• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

classicalの愛車 [スバル ヴィヴィオ]

ウッド調マップランプ装着ひらめき

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月25日
1
やっと重い腰をあげ装着の決心をしました(^^;)
まずは
キーレスの受信部除去ひらめき

カッターで切り抜きました冷や汗
2
外したあとあせあせ(飛び散る汗)

もう後にはひけない(>_<。)
3
すみません(´・ω・`)

必死すぎて涙
写真取り忘れあせあせ(飛び散る汗)

キーレス受信部ばらしてみました冷や汗
4
マップランプ本体

レガシィ?用のマップランプで
マップランプ本体をねじ止めするとこでアースをとるようになっていたので、青い配線でねじ穴の場所に半田つけしてプラスチックボンドで固めました。

スイッチからでている黒い配線は、常時電源につなぐため配線延長(*^-^*)

真ん中にはヴィヴィオのキーレス受信部を無理矢理冷や汗埋め込みますひらめき
5
もう必死すぎて写真がないですが(´・ω・`)


配線を天井裏を通し
中央のルームランプから常時電源をとり
ルームランプを止めているねじからアースをとりました(^^;)


いきなり完成ですみません(>_<。)

かなり便利になりましたひらめき
後にLEDに変更しなくちゃ冷や汗

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ACパネルイルミLED球交換

難易度:

PWの謎・・ やっと直りました (*T▽T*)

難易度:

助手席側パワーウィンドウコネクター交換

難易度:

ステラ用オルタネーターを付けてみた。

難易度: ★★

アーシング配線を整える

難易度:

ラジエーターファン用配線カプラーのギボシ化。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 22:11:00
付きましたね!(^^)

天井に穴開けるのは勇気要りそうw

ところで、
マップランプ付けてる方って結構いらっしゃいますが、どうやって固定してるんでしょうか?
classicalさんはどうしてます?


関係ないけどバイザーのCDが気になりましたw
コメントへの返答
2011/02/25 22:34:55
小さめに天井を切り抜いてはめ込んでいるだけです(^^;)

外せないとメンテができないしあせあせ(飛び散る汗)

落ちてこないのでよしとしています冷や汗


CDはなんとなく
ケツメイシや加藤ミリヤなど洋楽もそれなりに完備してますよ(^_^;)

今はiPodがあるので
CDは飾りになっていますがあせあせ(飛び散る汗)
2011/02/25 22:54:54
これで取り付け部に隙間がないようでしたら素晴らしい出来ばえです。

純正オプションみたいですよw(*^ー^)b
コメントへの返答
2011/02/25 22:59:01
ありがとうございますひらめき(・∀・)

残念ながら冷や汗
隙間あります(^_^;)アセアセ
後に対策を考えます冷や汗
2011/02/26 07:25:52
すごいなぁ
ぴったりんこですヨ
コメントへの返答
2011/02/26 07:48:18
アセアセ(^_^;)

よく見なければピタリ・・・よく見ると・・・ヒヤリ(x_x;)

何とか隙間対策頑張ります(>_<。)

でもかなり夜便利になりましたひらめき
わざわざ後ろを振り返りながらルームランプつける作業がなくなったわけですから( ´∀`)カイテキ

なによりウッドが嬉しいうれしい顔グッド(上向き矢印)
2011/03/02 01:58:31
いやいや、綺麗に取り付けられてますよ。
隙間対策ですが、天井の内張りはフェルトと思われますので、同色のフェルト細工用のウールを詰め込み、ニードルでチクチクすればいけると思いますが?いかがでしょう。
コメントへの返答
2011/03/02 12:09:22
なるほど(・∀・)ひらめき


次の休みにやってみまするんるん
ありがとうございます(*^-^*)

プロフィール

「前期、後期のショックの違い http://cvw.jp/b/801519/27111551/
何シテル?   07/14 16:51
ヴィヴィオビストロに乗っています(・∀・) よろしくお願いします★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル純正 R limited用スピードメーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 13:28:46
プレオメーター流用 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/04 03:03:23
プレオRSメーター移植 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/18 23:12:39

お友達

ヴィヴィオ乗り大歓迎!(^O^)/
I LOVE VIVIOです!♪
ヴィヴィオ以外の車に乗られている方でも、
是非×2(^-^)ポチッとしちゃってください♪
64 人のお友達がいます
かんくねんかんくねん * TAKE4TAKE4 *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 K-viviK-vivi *
HIDAーROMANHIDAーROMAN 水戸の隠居水戸の隠居

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
貰いもののヴィヴィオ。約23000キロの時に譲り受け、いまや14万キロ突破(^^;) ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
SPOONコンプリートエンジン載せ替え SPOON ラジエーター SPOONエンジンマウ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年しか乗らなかった車。 内装が買う前は個人塗装で、ダッシュボードがスプレー缶で塗装した ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
彼氏からフルノーマル車をただでもらいましたひらめき こつこつと地味にあせあせ(飛び散る汗)いじりました冷や汗 インテ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.