2011年09月25日
ターボにしてから初めての車検が上がりました。
若干の心配を抱えての車検でしたが、お世話になっている整備工場の方のお話ですと「何てこと無かったよ。すんなり通った」との事でした。(N1ストリートマフラーの後ろに蓋をしましたが・・・笑)
今回の車検では、ベルトを2本交換・ワイパーゴム交換、それと舐めていたらしいアルミパン側のドレーンプラグのネジ山をタップ?で立て直し、スバル車用のドレーンプラグに交換した他は特に何をすることもなく、唯一プラグをNGKのPremiumRX(DCPR7ERX-P!あぁ長い)というイリジウムプラグに換えてみました。
整備工場から乗り出してもプラグの効果は???だったのですが、ちょっとして何となく良く焼けてるような排ガスが匂う様になったので、「ん?燃え方が違ってきたのかな?」と考えてましたが、そのうちに数十メートル先をKAWASAKIのSSかKHのトリプル2サイクルバイク(懐かしいし、チャンバーがイイ音してました)が走っているのに気が付き、そのバイクの排気ガスの匂いだと解りました。
と言う訳で、このイリジウムプラグの効果は直感的には?ですが、今後燃費や寒い時期の始動性等で体感出来るかも知れません。
Posted at 2011/09/25 22:46:23 | |
トラックバック(0) |
四輪 | 日記