車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
なかなかうまくいかない
またまた嫁さんと子どもが一時里帰りしたので、自由な日々が訪れました(≧▽≦)

といっても、なかなか仕事が進まないため平日は残業漬けの日々、休日はりんごもぎと、心も体も休まりません(T_T)






さてと、中古ですが、パレットのダウンサスGETしました☆



4WD用はそんなに需要がないのか、結構安く買えた(´∀`)

で、今日の午後交換。



ここまでやってからあることに気づく。



自分ちにスプリングコンプレッサー忘れてきた・・・(・_・;)



さぁ撤収(==;)

やる前に気づけよって話。





意気消沈しつつ、ステップワゴンをいじることに。



エンジンコンディショナーやってみた。

こんだけ煙出れば、やった感あるからヨシとしよう(笑)



で、最近噂のあれやってみました。



The アルミテープ!

けど、正直、全然効果が分かりませんでした(=ω=;)

むしろ、疲れてたせいか、かえって車が重くなった感(笑)

まぁ、パレットとミラジーノにも貼って通勤してみれば、分かるかな?
ブログ一覧 | 相沢自動車工房 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:41:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:26:00
ステップワゴンなら、あんまりエンジンを回してなさそうだから、カーボンが結構貯まってそうだ(^^;)
RECSも良いけど、約1000円で買えるエンジンコンディショナーはコスパは良いでしょ?
コメントへの返答
2016/10/11 12:36:04
今回はとりあえずインマニ側から使いましたが、年数も年数だし距離も10万キロ越えてるので、プラグホールからやればかなり効果出そうですね( ^∀^)

よほど贅沢に使わなければ1本で何台分か使えるので…クセになりそうです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「左右バックフォグにブレーキランプ点滅、まじ迷惑。」
何シテル?   11/29 20:14
基本何でもDIY! チューンナップだろうがデチューンだろうが、速くなろうが遅くなろうが、とにかく車をいじるのが大好き! プロだって人間、時間と労力を...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サーキット初心者向けまとめ(持ち物編)随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 21:10:46
平成26年12月4日午前7時18分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 17:15:36
マフラーの規制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 23:31:07
お友達
同じ車種にお乗りの方や同県内の方、オフ会などで会ったことのある方は、お気軽にどうぞ(゜∀゜)

ただし、コメントのやりとりや、何の接点もなくいきなりの友達申請は、お断りすることもあります(-_-)
66 人のお友達がいます
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 yakyuyayakyuya *
わっきー@r32わっきー@r32 * myumyu *
Y&#39;sMANY'sMAN * セブンセブン
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
兄@相沢の車 中学生の頃にスバルのカレンダーをもらい、WRCで活躍するインプレッサと ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
※平成28年8月6日納車※ 休日用&嫁の普段用の車。 子どもが小さいので、電動スライ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤専用の車。 元々は嫁さんの車です。
その他 その他 バギー (その他 その他)
中華バギー ミニカー登録して乗ってます。 本当はワイド&ローなシャープなスタイルの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.