• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月28日

ファブレスMB-5装着しました。

ファブレスMB-5装着しました。 日曜日ポカポカの天候の中ホイール交換に行ってきました。
ファブレス・MB-5(シルバーポリッシュ)も無事お店に到着しており予定通り夕方5時より作業開始。
ただお店の方に「8J-48はかなりきついと思いますよ。エアサスいっぱいまで下げるとタイヤに乗っかるか微妙なラインだと。。。しかし225-40-18のDUNLOPのルマンだから幅が狭いから大丈夫かも・・・と」装着するかしないか迷いましたが、思い切ってGO!!しました。
するといい感じ。
ツライチ状態でした。
エアサス最大まで落とすとタイヤが弱ひっぱりの為、調度1.5mm程度の余裕。
ルマン タイヤの感想は吸収スポンジの為ノイズ事態は少ないそうな気がしますが「グッドイヤーLS2000ハイブリッド」の方が少ないような気がしました。グリップはDUNLOPの方がいいかな?

それにしてもMB-5の空気入れ凄いね、専用のアダプター付属してて普段はフラット状態(空気入れの突起物がない)ショップの方に言われて初めて知りました。でも空気入れる際はマイナスドライバー+専用アダプターが必要なので若干面倒かも。。。(汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/28 10:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年2月28日 10:52
車高が低いと、18でもでかく見えますね(*´Д`*)

オイラのは、18でも小さく見えるときがあるんです(´・ω・`)



空気入れは専用アダプターですよ♪

オイラは、硬貨で開け閉めしてます(笑)


落ち着いた雰囲気で、イイ感じですねぇ(*´艸`)
コメントへの返答
2011年2月28日 11:03
確かに、ホイール単品でショップで確認したら「こんないに小さいの?」って思ったくらいでした。

そして車高アップさせるとやはり錯覚でしょうか?確かに小さく見えました。(^^;)

空気入れ専用アダプターにビックラポンでした♪

僕も硬貨にします(笑)

シルバーポリッシュで落ち着いた雰囲気に仕上がりましたよ(*^^*)
2011年2月28日 13:03
低っ!!

やっぱりファブレスはいいねぇ~
コメントへの返答
2011年2月28日 13:30
当初はダウンサスのみの予定でしたが。。。ZRRも低くしてしまいました(汗)

ファブレス最高ですねぇ~
ステッカーも4枚プレゼントして頂けました。
2011年2月28日 20:56
ヨカホイールですね。
大きく見えるし。

関東に来たとき、じっくり見せてくださいねー。

そうそう、夏に2泊でランドホテルのピーターパンルームを
予約しましたよー。
コメントへの返答
2011年2月28日 21:20
ありがとうございます。
車高上げると、ちっこく見える。。。(汗)

関東行った時は、ちら見で(笑)

いいですね~。僕は5月早速予約しちゃいました。ランドホテルではなくホテルミラコスタ。
ランドホテルは10月のハロイン時ってとこかな。
今年もTDR満喫お互いしましょうね(笑)
2011年3月1日 1:15
ん~、イイ眺めですね~(笑)

ホイール変えると、イメージがガラッと変わるのがイイですよね!

同じサイズが何本かあるんだったら、左右違うホイールを履いてもオモシロいかも(^O^)
コメントへの返答
2011年3月1日 10:01
いい眺めでしょう(笑)

確かにイメージがガラッと変わりますね。


確かに(笑)じゃー次のオフ会は4本違うホイールで行きましょうか(爆)

プロフィール

「2019ラリーチャレンジ丹波篠山開催してる。めちゃ凄いラリーカー。
GRイベントも凄い!!
夕方5時くらいまでイベント、ラリーしてるょー。」
何シテル?   09/15 09:49
思い出いっぱいのAZR60GからZRR70Wにこの度乗り換えました。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いよいよっす。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 15:27:12
ラバースプレー&ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 22:26:40
河口湖③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 21:18:01

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ノッペリなノア(ZRR)を少しでもシャープに計画中です。 AZR60Gにしたカスタマイズ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60G 最高のワゴンでした。 カスタマイズに限界のないノアでした。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation