• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

不安な毎日を過ごす


今週も体調を崩し、月曜から4日も休んでしまいました。
先週・先々週も3日ずつ休みました。最近心の調子が
特に悪いんですね。これでオフ会によく参加したなと。

最近妻が私が会社休んでもあまり怒らなくなりました。
いよいよ、Xデーが近づいてきたかも、って洒落にならん。

こんな私を見かねて、先週会社の上司が働き易いように
私専用の仕事を、わざわざ準備してくれたばかりです。

家族・職場のことを思えば思うほど、空回りする毎日です。

妻は同じ会社で働いていますが、帰ってきたらどんな声を
かけたらいいんでしょうか。明日会社に行って職場の人に
どんな顔で接したらいいんでしょうか。お世話になった人の
恩にどうやって報いたらいいのでしょうか。

あーどこかに現実逃避したいです。永遠に。。。

ここは踏みとどまって、明日から頑張るしかないって
頭では分かってるんですが、肝心の行動が伴うかどうか。
って考えるとまた不安になってきて負の連鎖に陥ります。

はあ子供たちを迎えに行く時間が。。。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/05/26 17:30:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

第2回MTオーナーズミーティングに ...
苺野しずくさん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

NDロードスターアンダーパネル装着
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:14:05
現実逃避の際には僕もお供しようかな。。。

最近うまく行ってないことが多くて、ずっと憂鬱なので。。。
日々ボロクソな状態。

逃げたいけど、逃げられない。。。
逃げ場がないっす

って励ますことが出来ずにすみません
コメントへの返答
2011/05/27 14:40:35
今日も休んじゃいました。夢の7連休です。

ただ今週休んでだいぶ心のスタミナを充電
できました。来週から仕切り直しですかね。

仕事の質は、しのふみさんの方が厳しいと
思いますよ。私は優遇されてますから(汗)。

しのふみさんには可愛い赤ちゃんもいるし、
逃げずにお互い頑張りましょう。って私が
言っても説得力ありませんが。。。







2011/05/26 21:39:39
こんばんわ(^_^;)

会社の健康推進センターに相談されましたか?

産業医さんと保健師さんに一度相談された方がいいと思います。

場所は、◯◯◯病院の隣りの建物です。

私は昨年の今頃、病気になり9月に倒れて即入院で1ケ月半で復活しました(^_^;)

心配ですねぇ。
コメントへの返答
2011/05/27 15:04:01
こんにちは。ってことは今日も休んでます。

心配してもらってすいません。

会社の健康推進センターと連絡を定期的に
取り合ってますよー。今日も保健師さんと
電話でお話しさせてもらいました。

産業医とも1か月に数回会っています。
産業医は少し厳しいですが、保健師さんは
優しいですね。いつも助けられてます。

ただそろそろ、引退勧告がきそうで、少し
びくびくしている今日この頃です(汗)。

ブリッドさんのいいお話しが聞けたら元気に
なると思います。応援してますよー。
2011/05/26 21:46:48
ドライブして気分転換をしましょう(^_^)v

考えすぎるとダメですよ~。
コメントへの返答
2011/05/27 15:17:38
やっぱり気分転換にドライブが一番ですかね。

こういう時にサーキットを走る度胸があれば
こんな病気になっていなかった気が。。。

しかし健康が一番ですね!
2011/05/26 21:46:59
オフをご褒美にして仕事を
してみてはいかがでしょう☆
コメントへの返答
2011/05/27 15:25:20
こんにちは、って今日も休んでます(汗)。

オフ会を楽しみにして過ごしてみます。

ちなみに7月から土日出勤が始まりそう
なんですが、オフ会大丈夫か心配です。

2011/05/26 21:50:57
こんなときは無理に元気ぶってみても疲れるだけですよね。

ゆっくりマイペースでいきたくても、周りの環境が中々そうさせてはくれないとは思いますが

ご無理は禁物です。とにかく心と体を休めることに注力してください(^^)そう、ドライブで気分転換とか良いと思いますっ
コメントへの返答
2011/05/27 15:41:42
こんにちは、夢の7連休を満喫中です(汗)。

どうも暗い話しが多くなり、ごめんなさい。
あと負のオーラを発しているので気をつけて
くださいね。当たると大変です。

あっネクサスさんのよい知らせがあれば、
元気になると思います。ほんと人の幸せ
ほど、元気になるものはないんですよ!

ネクサスさんJrが見てみたいです。
2011/05/27 09:45:44
心が疲れた時は 休めばいいんです。 なんなら休職してもいいと思います。先の事ははあまり考えず、今 この瞬間だけ生きていけばいいと思いますよ。
コメントへの返答
2011/05/27 15:44:31
ありがとうごいざます。

明日主治医と話しをするので、もしかすると
休業ということになるかもしれません。

健康が一番ですね。体と心に気をつけて
お過ごし下さい。
2011/05/30 08:49:12
コメント遅くなりました。

考えすぎは駄目ですよ。。。って、十分、分かってらっしゃるはずですが、無理は禁物です。

マイペースで♪

一回、スロットでも打って気分転換するのもいいものかと・・・負けたら気分転換よりも金銭的にキツイですけど・・・

コメントへの返答
2011/05/30 18:51:29
ご丁寧にすいません。

今日なんとか会社に行けたので良い方向に
向かっていると思います。

やっぱりここは、スロット打って気分転換を
図るのがいい方法だと思います。あの出た
時の独特な昂揚感は、一度味わうと癖に
なりますよね。最近の機種ははまると深いと
思いますが、その分、きた時の感動は申し分
ないんでしょね。うーん憧れます。。。

2011/06/16 18:33:37
初コメします。(=^^=)コタツです。

『頑張らない』事ですよ。^^

いろんな心配で、気疲れておられると
僕なりに思います。
コメントへの返答
2011/06/16 18:49:23
気を使っていただき、ありがとうございます。

頭では分かってるんですが、気持ちばかりが
空回りする毎日です。

最近会社行ってませんが、明日から仕切り
直しで、ボチボチやっていこうと思います。

ほんと、すいません。恥ずかしいです。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1か月以上連続出社していたので、解雇回避できそうな気配。取り敢えず助かった。。。」
何シテル?   04/10 16:27
ジムカーナを卒業して10数年、心の病気と格闘して10年。 いつか元気を取り戻して、サーキットに復帰したいです。 もう40過ぎのオッチャンですが、よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本お調子者で話し好きです。良かったら、お友達になって下さい!
28 人のお友達がいます
ぴろりんBLぴろりんBL * たまろたまろ *
ゆうへ~ゆうへ~ depth(でぷす)depth(でぷす)
あだっち@広島あだっち@広島 Koji GSⅡKoji GSⅡ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
納車日 : 2010年03月13日 基本コンセプト :  ・外観は、白と黒に統一  ・ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
お義父さんから、譲り受けました。 近場の足として大活躍です。もうこの車がない生活は考え ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
乗ってまあまあ楽しかったですね。 ただハンドリング時の舵角と車の挙動が一致しなかったよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
いやー乗って楽しかったですねー! 交差点を曲がる時、よくサイドブレーキを引いてドリフト ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.