• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

MG Midget 1500 テールライトレンズ交換

先日右側のテールライトレンズのボルト部分が割れて取れてしまいました。緊急的にガムテープで仮止めしましたが、そのままではみっともないので、パーツを買うことにしました。

考えたショップは本国の2社、米国の2社。ベースのガスケットも含め、もちろん本国が約3000円と一番安いのですが、到着期間を考えると米国の方が早く、「どうしたものか」と迷いました。

試しに国内の専門ショップに尋ねてみると、在庫在り、価格は納得できる範囲に収まったので、こちらで買うことにしました。

「経年で色がさめてると新品を付けるとチグハグになるかも?」というショップの意見もあり、2セット買ってみました。注文した翌日に届き、中を見てみると、流石に新品の色つやは気持ちが良いし、ガスケットもちゃんと弾力があるのでGoodです。

割れていない左側と較べると、目立つ程の色褪せは感じないので、1セットは予備で持っておくことにしました。


テールライトレンズは、同世代のMGBと同じもので、上下2本のボルトで止まってますが、これは下部の取付ボルト側。


硬化し、ヒビが入ったガスケット。


こんな感じのセットです。翌日届くのは国内ショップの有り難さ。


一見何にも変わらない感じ。


新品側。


温存側。錆びていたボルトは新品を用いました。

ブログ一覧 | 四輪 | 日記
Posted at 2017/10/10 20:05:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あと一日
mgoolongさん

転がってる5速クロス復活へ向けて ...
ヨオさん

触媒交換
mokkeiさん

すっかり忘れてたHKSのボルトキッ ...
おいどんアベニールさん

マル耐へ向け準備完了!
DORYさん

ヘッドランプ レンズAssy交換
kuroneko96さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Sbow3です。ひとつよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KR250Aマニアさんからの情報求む☆= 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/01 22:50:24

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
ちっちゃくてキャンキャン乗れそうな車はMINI以来なので楽しめそうです。
MG ミジェット MG ミジェット
オープン2シーターが忘れられず・・・。
ホンダ その他 ホンダ その他
今まで頑なに拒んでいた2スト原動機車ですが、もう二度とこの世に生まれて来ないと思うといと ...
カワサキ W3RS650 カワサキ W3RS650
40数年来憧れ続けたバイク。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.