。ミッションのあたり?クラッチ板?

直進しながらクラッチ切っても、ほとんど気にならない音なんですがね。
クラッチ切るときにする音なんで、回転あってないとか関係ない気もするし。
M3って、こんな音するもんなのかなぁと。。。

そういや、1速で引っ張った後、2速に全然入らなかったりすることも何度か。
見てもらった方が良いかも?
Posted at 2015/05/26 19:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | E90 M3 | クルマ
2015年05月13日 イイね!

暴挙w

←これ、買ったときについていたホイールです。

「びーびーえす」って書いてあるみたいです。
すごく有名で、お高いホイールみたいです。UEGにはとても買えない代物です。
今回、このホイールを外しちゃいました(;・∀・)


替えたのはこちら。


なんで?馬鹿なの?やる気あるの?
えぇ、分かってます。自分が何をしているのかは十分に分かってます(´・ω・`)

先月の話、購入前試乗のやり取り。
嫁「このスモーク外しておいて」
UEG&お店の人「。。。(;・∀・)」
嫁「このホイールBBSじゃない!?私、このホイール嫌いだから純正に戻して」
お店の人「。。。(;・∀・)。。。いえ、純正パーツは残っておりませんので。。。」
嫁「(UEGに向かって)これ純正に戻せるなら買っても良い」
UEG「。。。(;・∀・)。。。なんとかします」

で、先日。
UEG「このホイールなんだけど」
嫁「純正のホイールなの?」
UEG「。。。うん(現行M3のだけど。。。)
嫁「BMWってワッペンついてるの?」
UEG「。。。うん(現行M3のだけど。。。)

というわけで、いきなりのホイール(タイヤセット)交換となりました。。。
ちなみに変えるなら、出来れば18インチが良かったんです。
260や219にしなかったのは、せめてもの遊び心です。( *´艸`)
入るには入ったのですが、ちょっと問題あるので、今度対策する予定です。

ここまで見て下さった皆様、ありがとうございました。
私、間違ってなかったですよね(:_;)
「M3やめますか?それともBBSやめますか?」

Posted at 2015/05/13 01:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | E90 M3 | クルマ
2015年05月06日 イイね!

ドリームカー

ドリームカーもうNAなんて乗れなくなると思って、さんざん悩んだ挙句、乗り換えちゃいました(笑)
こんなん買ってどーすんのよ俺。。。
※もちろん中古(^^;
Posted at 2015/05/06 02:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | E90 M3 | クルマ
2012年01月30日 イイね!

愛車に関して思うこと②~エンジン編~

間が空いてしまいましたが。。。

そんなこんなで、お目当ての車が見つかりました!!
いつも買ってるT社の中古ディーラーなんですが、お願いしてから半月ほどで。
なんか異常に早いんですけどwww
しかもT社3年保障つき!!

アルテッツァにお別れを告げて、嫁さんと二人で、納車日ドライブです。
ちなみに、うちに来たコ達は皆、納車日に碓○峠の旧道で、洗礼を受けます(笑)
まぁ、交代で1本づつ位ですが。
で、途中の高速道路での感想含めていくつか。

~エンジン編~
いい
いや(笑)。マジで素晴らしいんです。
いくら私が、15年間3Sしか乗ってないとはいえ、
なんなんでしょうか、このエンジン。
確かに、シルキー6なんて言われてるのは知ってましたが、これほどとは。。。
細かいところ、6000回転overの領域で若干嫌がってるような感じはありますが、
そんなもん、3000~5000ちょいの間の回り方で許せちゃいます。
それと、初めてマフラー要らないかな、なんて思ったエンジン音。
BMWのエンジニアが、エンジンオタクなんて言われてるのも納得です。

あ、でも、H&Tの際の回転の上がり方が若干鈍いです。
まぁ、これは前車でも同様で、電スロがこういうものなんでしょう。。。
Posted at 2012/01/30 19:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | E87 130i | クルマ
2012年01月09日 イイね!

愛車に関して思うこと①

たまには、わが愛車についても。

私にとって、初めての外車です。
もともと、あまり外車に興味なかった私なんですが、
以前に乗っていたアルテッツァが、10万㎞に近づきつつあったこともあり、
そろそろ乗り換えようかと思い、行きつけのディーラーさんに相談。

私「次、私は何乗ればよいんでしょうねぇ。。。」
ディーラー「。。。(しばらく沈黙)。。。ありませんね(苦笑)
いやあの。。。車屋サンにそんなこと言われるとわwww

確かに私(と嫁)の好みの車ってのは、今の時代にはそぐわなくて、
・NAであること(出来れば7000rpmオーバー)
・200ps以上は欲しい
・MT(6MT)であること
・後部座席用のドアがあること(ていうか5人乗り)
・FRであること
。。。いまどき、そんな車あるわけないですよね。
分かってるんで、色々妥協しました。

当時の候補は、
・MarkX(MT妥協)
・インプレッサ(NA妥協、後輪は駆動するということで)
・シビックTypeR(FR、5人乗り妥協)
・ゴルフIV R32
・アウディA4(MT妥協)
主に、こんなところでした。

て、今の愛車がないじゃん!!
そうなんです。当時は知らなかったんです。
130が、私の条件をすべて満たしていたってこと。(5人乗りはちょっときついけど)
それどころか、320にもMTが存在することも知らなかったんです。

存在を知ったのは、嫁さんの一言。
嫁「BMWにハッチバックあるんだね。私、一度ハッチバック乗りたい。」
私「BMWのハッチバック?コンパクトカーでしょ?」
嫁「でも3Lってのもあるみたいだよ」
私「まじ!?そんな冗談みたいな車あるの???」
で、調べてみたらありました!!

値段見てみたら、中古であればそんなに高くない。
つまり、不人気車www
いや、人気なんてどうだって良いんです。
私が運転して楽しければ!!
Posted at 2012/01/09 19:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | E87 130i | クルマ

プロフィール

UEGです。ただいまブログLv.1です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ばぁーもばぁーも *
☆マニー☆マニー

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ずっと憧れてたクルマに、ついに乗れました~ H22年式、LCI直前だから実質中期モデル ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今年の4月で乗り換えました。 楽しくて良い車でしたよ。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2010年6月にドナドナされて行きました。。。 お気に入りの車でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.