• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RKO1211のブログ一覧

2014年03月13日 イイね!

買い換えました☆

買い換えました☆かなり久々の更新です!
いきなりですが、この度スカイラインからエルグランドに乗り換えました。
ハイパフォーマンススペックと迷いましたが、2.5ℓのライダーブラックラインにしました。
家族には大好評です。

ひとまず、ご報告です。
今後ともよろしくお願いします☆
Posted at 2014/03/13 00:08:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | E52 | クルマ
2012年12月26日 イイね!

ウィンドウスイッチパネル☆

ウィンドウスイッチパネル☆スカイラインのウィンドウスイッチ周辺が、子供達の手によって傷だらけに…
そこで、キュリオスのウィンドウスイッチパネル綾織を取り付けました☆
画像よりも実物の方が断然イイ感じです♪
ミラーを折りたたむスイッチが少し押し辛くなりましたが、すぐに慣れるでしょう(*^^)
Posted at 2012/12/26 23:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | V36 | クルマ
2012年12月14日 イイね!

マグピッタン☆

マグピッタン☆オートバックスで見つけたので、ソリオ用に買っちゃいました。
給油キャップに両面テープで貼り付けるだけです。
早速給油してきましたが、これ結構便利です♪
磁力も程よい感じです。
これで給油時のブラブラ解消です☆

取付け画像はパーツレビューをご覧下さい。
Posted at 2012/12/14 13:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソリオ | クルマ
2012年11月09日 イイね!

意外と低かった!☆

少し前になりますが、スカイラインの車高とアライメント調整してきました。

ニスモのマフラーだと、HKSの推奨車高でも最低地上高がOUT!

リアはもう少し余裕がありましたが、フロントがダメでした。
下げるつもりが、フロントを少し上げる羽目に・・・・・
ディーラーにも入庫できる優等生仕様です。

アライメントの調整はこのようになりました。

リアのキャンバーはこれ以上おきないようです。

調整後、首都高走ってきましたが、なかなかイイ感じです♪
段差や繋ぎ目が気になりません。
ハンドル切った時の動きもスムーズです。
ストリート用としては◎だと思います☆

もう少し車高下げたいなぁ~

Posted at 2012/11/09 10:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | V36 | クルマ
2012年10月08日 イイね!

減衰力調整☆

減衰力調整☆リアの減衰調整ダイヤルはショックの下側についているので、ホイールの隙間から手を入れて回せます♪

一人で走るぶんには16段戻し位でいいような気もしますが、子供を乗せることも考えて、フロントは23段戻し、リアは25段戻しにしておこうかなと。
純正+インパルがマイルドだったので、それよりはシャキッとした感じです。
黙ってれば、交換したことには気付かれないかな(o^皿^o)

今度は、首都高走ってチェックしてみたいと思います☆
Posted at 2012/10/08 11:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | V36 | クルマ

プロフィール

「★A Happy New Year★」
何シテル?   01/05 15:39
エルグランド+86になりました。 よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S2000 セッティング中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 09:32:37
SUPER FORMULA Team KYGNUS SUNOCO チャリティオークション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 17:37:00
冬物入荷!アウトレットコーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 17:17:49

お友達

皆さん、よろしくお願いします。
仲良くしてやってください(o^ー^o)
どなた様もお気軽にどうぞ☆
58 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ひでぼんV-36ひでぼんV-36 *
TEINTEIN *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
bbw1150bbw1150 SUNOCOSUNOCOみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86
日産 エルグランド 日産 エルグランド
V36から乗換え☆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R33→R34→V36と乗り継いできましたが、生涯スカイラインでいきたいと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
赤のR34。 かなりお気に入りでしたが、家族用にV36へ。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.