• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月17日

ご縁はありませんが

カズです。

皆さんお盆休みはいかがでしたか?

私は帰省を断念して

やることもないのでフツーに会社行って
(会社行ってもやることがないのだが・・・)

何もないまま終わりました。。。

代わりに来月、10日ほど休みます!

その頃少しは色々まともになっていれば良いんですけどね。

雨の被害に遭われた方もお察しします。







そんな中クルマ業界はちょっぴり

ざわざわしてますね。(私が好きなジャンルの話ですが)

まずは突如登場した

New Countach LPI 800-4

ちょっと前にアヴェンタのファイナルモデル

Aventador Ultimaeが発表されて

そっちに気を取られてました。

カウンタックの情報を知ったのは発表の5日くらい前でした。

いざ見てみると・・・

カッコイイですね☆

alt

alt

alt

alt

alt
   

初代をバッチリオマージュしていて、どこから見てもカウンタックです。

強いて言えばサイドのNACAダクトを模した部分がデカ過ぎる気もしますが。。。

それ以上に見ていて思うのは、初代のデザインの素晴らしさを

改めて感じたことです。このクルマがあったからこそ、

ディアブロ、ムルシェ、アヴェンタ、はたまたガヤルド、ウラカンが出たわけで。

今回のLPI 800-4も随所に初代のディテールが見て取れます。





次、NSX

まさかの生産終了。

いやぁ、早かったですね・・・

最近F1からの撤退やらカーボンニュートラルに向けての方針やら

早期退職者を募ったり会社自体がざわついてますね。

そんなNSXのファイナルモデルであろうType S。

alt

alt

alt
 

ネットコメントでも多く見かけましたが、

最初からこのフロントフェイスだったらもう少し売れたんじゃないかと。

個人的に同感です。あとこのヘッドライトに似た次期インテグラのティザーも

公開されましたね。どこに向かっているのかハッキリしないホンダですが

頑張って欲しいですね。






最後、Z

日本時間の明日午前9時にアメリカで市販型が発表されますね。

プロトタイプで顔だけどうにかして欲しかったけど

ほぼこのまま出るんでしょうね。

alt

alt

alt
 

初めて見た時、サイドからのプロポーションはS30のそれで素晴らしいと感じました。

顔もオマージュしたというのであればもう少し処理の仕方があっただろうに。

NSXと同じでプロポーションが良いだけに残念です。

てか現行のBMWのM3、M4、4シリーズもそうだけど

スポーツカー、スーパーカーで顔がダメって致命的よね。

早くもマイチェンに期待です(笑)

個人的に言いたい放題言わせていただきましたが、

どれも残念ながらご縁の無いクルマです(涙)

が、このご時世にスポーツカー、スーパーカー、ハイパーカーが出るのは

喜ばしいことです。無くなっちゃうのもあるけど(汗)

どの会社もガンバレ〜!!





番外編。

新型ランクル。このジャンルではもはや無敵です。

alt


HPも拝見しましたが、

「どこへでも行き、生きて帰って来られる」。

コンセプトからスゴいクルマです。

納期もスゴいことになってますね。

一説によれば4年待ちになるとかならないとか。

少なくとも公式でも1年以上となっています。

納車された頃には次期モデルなんて笑えないことも

あるかも無いかもですね(笑)





8.18追記
Z、発表されましたね。
ほぼプロトタイプのママでしたね。

alt

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/08/17 17:49:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

通勤…
nobunobu33さん

なんとビックリ!
レガッテムさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2021年8月17日 19:00
こんばんは。
カウンタック、初代モデルとの並びを見ると大きく立派になりましたね~。 それって、すべての復活モデルで感じますね。 自分はスポーツカーはできるだけ小さい方がデザインも自然な気が・・・。
またNSX、こちらはお膝元なのでよく見かけますが、フロントフェイスに関しては同感です。 やっとバランスがとれたのに・・・と。
コメントへの返答
2021年8月18日 11:30
こんにちは。
お身体の具合はいかがでしょうか。
衝突安全基準やら何やらで
どうしてもサイズは大きくなりがちですよね。

NSX、東京でも見かけることは
ほぼ皆無に等しいです。
ランボやフェラーリはよく見ますが…
まだ初代の方が出会う機会は
多い気がします。
2021年8月17日 20:08
カウンタック、しっかりと初代をオマージュしながら現代版になっていて素晴らしいデザインですよね!!

NSXも初代の面影残しながら2000万円を切ってたら売れてたでしょうね。
モーター駆動のないシンプルなモデルで1500万円ぐらいとか。。。
BMのグリルもすごいことになってますよね。。。
レクサスのスピンドルグリルもすごかったですが、そのうち見慣れてきてしまうんでしょうかね。
コメントへの返答
2021年8月18日 11:39
こんにちは。コメント感謝です☆
カウンタックは素晴らしいですね。
でも初代が今でも唯一無二の
デザインであることが
本当にスゴいと感じています。

NSXは価格も大きな壁になりましたね。
2,500万あったら競合車が増えるし
911や中古の458とかに目が
行きますよね。
458はこれから高騰しそうですが。。。
BMはねぇ〜…
現行8シリーズとか旧6シリーズは
デカいけどカッコイイのに。
今の所見慣れる気があまりしません。。。
ボディがブラックだったら
目立たなくて良いかもですが(笑)

2021年8月18日 18:15
やっぱり帰って来なかったんだね。

突如発表のカウンタックには驚いたね。
誰がどうみても正にカウンタックのデザイン、特に素のLP-400をモチーフにしているから尚更良し。
限定112台で価格は約2億6000万だって!? 

NSXのタイプS顔カッコいいね。
結局タイプRは出ずに終わっちゃいそうだな、凄く残念。。。
今日タイムリーに村井のホンダに赤い現行NSXあったよ。

今日Z発表されたね。
期待通りのコンセプトのままじゃん(笑)。
もう少しフロントをどうにかしてもらいたかったねぇ。
型式は何故かZ34のままなんだってね。
コメントへの返答
2021年8月18日 19:24
行ったら連絡はしますって(笑)

価格までは知らなかったけど
やっぱりって価格なんですね。
スーパーじゃなくてハイパーの価格じゃない。
でも既に完売なんだろうね。

NSXはやっぱりチャンピオンシップホワイトで
タイプRを出して欲しかったよね〜
買えないけど(。-∀-)

Zはある意味ほぼプロトタイプのママって
ところがスゴいね。
大体プロトからの市販車って
ショボくなっちゃうけどホイールとか
含めてそれが無いもんね。
Z34と同じシャシーみたいだね。
他にも35に出来なかった理由は
あるみたいだけど。
2021年8月21日 11:03
最近スポーツカーからハイパーカーまでちょっと賑わってますよね!Zも期待通りでしたが、同じく顔はもう少しバンパーにアレンジが欲しいと感じたところです。

スーパーカーはミニカーしか買えませんが、初代86&BRZがそこそこ安く出回り始めているので遊び車に欲しいなぁーと妄想してます…。やはりたまにはMTに乗りたい(´Д` )
コメントへの返答
2021年8月22日 9:19
Zの顔は何かやっつけ感がある
デザインなんですよね。
とりあえずこうしておけば良いかみたいな。

最近日本の過去のスポーツカーは
軒並み価格が上がっているので
86、BRZもいずれは上がっていくかもですね。
MT、私も乗りたいです(^^)

プロフィール

「ご報告 http://cvw.jp/b/802401/47401568/
何シテル?   12/11 11:12
☆Kaz☆です。みんカラも10年経ちました。 愛車はAudi A5 Sportback S-lineです。 お手柔らかにお願いします。 都内~埼玉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2015締めオフ&ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 09:32:37
AGIO SPORT 
カテゴリ:car
2012/02/03 00:15:33
 
dpe wheels 
カテゴリ:car
2012/02/03 00:10:23
 

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
通算5台目、輸入車3台目の愛車になります。 イジるところが殆ど無いので 長く乗れるように ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2014.3.16 納車 自身2台目の輸入車です。 4年半ぶりにハイパワークーペに戻っ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009.7.25 納車 中古で購入、自身初の輸入車でした。 DSGに試乗して感動したの ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000年に中古3800km、修復歴有で購入。 不安材料だった修復歴は問題無し。 マフラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation