• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASPARD@冬眠ちぅのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

謹賀新年🌅

謹賀新年🌅あけましておめでとうございます(*´∇`*)

今年もよろしくお願い致します(`・ω・´)シャキーン

今日は、これから、嫁の実家に行ってまいります。

Posted at 2017/01/01 08:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

お世話になりました〜(*´∇`*)

お世話になりました〜(*´∇`*)お久しぶりですw

ガスパーと言うおじさんです( ´,_ゝ`)プッ

今年は、なんかあっと言うまにすぎましたねー

仕事三昧で、弄りはほとんど(´・ω・`)

趣味、車弄り→仕事(´゚艸゚)∴ブッ

特技、脚のセッティング→ユンボの運転(´゚艸゚)∴ブッ



本当、今年程、仕事でいっぱいって時は無かったなぁ〜

って位、会社に尽くしました(`・ω・´)シャキーン

そして痩せました(›´ω`‹ ) ゲッソリ

20k以上の軽量化(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...

来年も、変わらないかなぁ〜

当然、今日も、仕事です( ´・‿・`)

オフ会もほとんど参加もせず_| ̄|○

来年は何回行けるかなぁ〜

お友達は、どんどん進化して、オイラは退化してwww

エリシオン乗り始めて、初かな?何も準備しないで、車検に挑むのって(´゚艸゚)∴ブッ


Dの担当にこのままで大丈夫ですってwww

って事で何もしません( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

で、話は前後しちゃうけどー




1番のみんカラ的ニュースと言えば、

乗り換えですかね…φ(・ω・*)☆・゚:* 


三月に金エリの車検切れを期に

懲りずにまた、エリシオン買いました(´゚艸゚)∴ブッ


これを期にフラッシュから、フレッシュに(´゚艸゚)∴ブッ

金エリは、ナンバー切ってなんだかんだで六月まで、手元にいましたがー

自分が決めたとは、言えやっぱり別れはつらかった
。゚(゚´Д`゚)゚。

他にセダンやステーションワゴンとかも、考えたんですが、

結局、エリシオン(*´д`*)ハァハァ


だって好きなん〜だも〜の〜(*/ω\)〝〟

じゃっ買い換えないで、車検通せよって?(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

それも、ギリギリまで悩んだんですが、

どうしても、欲しかったV6、サンルーフ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして、一から作り直したかった。(´-`).。oO

金エリ時代では、やりたい事、理想のスタイルにできたので、


今度は、また少し違う形にしたかった。

と言う訳で乗り換えました(`・ω・´)

とりあえず、年明けすぐ車検なんで、それまでは、

って事で弄りも、金エリからのパーツ移植がメイン

メンテガッツリって感じで終わりました。

来年は?

わかりません(´゚艸゚)∴ブッ

乗り換え?

致しません(´゚艸゚)∴ブッ

まぁ、様子見ながらチョコチョコって感じですかね。

そんなガスパーおじさんですが、今年も応援してくれて、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは、皆様、良いお年を〜


Posted at 2016/12/31 15:36:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

そうだ!京都に行こう(`・ω・´)シャキーン

そうだ!京都に行こう(`・ω・&#180;)シャキーン変態

いや

大変お久しぶりでございます( ̄Д ̄)ノ

最近、痩せたガスパーです(´゚艸゚)∴ブッ

今年、一月には84kあった体重が現在61k( ´,_ゝ`)プッ

まぁ、色々な要因で軽量になりましたw

仕事忙しく、早出、残業、休日出勤などかなり、オーバーワークですが何とか生きてます( ̄Д ̄)ノ

ので、みんカラも徘徊のみw弄りも無しオフ会もご無沙汰

仕事の事で頭と体力いっぱいで余裕無し(›´ω`‹ ) ゲッソリ

頭張るのも楽じゃ無い(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...

そんな中、タイトル通り京都に行ってきました(=゚ω゚)ノ
9月の連休にwww(今更報告かよっw)
事の始まりは、娘から嫁に来たLINEからはじまります。

引越しするにあたり、要らない荷物をとりにきて欲しいと

ハイ、今、娘は京都府民です(・Д・)ノ

まぁ、普通なら、宅急便で送れやっψ(`∇´)ψ
ってなる話なんですが〜〜

親バカなガスパーお父さん、娘に会いたい!と言う下心を隠し、チョット面倒くさそうに連休なら行ってもいいけど〜的な返事w

ハイ、連休有りました(´゚艸゚)∴ブッ9月に(゚o゚;;マジ?

そんな訳で、京都行って来ました( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

まず、準備でーサードシート外してー( ´Д`)y━・~~

インターナビを最新版に書き換えてー_φ( ̄ー ̄ )

17日土曜日、仕事終わりに洗車してーガス満にしてー
帰って、風呂入って、0泊3日の弾丸ツアー出発w

PM10時に出発(・Д・)ノ

途中、三回、休憩を挟み、関越⇨環八⇨東名⇨新東名⇨伊勢湾岸⇨新名神と爆速( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

埼玉⇨東京⇨神奈川⇨静岡⇨愛知⇨三重⇨滋賀まで来て

仮眠予定の大津SA到着( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

休憩無しの到着時間より3回休憩したにもが関わらず早く到着の踏みっぷりw明るくなれば琵琶湖が見えるPでしたがあいにく台風で小雨が(ノ_<)

初、琵琶湖残念賞囧rz
ここで嫁と軽く朝飯食ってちょい早めに娘との待ち合わせ場所へ〜京都着w京都なんて、中坊んころの修学旅行以来w不事、娘と合流〜キターヾ(°∀° )/ー!

で、基本、嫁と娘の立てたプランなんで、娘のナビで遊んできました。有名人が通った喫茶店、チョット風変わりな観光客の多い本屋さん、生チョコが美味しい隠れ家的なお店、平安神宮、京都府立図書館、からー晩飯(=゚ω゚)ノ

イロエロ写真撮ったけど、ファイルデカくてアップ出来ないので画像無しっす( i _ i )
超ー久々の家族3人水入らずの楽しい時間を過ごしました
(っ*´∀`*)っ

お父さん、行きたいトコないの?って聞かれましたが、お父さんはいいんです!
お前の顔がみれれば!(`・ω・´)シャキーン

と、心で思い、口では特に無いかな〜みたいなw

その後、娘の家に行き、積み込み開始( ̄^ ̄)ゞ

積み込み終わったところで、娘が梨を剥いて出してくれました。ウチにいる頃はたまに嫁の手伝いする位で家事もしなかった娘が自ら包丁握って剥いてくれた梨!今まで食った梨の中で1番美味かっなぁ〜(泣)

図書館でも、退屈そうにしてると車の雑誌そっとよこしたり(泣)普段車のらない人間がちゃんとPも下調べしてあってスムーズに移動出来たし(泣)

ウチを出てもぅ2年つい最近までお子ちゃまだった娘がずいぶん成長してました。(泣)

娘の話を聞いて、ずいぶんたくましくなったなーと思うと共にチョット遠くにいっちゃったような(泣)

帰路はそんな事を考えながら、帰ってきました。
まぁ何時までも可愛い可愛い箱入り娘って訳にもいかないしね(泣)

初めて、お父さんって呼んでくれた日を思い出しながら、少しウルウル( i _ i )

そんな訳で何時までも子離れ出来ないお父さんとお母さんの0泊3日の旅は終わりました。

不思議と疲労感は無く帰りも踏み踏みw

この日は仕事も忘れ、いい気分転換になりました(≧∇≦)

いくつになっても、娘は娘可愛いもんです。

世界で1人しかいない娘ですからーそりゃ大切ですよー

オイラの病気の事で心配させたり、苦労もさせてしまいましたが、今、こうやって、夢を持ち頑張ってる姿を見て一安心。

チョット痩せちゃったのは、心配だけど、、

子供が大きくなると、親のしてやれる事は減ってくるけど、
出来るだけサポートはしていきたいし、応援もしてる!

頑張れ愛娘!(๑و•̀ω•́)و

そしてオイラも負けないように頑張るぜ!ε-(´∀`; )

と、思った9月の連休でした。

嫁が寝たので、恒例?の?

メーターの針と、目盛りがぁ〜

ツラ内

ツライチ

アウトリップ

総行程の走行距離、約1000k

燃費9.9

散々踏んだにしては、良かったw一応カタログ越えw

安心して下さいwエリシオン、メーター100kまでしか有りませんから
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

では、また、いつか、何処かでお会いする日まで

皆さんご機嫌よぅ〜
Posted at 2016/10/02 21:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

GWはー

GWはーお晩です(・ω・)ノ

カレンダー通りGWを過ごした

通りすがりのガスパです(´゚艸゚)∴ブッ

まずー


某Pで行われたハの字会の見学に(*´д`*)ハァハァ

参加でわ無く、あくまで見学です(´゚艸゚)∴ブッ

で、

三連休はー


初代の解体作業とー
二代目の弄りを少々(`・ω・´)シャキーン(整備手帳参照)

特に遠出をする事無く、

車三昧なGWでしたブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

終わり!?(・_・;?

そっ、それで終わりです

明日から普通に仕事です。


で、2日行って、また休み_| ̄|○

でわ、股〜

(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2016/05/05 18:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

解体とプチプチと

解体とプチプチと休みも早漏のガスパーです(*´д`*)ハァハァ

普段は、四時半か、五時に起きてますが

お休みの今日も、五時半起き(´゚艸゚)∴ブッ

目覚ましかけなくてもしっかり早起き(/0 ̄) ファ~ネムイ

とりあえず、

金エリのバラしを

チンタラやってると、ゲストが( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

ブツの闇取引をし(っ*´∀`*)っ

しばし、車談義

お時間が来たのでゲストは次の会場へ(´∀`*)ノシ バイバイ

夜勤明けお疲れさんでしたm(._.)m

で、

オイラは、Dへ


コレを交換してもらいました( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

2.4の時は自分でやったけど、

ただでさえ狭いエンジンルームの中に横置きのV6

工賃聞いたら、安かったので、お願いしました。

精通したDのメカニックでさえ、30分予定が一時間チョイ

任せて良かったΣd=(´∀`*)グッジョブ

からの〜


オートテラス◯◯◯◯店オリジナルアース

金エリの時もお願いしましたが担当が今回もやりますか?って誘って来たので(*´д`*)ハァハァ

今回は、オルタ、サージタンク、スロットルから引いてましたねー

金エリの時は違った希ガス(´゚艸゚)∴ブッ

エンジン、ミッション、パワステ、ブレーキのオイル交換!

エアクリ、プラグ交換!

あとは、水周りでラストメンテナンス(`・ω・´)シャキーン

で、プラグ交換、エアクリ交換、アースでダルかった

アイドリング〜2000までのフケがだいぶ改善されました。

だいぶエアクリが一番効いてるとおもいますがw


そんな訳でJ30Aが徐々に本性現し初めてますw

まだ、しばらくは、メンテナンスと解体なカーライフになりそうですw

休みは、きっちりと身体を休めたい!

でも、解体もしないといけない!

って事で、少しづつ作業を進めてます。

近況報告でした(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2016/03/27 18:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご対面〜(*´∇`*)」
何シテル?   05/07 17:22
拘りの希少色DMMがお気に入り(^^)v 誰もやら無そうな弄りが好きwww 日々妄想w エリ乗りにすら気づきにくいマニアックな弄りをしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

内装をちょっとだけドレスアップしてみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 16:43:21
横須賀ぶらり旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 20:12:00
今日の脚周りヽ(;▽;)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 17:17:57

お友達

初代、金エリでいろエロやり過ぎたせいか、二代目、黒エリは大人しく乗ってますー
111 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 mackさんmackさん *
チョッパー♪チョッパー♪ * ktskts *みんカラ公認
菅原文太菅原文太 しんちゃん@ultimatestarしんちゃん@ultimatestar

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
これからでーす 二代目エリシオン MOP Wサンルーフ 本革シート セカンドキ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
☆エクステリア: 前期G.premium改 中期純正エアロ(FB.SS.DP.RB加 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.