• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月30日

冬の妄想を実現(番外編リニューアル)

冬の妄想を実現(番外編リニューアル) 2ヶ月前に交換したSuperSprint Racingマフラーが家族に不評だったための交換です。

SuperSprintは、重低音系のマフラーだったので、
今度は、対照的な高音系のARQURAYのマフラーを
選択しました。
また、ワンオフで、踏んだ時の音量が大きくなるように
して貰いました。と言うか、このマフラーは、Studieの
猪俣さん仕様のマフラーなんです。

自分の過去の経験でも、マフラーが好みに合わず、交換した事など無く、次は間違えられない
と思い、いろいろ検討し、実際の音を聞いて購入を決めました。
猪俣さんもZ4Mクーペ乗りで、マフラー音を聞かせて貰い、レーシングエンジンの様な音に、
即購入を決めてしまいました。

Z4Mのノーマルマフラーが、実にうまく音量や音質をコントロールしてあるので、リアピースのみ
のマフラー交換でも、音量と音質が大きく変わります。

まだ、あまり乗ってないのですが、これからが楽しみで~す。
このマフラーで、家族にも不評だったら。。。
ノーマルに戻すしか無いでしょうね。

ブログ一覧 | くるま弄り | クルマ
Posted at 2011/07/30 04:10:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

自由研究 1st
VANさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

連休の計画
バーバンさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

この記事へのコメント

2011年7月30日 7:07
おはようございます~♪

嗚呼綺ュ麗になりましたね!ボクも替えるなら嗚呼ュ綺麗かと思ってます。見た目も綺ュ麗だし…(爆)

タイコが薄いのでクルマ止めにもあたりにくそうです(^O^)
コメントへの返答
2011年7月30日 9:50
おはようございます。

アーキュレイになりました。
オイラの嗚呼綺ュ麗音、聞いて見てください。
そしたら、黒玉会から嗚呼綺ュ麗会に変更になりますぞ!(爆)

ノーマル車高で、マフラー替えると殆どの車止めは、大丈夫ですね。
軽量化にもなりますぞ。
2011年7月30日 9:49
こんにちは!

SuperSprint・・・不評でしたか・・残念ですね・・・
低音からいい音だと思うのですが・・・
家族には厳しいかもしれませんね・・・

ARQURAY・・・楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2011年7月30日 9:55
こんにちは。

スパスプのレーシングだったので、音量がちょっと爆音で、1500-2000回転の超重低音が。。。
品が無い、脳ミソ解ける、気持ち悪い、近所迷惑等々。。。不評でした。

今度のマフラーは、踏まないとホント静かなので、大丈夫だと思います。
2011年7月30日 10:12
これですか~

ピッカピカですね~
踏んだときの音を聞きにいかねば!!
コメントへの返答
2011年7月30日 10:42
これで~す。

新品は、綺麗ですよね。
流石にマフラーを常に綺麗にしておくことは、出来ませんが。。。

次は、何時にしましょうかね。
台数集めると色んな音が聞けますね。
それまでに付けて下さいね。
2011年7月30日 13:13
ワンオフって言う響きがいいですね~♪

大丈夫!不評だったら貰いますから(笑)

その前に車高調かなぁ・・・(-_-;)
コメントへの返答
2011年7月30日 21:38
オイラの若い頃には、オーダーでした。(爆)

うーん、狙っている方が、沢山いるんですよ。
でも、大丈夫です。
今回は、ホント静かなので、誰にも文句言われません。

車高調欲しいですよね。
オイラは、3Dに興味ありありです。
2011年7月30日 19:25
音色は焼けと共に段々と勇ましくなると思います(笑

出口の4口の形状がステキな印象を受けました(*^_^*)

実際を見て、聴いて・・楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011年7月30日 21:44
アーキュレーは、消音材を使っているので、段々、音量は大きくなるでしょうね。
今が静かなので、ちょうど良くなるぐらいですかね。(笑)

出口が気に入って頂けましたか。
でもこのマフラーは、成長しませんよ。

次は、何時ですかね。
それまでに、ある程度、焼きを入れとかないと。(爆)
2011年7月31日 15:12
ご存知だとは思いますが・・・マフラーも慣らしが必要ですあせあせ(飛び散る汗)

少しずつ熱を入れて行きグラスウールを定着させなくては行けませんあせあせ(飛び散る汗)

◯ジ◯ボのマフラーで高周波だとするとチタンマフラーですか?
低周波は身体の体液を振動させるので疲れるようですあせあせ(飛び散る汗)

(・∀・)ノ
コメントへの返答
2011年7月31日 22:08
そうですね、なんでも慣らしが必要ですよね。

チタンは、魅力的でしたが、先立つものが無いので、ステンです。

スパスプの超重低音は、体にきました。
今回のマフラーも低回転時に重低音は出ますが、体に来る程では無いので、大丈夫だと思います。
2011年7月31日 19:44
いいなぁ、いいなぁ…

自分は暫くの間は懐具合の関係でモナカマフラーです…多分

トンネルで隊長とるな吉さんに挟まれたら、あら不思議。

玉砕号も気分は高音系社外マフラーです。
コメントへの返答
2011年7月31日 22:13
いいなー。ベロと穴あきボンネット。(爆)

ノーマルマフラーは、スプレーでシュシュッと存在を消しましょう。
そして、黒玉会に入会しましょう。

そうですね、誰かのマフラー音に合わせて、アクセル踏めば、あら不思議、高音系マフラーに換えた気分ですね。(爆)

プロフィール

「@///MANABIE おめでとうございます。裏山鹿、ハンドリングのいいやつでつね。」
何シテル?   05/27 08:40
AE86以来、久しぶりのMTを楽しんでいます。 何でも凝り性で、好奇心旺盛ですが、 最近、歳のせいか、めんどくさがりやです。 ドライブには、よく愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハロウィングッツ届いたんだ、ワン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 23:00:41
あともうちょっとで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 18:08:31
PNM;Plug-in Normal Module 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 09:12:19

愛車一覧

トヨタ プリウスα プリ (トヨタ プリウスα)
大人の事情と燃費に釣られ、初のハイブリッド車です。 未来カーのような感じですが、燃費を気 ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
憧れのM、Z4Mロードスターを遂に手に入れました。 AE86以来のMTで、とても楽しく、 ...
フィアット 500 (ハッチバック) MAGENTA (フィアット 500 (ハッチバック))
嫁の車です。 1年前から嫁がMAGENTAに惚れ、やっと手に入れた車です。 TwinAi ...
その他 その他 その他 その他
あらたに家族に加わった「るり」です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation