車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
ネコ脚フィーリングを体感!デザインはシンプルで嫌みがない。
コンパクトで小回り効く。

内装と走りの質感高く、良い車だと思います。
Posted at 2016/10/13 00:42:55 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2016年02月10日 イイね!
■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
アルファロメオ
156GTA
2003年
225/45-17(前後共)

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ミシュラン
パイロットスポーツ3

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
帰省
ドライブ
買い物

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
10,000km程度

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
ありません。
よって、試してみたいです。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
履いたことがありません。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
4輪では、ミシュラン、ダンロップ、ブリジストン、ヨコハマは履いたことがあります。
グッドイヤーはトライしたことが無いので、是非この機会に・・・。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/10 23:38:42 | コメント(0) | タイアップ企画用
2015年10月18日 イイね!
本日、AKBT(Alfa Kyushu Blue Team)のツーリングに参加。

40台近く集まりました。



久々に156GTAに乗りましたが、やはりV6はいい♪
でも、下りは曲がらない(・・;)


ツーリングトピック①
行きがけに偶然、よつばともさんと遭遇。
ちょっとしたトラブル(パンク)がありながらも、何とか集合場所にたどり着いた。
ジュリエッタQVの後ろ姿は素敵でした(^^)ノシ
156GTAの後継機はジュリエッタか?(笑)


ツーリングトピック②
以前僕が乗っていた147が来ていた。
大切にしてくれているようで、嬉しかったです(^^)ノシ




ツーリングトピック③
ビンゴ大会でオイル交換券が当たった!
今までビンゴ運に恵まれなかっただけにビックリ(゜o゜;)
ありがとうございます。



ツーリングトピック④
帰りに走行距離が77,777kmになった。
何かいいこと続くなぁ(*´д`*)




以上。

ツーリングの運営の皆さま、ありがとうございました!
参加された皆さまお疲れさまです。
またお会いしましょう。

Posted at 2015/10/18 19:54:25 | コメント(6) | アルファロメオ | 日記
2015年04月04日 イイね!
ふらっとHSRのそばまで行ったら、チケット貰ったので潜入(^^)ノシ


RC213VとHSV010のコラボ♪
共にいい音でした。




先日のセパンでは2台ともリタイア(゚Д゚)
次こそは!!!!!!頑張ってマクラーレンホンダo(^o^)o









話題のS660も展示。
試乗は抽選・・・。乗りたかった!



CB1100EX



CB1300SB



CB400SB




レイブリックHSV010







帰りにホンダディーラーへ寄ったら、S660が展示してありました♪
試乗車は無いそうな・・・(^^;)



僕のインテはついに11万キロ到達です(゜Д゜;≡;゜Д゜)
Posted at 2015/04/04 19:02:32 | コメント(0) | ホンダ | 日記
2015年01月01日 イイね!
まだまだ続きます・・・。
結構乗ってるな(^^;)

⑦スバル
・WRX STI
2.0L F4ターボ 308ps@6400r/min RHD 6MT

古くからのスバルファンにはイマイチ受けが悪いようですが、
エクステリアもインテリアもグッと質感が上がって、かなり好みです。
ターボでありながら、8000r/min近くまでブン回るのは高回転型好きとって大きな魅力。
昔に比べてターボラグは少なくなり、乗りやすくなりました。
しかし、高回転域での弾けるパワー感は減ったように感じます。

・BRZ
2.0L F4 200ps@7000r/min RHD 6MT

久々のお手頃価格帯のFRスポーツ。
インテRからの乗り換え候補No.1の車です。

200psという程々の出力。

4000r/minの谷を越えた先の出力の傾きが大きく、気持ちいい吹けを予感させます。

乗ったイメージも出力カーブ通りで、98インテRと比較すると、
高回転域での炸裂感では劣るものの、下から上まで扱いやすく気持ちいい。
操安性も良く、峠やサーキットで遊ぶには最高の相棒になりそうです。

インテとBRZってどっちが速いんだろうか?誰か教えて下さい。
まあ、うちのインテさんはまだまだ元気なので、当分乗り換え予定はありませんが・・・(^^;)


⑧Mモデル
・M5
4.4L V8ターボ 560ps@5750~7000r/min RHD 7DCT 1500万円(゚Д゚)

ウルトラハイスペック。
凄まじい加速。電光石火のシフトチェンジ。
常にトラコン作動を知らせるインジケータが光りっぱなし!
一生に一度乗れて満足でした(笑)

・M6 カブリオレ
4.4L V8ターボ 560ps@5750~7000r/min RHD 7DCT 1700万円(゚Д゚)

M5の過激さに加え、優雅さをプラス。
もう次元が違いすぎて、すげーとしか言えない自分にがっかり(笑)
こんな車をキャッシュで買える人になりたい・・・。
一度は新車で車を買ってみたい(爆


⑨バイク
・ホンダ VFR800F
0.8L(781cc)V4 105ps@10250r/min Hyper-VTEC機構搭載

欧州仕様専用色の白。LEDヘッドライト、トラコン、グリップヒーター等も装備。
スーパースポーツ系と比較すると重いけど、先代より10kg以上の軽量化。
操安性抜群の高速ツアラー。V4独自のパルス感がありGOOD!
Hyper-VTECの2→4バルブ切り替え後圧倒的吹けあがり♪
オススメです(笑)


バイクは他にも、
・ヤマハ MT-09
・ヤマハ MT-07
・KTM  DUKE390
・MVアグスタ F3
・ホンダ CBR1000RR SP
等々・・・散々乗りまくりましたが、気が向いたら書きます。
Posted at 2015/01/01 16:42:18 | コメント(3) | 試乗 | 日記
プロフィール
「ネコ脚フィーリングを体感! http://cvw.jp/b/802214/38689665/
何シテル?   10/13 00:42
欧州車、国産スポーツ共に好きです。 どうぞよろしくお願いします(^^ゞ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
とりあえず、押しちゃってください(笑)
46 人のお友達がいます
T-MagicT-Magic * 紅蛇紅蛇 *
なおたん1997なおたん1997 * TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐⊿林檎好きTOMO猫@白黒の97'DC弐⊿林檎好き *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
4ドアの98インテRです。 白に塗ろうと言い続けて、すでに5年が過ぎました。 まだシルバ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
色んな事情があって、147TIから乗り換えです。 3.2Lのトルク、V6の鼓動、ビックボ ...
ドゥカティ 748 ドゥカティ 748
タンブリーニデザインの916系。 水冷4バルブ デスモの748cc 97PS@11000 ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
世界で唯一無二の400cc V型4気筒。 独特の排気音、パルス感があり、 14500r/ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.