車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
997.2GT3RS完成形!
997.2GT3RS完成形! 991GT3RSがデリバリーされて間もないですが、

991GT3Cupは、やっと2018年迄にレースの実戦を通じて、現状の991のE/Gを改良して行くことをPAGやPMSから発表されました。












レースの世界では、PAGやPMSはE/Gの耐久性や信頼性が無いとして、いままでの997GT3に載っていたGT1系E/Gを載せていました。






しかし、このまま997GT3に載っていたGT1形E/Gを使い続けるには、技術的な課題の克服と企業戦略にも影響が出るので、新しい991E/Gを実戦投入する重い腰を上げたようです。

但し、15psのパワーダウンとレブを下げるようですが…。

スチールとアルミの接着ハイブリッドボディ、Fr.ダブルウィシュボーンの足廻り…も未知数です。











私の997.2GT3RSも、E/Gのリコール対策等の整備でE/Gをバラす度に、ポルシェが抱える技術的苦悩や限界を肌で感じる事が出来てきました。






何度もE/GのOHや各種対策をしたり、T/MのOH、LSDのOH、スペシャル車高調の足廻り、セラミックカーボンブレーキ、空力対策など数年の歳月をかけてチューニングしてきました。
997の良さは、スチールボディとGT1形E/Gの完成形でもあります。






















今回、完成してきました。













兎に角、楽しい。

997.2GT3RSは、カッコよくていいクルマです。

ミッションの操る楽しさ、カミソリの様に高回転まで吹けるエンジン、身軽に入る回頭性、しっかり掛かるトラクション、魔法のように効くセラミックブレーキ…

ポルシェGT3RSの魅力は語り尽くせません。






慣らしをしたら、油脂交換して、サーキットやツーリングに出かける予定です。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 20:57:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:18:57
Blueflexサン、こんばんわ♪

いつもBlueflexサンの997.2GT3RSを拝見させていただいておりますwww

いやはや完成形、素晴らしくカッコイイイですネっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Pさま崇拝のワタスィなんてまるでおカネがナイもんですから、RSはモチロン、通常GT3さえも到底GETできないんですケド・・・

Blueflexサンの997.2GT3RSこそ、カラーリングといいパーツチョイスといい、最も理想てきなRSであると思っております♪

コレからも引き続き、超絶カッコイイ997.2GT3RSの魅力をたくさんUPなさってくださいネ~っ!!<(_ _)>
コメントへの返答
2016/10/18 23:16:22
Individualさん、

ありがとう〜🎶

ポルシェだけでなく他の自動車メーカー、
モータースポーツも伸び悩みをしていますが、

我が997.2GT3RSは、時間をかけながら、パーツメーカーや主治医の協力を得ながら、納得のいくカタチに纏まってきました。

空冷ポルシェや997Cupカーも楽しいですが、
私に御縁のあったクルマですから、ツーリングやサーキットなど、大事に付き合って行こうと思います。

発売当時のオリジナルより課題を解決した我がクルマ、益々好きになりましたよ〜〜。

これからも、ヨロシク!🎶

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #RS3 E/Gオイル、DSGオイル、ブレーキフルード、プラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/802284/car/1362598/4018850/note.aspx
何シテル?   12/07 18:15
Blueflex
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
150 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ RS3 アウディ RS3
RS3スポーツバックは、アウディのモータースポーツ部門を担う子会社・クワトロ社が手掛ける ...
ポルシェ 911 GT3 RS ポルシェ 911 GT3 RS
〔997 GT3 RS 3.8 Mk.2〕 『911GT3RS3.8』は、ポルシェ ...
BMW M5 BMW M5
BMW M5 SMGをモディファイ。 Brembo GTキットに、タコ足、マフラー、N ...
ポルシェ 996ターボ ポルシェ 996ターボ
バサルトブラック・メタリックの996TTを楽しんでいます。 4WD+TURBOの高速 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.