• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

O2センサー交換とか

O2センサー交換とか 久しぶりの車いじりです♪

実家のステップワゴンに警告灯がついたので、親父の知り合いに見てもらったらO2センサーのエラーが出てるとのこと。

純正は高いので、互換品を買って交換してきました。

20年選手なので固着してるだろうなと気合い入れるも、あっさりと外れた(^^;)

交換後、一応ECUもリセットして近く走って来たら無事警告灯はつきませんでした(^^)

さぁ次はどこが壊れるかな~(笑)



あとは、ミラジーノのオイル交換。

トラストのF-eco…フィーリングがイマイチかも(´_`;)

5W-30だけど、感覚的には10W-40みたいな。

燃費も決して悪くはないんだけど、もう少し軽やかに回る感じがほしいね~。

20L缶使い切ったら別なのにしようかな。



そうそう、LEDヘッドライト、冬は危険(汗)

ハロゲンやHIDに比べ熱が全然発しないので、走っててどんどんヘッドライトに雪が積もり、まともに照射してくれません(´д`;)

フォグが黄色なので何とか走れたけど、フォグなしの車には正直おススメできません(==;)
ブログ一覧 | 相沢自動車工房 | 日記
Posted at 2017/02/26 00:12:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年2月26日 1:21
ヘッドライトも夏と冬で使い分けなきゃしけませんね(^^;)
コメントへの返答
2017年2月26日 12:59
フォグランプでかろうじて見えるので、このままいきます( ̄▽ ̄;)

ヘッドライトには撥水コーティングでなるべく雪がつかないようにします(。-∀-)
2017年2月26日 1:23
こんばんは〜

LEDのヘッドライト冬見えないですよねw

アトレーの時雪降り始めすぐにハロゲンに戻しましたw
コメントへの返答
2017年2月26日 13:22
予想はしてましたが、これほどとは(*_*;

メリットデメリットありますね~(´・ω・`)
2017年2月26日 17:57
LEDは結局のところ春〜秋専用ですねー
コメントへの返答
2017年2月26日 18:04
そうですね~(^o^;)

まぁとりあえずは使い続けますが(笑)
2017年2月26日 23:21
DIY整備、お疲れ様です!
本当にご家族の大事な旦那さんですね。
LEDヘッドライト、そのようなデメリットがあるんだなぁ。
純正品のLEDヘッドライトもそうなのかな?
コメントへの返答
2017年2月27日 12:23
>本当にご家族の大事な旦那さんですね。
いえいえ、自他共に認めるただの車バカです(笑)

純正装着車だとヘッドライトウォッシャーが付いてれば万全でしょうね( ・∇・)
あとはヘッドライトの大きさとか形状とかも影響あるかもしれませんね~( ̄0 ̄)

プロフィール

「@fulcrum めっちゃいいエピソード!!」
何シテル?   08/11 21:46
基本何でもDIY! チューンナップだろうがデチューンだろうが、速くなろうが遅くなろうが、とにかく車をいじるのが大好き! プロだって人間、時間と労力を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大きい写真の貼り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 23:03:44
サーキット初心者向けまとめ(持ち物編)随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 21:10:46
平成26年12月4日午前7時18分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 17:15:36

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
兄@相沢の車 中学生の頃にスバルのカレンダーをもらい、WRCで活躍するインプレッサと ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2023年9月納車
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2022年11月18日納車。 主に奥さん用。
その他 その他 バギー (その他 その他)
中華バギー 独身時代に勢い余って購入… ミニカー登録してますが現在不動車… い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation