車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
土曜日はこのような感じの休日でした土曜日はおにぎり屋ちかちゃんに行った。
阿部首相もここのおにぎりとお味噌汁を食べたようです。


おにぎり屋でしたが、カレーを頼んでしまいました(笑)
辛口で美味しいです。次こそはおにぎりを食べようと思います♪



その後ラシーンの点検を入れ、待ち時間中にノートe-POWERを試乗。
Sモードでアクセルを離すとブレーキがかかる。試乗後半には信号待ちのときはアクセルの加減でブ
レーキを出来るようになった。(渋滞待ち等では便利だと思う)
アクセルを踏み込むとそれに伴って加速するので、運転の違和感がないと感じました。
発進と上り坂の加速が力強い(良い意味で)

素敵な車でした。




本日のラシーンの点検は、フロント左バンパーフェンダーカバーの取り付け、バックドアスイッチカバー取り付け、リアワイパーが緩んでいたので締め付け、オイル交換の4点でした。


駐車場を見渡したら、私のラシーンのほかに白いラシーンがもう1台あり、なんだか嬉しくなり、
また点検待ちの人に、私のラシーンを見て「発売したとき乗りたかったんだ」と声をかけてもらえたり、ラシーンに乗っていて良かったと思った1日でした!



Posted at 2016/11/27 12:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
日曜日はこのような感じの休日でした水回りの修繕の為アルミテープを使用。
アルミテープで思い出し、話題のトヨタ アルミテープを3ちゃんに試して見た。




さしあたり、ハンドル下とサイドミラーに付けて見た。
効用を試して見ようとちょいとドライブへ~
ブラシーボ効果なのか、効いている様な、いないような・・・・・
正直よく判りません(笑)






ドライブついでに先日テレビで見た、チーズケーキを購入。
本日分売り切れであきらめたのですが、わざわざ足を運んでくれたので、申し訳ないと店の主人が、ストック分を特別に提供してくれました。
チーズケーキといってもスフレなので、口に入れた途端溶けました♪
次回からは予約してからお越しくださいと言われました。

お店情報
シェフドリーム (たんがら山のチーズケーキ)
宮城県黒川郡大和町吉岡南2丁目14−8
電話: 022-347-2678 火曜定休日
Posted at 2016/11/20 20:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
土曜日はこのような感じの休日でした土曜日は試乗に行った。
予約は午後からなのでまずは腹ごしらえ、久しぶりに多賀城のむつごろうへ。


さしみにとろろ、つみれ汁、メインの鳥から揚げ。
これだけ付いて680円!
相変わらず、値段設定が間違えていると思う。
とにかく唐揚げがでかくて、食べ応え十分でした♪


まずは1件目、シュテルンへ、写真を撮り忘れました(汗)
スマートフォーフォーのNAに試乗

(トゥインゴと比較しての感じたことです)
リアエンジンなのに、後ろのハッチの部分が熱くならない。
これなら買い物をして、置いても気にならない(私)

発進時にパワー不足を感じた(私)
エアコンの送風口がベンツのマークに見えてあまり好きではない(ヨヌ)
タイヤが大きいような気がする。もう1インチ小さくても良いかな(私、ヨヌ)

案外スマートは普段使いが出来、実用的な車だと感じました。



本日2件目、おなじみBMWさんへ、M2試乗。

加速がとにかく気持ちがよい。乗りやすい大きさ、ただ値段が・・・・
M2ではなくM240もあるし、1度はBMさんの6気筒エンジンを所有して見たい。(中古も視野に)
ただヨヌの視線は車検を通せと言っている様な気がする(汗)

営業マンはM2よりヨヌに1シリーズの限定車を押して、
危なく落ちるところでしたが、すんでのところで踏みとどまりました。

2件はしごしましたが、あくまでの今後の参考で、普段乗れない車に乗れてよい休日になりました。




Posted at 2016/10/30 19:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
日曜日はこのような感じの休日でした土曜日より1泊2日でラシ子が入院、代車はモコ
日産のコンパクトカーは乗り慣れてきました(笑)
入院内容は


前回リアのスタビライザーロッド交換時に、サンシェードにごみが溜まり「掃除のやり方を教えて下さい」とお伝えしたのですが、営業と整備間でうまく伝わらず、「掃除して下さい」と伝わり掃除をしたら、サンシェードを壊したようです(笑)
ですが、ディーラーがサンシェードを新品にするということなので、ラッキー♪
※ 私が掃除のやり方を教わっていたら、私がサンシェードを壊していたことでしょう。
ちなみに自己負担だと7万近くしたそうです。




午後からはラシーンの冬タイヤとアルミを交換 185/65R14 2015年26週 ロシア製
タイヤはまたもミシュラン。プジョーに乗っているときからフランス車なのでタイヤもフランスのメーカー!と考え、以来ドイツ車、日本車でも自分で購入するタイヤはほぼミシュランです。

夏タイヤのは前のほうがだいぶ減っていましたが、後ろはそれほど減っていないので、ローテーションすれば良いとタイヤ屋さんから聞きました。
ただこのタイヤのサイズ 175/65R14で純正サイズが185/65R14なので、
次回交換は純正サイズにすることも検討することにします。
Posted at 2016/10/23 20:05:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
土曜日はこのような感じの休日でした本日はラシ子が日帰り入院、代車はノートさん
入院内容は

リアのスタビライザーロッド劣化の為です。
半日入院の間、お買い物とルノーへ赴く



念願だったトゥインゴに試乗。
加速は、後ろから押されるような感じ
ハンドリングの切れもよく、小回りが利きそうだ。
リアエンジンと言うことで懸念していた、ラゲッチスペースは断熱材の効果もあり、それほど温度は上昇してしなかった。ただ生ものは危険!
リアのハッチガラスはエンジンが近いことが関係しているのか、ほかのドアより熱いかなと思った。
エアコンは22度に設定で走行して見たが、あまり利きがよくない→20度に下げたらやっと効きはじめた。

細かいことは色々ありますが、それ以上に魅力的で欲しい。


マニュアルは来年導入予定なので、クラッチペダルが自分に合った位置ならば、本気で購入を考えよう!!


ルノーで散々遊んで、夕方ラシ子をお迎え。
修理をしたものの、効果はいまいちわからない(爆)


Posted at 2016/10/15 21:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
しげっち92です。 BMWに縁がありまして、E87、E92と4年で10万キロを走行し、普通の一般道路で普通の速度で走るだけでも感動するようになりました。 こ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラシーンと羅針盤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 07:36:21
 
ドライビングウェザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 17:42:52
 
山田乳業CM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 19:41:49
 
お友達
いきなりの友達のお誘いはご遠慮ください。
びっくりします。

コメントのやり取りからお願いしますm( __ __ )m

※但し面識のある方からの申請は、この限りではございません。
60 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * あつりんあつりん *
papanecopapaneco * おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2009年式 2000cc・FR・6MT・ブラック・サファイア 大事に乗って行きたいで ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
1997年式 1500cc・4WD・5MT・ホワイト 4枚のドアの車を探し、行き着いた ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2007年式 2000cc・FR・6AT・アルピン・ホワイト 初めてのBMW 通勤が楽 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
1996年式 1300cc・FF・4MT・ダークブルーマイカメタリック モアスペシャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.