• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyamonのブログ一覧

2013年02月06日 イイね!

眠くないかも

昼寝をしないともたない私。

だけど、ここ最近昼寝をしなくても大丈夫なんだよね。

夜寝てる時間が早いからというのもあるけど、今までは夜寝ても昼寝しないとだめだったんだよね。

だけど、ここ数日昼寝ができなかったのだけど、とりあえず大丈夫。

今日も朝眠いなぁ、と思ったけど、子供を起こして、保育所送っていったらそこそこしゃきっとして。

今週は幸い旦那も昼勤務だし、昼起きておいてみようかな。

昼に仕事をすることでどれだけできるかというのも見ておきたいというのもあるし。

もちろん眠くなったら無理せずに寝ますけどね。

でも今日は眠くならない気がする。

そのほうがいいんですけどね。

昼に起きてるほうが体調もいいような気がするし。

ダイエットをし始めて、体調もよくなった気がします。

今までやっぱり食べ過ぎていたんですね。

ダイエットして体調もよくなったら一石二鳥ですからね。

がんばってこの生活を続けていきたいと思います。

スキンケアトライアルセットをつかって自分の肌に合うものを探したいです。
Posted at 2013/02/06 09:20:11 | コメント(0) | 日記
2013年01月08日 イイね!

あっという間

あと30分で子供をお迎えに行かなきゃいけません。

1日あっという間ですね。

まあそもそも午前中を寝て過ごしているから、あっという間に時間がきてしまうのは当たり前といえば当たり前なのですが。

だけど、私がエンジンがかかるのが午後からというのはしかたないので、その中でやりくりするしかないですけどね。

今日は旦那が休みなので、特にだらっとしてしまいました。

私が仕事をしていて調子があがってくるのは3時以降ですね。

3時以降から仕事をしていたら、お迎えに行くまでに1時間半しかないですからね。

そりゃ仕事もはかどらないはずだわ。

3時以降から仕事をして、夜子供を預かってくれたらいいのに、と思ったりします。

だけど、午前中に子供がいたら昼寝ができないのでしんどいんですよね。

結局午前中も子供がいたら自分の思うようにできないということになるんですよね。

今のままで、午前中昼寝して、午後からちょっと仕事して、子供が寝てからバリバリ仕事をするというのが一番いいスタイルなのかもしれないです。

でも調子に乗ってきたところで仕事を中断してお迎えにいかなきゃいけないのがつらいですね。

調子に乗ってきてから3時間は仕事がしたいところですね。

頻尿の薬を飲むほどでもないと思っているならサプリメントはいかがですか?
Posted at 2013/01/08 16:12:01 | コメント(0) | 日記
2012年12月10日 イイね!

パン好きなのに

私はパンが好きで、ダイエット中でもパンがやめれなくて、悩んだほど。

だけど、ここ最近パンが食べたいと思えなくて。

それはやはりのどが痛いからと思います。

やっぱパンってぱさぱさしてるから、のどの水分とられそうで、痛そうな感じがするんだよね。

それとかトーストだとのどをひっかきそうな感じがしたりして。

パンを何日も食べてないと食べたくなるものなんだけど、入院中全然パン食べてないけど、まあいっか、と思えるんだよね。

入院前にのどが痛い状態でパン食べて、とってもつらかったんだよね。

だから、ちょっとパンに懲りているところがあるのかもしれないです。

のどが完全に痛くなくなったらパンが食べたくなるかもしれないですけどね。

でもその前に食べることになっちゃいそうな気もしますが。

そしたらクリーム系とかちょっと水分の多そうなものにしようかな。

パン嫌いになりたくないからね。

そんなことを書いていたらちょっとパンが食べたくなりました。

何のパンを食べようか考えておこうっと。

食生活が不規則な人に黒酢 サプリメントをすすめてあげましょう。
Posted at 2012/12/10 00:47:56 | コメント(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

明日の朝食

今日テレビで食べる順番を変えるだけでダイエットできるというのをやっていました。

1週間で3kgやせていたんだよね。

そんなにやせるんだったら、やってみようか、と旦那となって。

いつもは朝ごはんはふりかけごはんだけの私たち。

だけど、明日はそれにヨーグルトをつけようか、ということになって。

そしたら卵もあるし、目玉焼きをつけようか、ということになって。

それに即席のお味噌汁もつけようか、ということになって。

結構豪華な朝食になりそうな感じになりました。

毎日これくらいやればいいんだろうけどね。

それと私はいつもパンだけを食べてる昼食もなんかサラダとかつけたほうがいいのかもしれない。

キャベツでも刻んで食べようかな。

これで1週間後3kgやせていたらうれしいんだけど。

でも毎日やろうと思ったら、結構大変だよね。

だけど、そんなに大変なことはしてないもんね。

毎日これくらいはしたほうがいいのかもしれないです。

朝早かったら大変だけど、子供を保育所に送って行ったあとの話だし、できないことはないよね。

できるだけやってみたいと思います。

アイレーシックができなくても、同様のオーダーメイドレーシックを受けることもできるそうですよ。
Posted at 2012/11/06 22:25:45 | コメント(0) | 日記
2012年10月29日 イイね!

息子のつむじ

最近、一歳の息子につむじが二つあることが判明しました。

以前から坊主に近い髪型にしているのですが、しばらくして伸びてくると右側のうなじ辺りの生え際が跳ね上がってきてしまっていました。

生えかたに癖があるのかなと思っていて伸びたら坊主にしてと繰り返していました。
しかし、最近になりまた伸びてきたので生え際がおかしくなっていたので手で撫でながらじっと生え際を眺めていました。

すると産毛と思われる毛が時計と反対回りに渦を巻いているのを見つけました。いろんな人にこれって渦巻いてるよねと半信半疑に聞いてみるとみんなが口を揃えて渦巻いてるよと言いました。

つむじがふたつあるなんてびっくりしてしまいました。私も旦那も娘もつむじは一つなので、遺伝ではないんだなと思いました。しかし、私の姪もつむじが二つあるのがわかっているのでなんだか親近感が沸いた気がしました。

つむじが二つあることは仕方ないので髪型には気を付けてあげないといけないと思います。

グルコサミンを比較しておじいちゃんにすすめてあげようかな。
Posted at 2012/10/29 17:51:17 | コメント(0) | 日記

プロフィール

miyamonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.