• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

地デジチューナー

地デジチューナー やっと、スカイラインに地デジチューナーを取り付けました☆
実際に取り付けたのは、お盆休みに帰省してたときなので、2週間ほど前になりますが・・・

悩んだ挙句選んだのは、パナソニックの「TU-DTX600」です。
どこの店に行っても、これが一番いいと勧められていたのですが、取付け込みで50000円程と値段が高かったので諦めてましたが、閉店セールをやってたオートバックスで、貯まってたTポイントも使って、取付け込みで37000円程でした(^o^)v
この店に行くまではカロッツェリアの「GEX-900DTV」を休み明けに取付けるつもりでした(^^;)

取付け場所は、定番の助手席の下です。
リモコンの受光部は、ワイパースイッチの後あたりに付けてもらいました。
画面に向かってリモコン操作できるので特に問題ありません。
ケーブルがコンソールボックスの中で束ねたままなので、スッキリさせたいですね。

ソリオに取り付けたカロッツェリアのナビと比較してみました(横浜近辺)。
パナソニックの方がワンセグに切替る頻度が少ないので、若干受信感度がいいんですかね。
ワンセグ⇔フルセグの切替は、断然パナソニックの方が早いです!
受信できなくて映らないってことは、今のところどちらもないですね。
チャンネルの切替え速度は、どちらも変わらないような気がします。
画質はカロッツェリアの方が断然キレイです。
地デジチューナー同士の比較ではないので、いかがなものかとは思いますが・・・

岡山→横浜間の高速で所々受信状況をチェックしてみました。
走行中でも意外と映りますねぇ!しかもフルセグで!!
山の中へ行くと多少フリーズしたりもしますが、期待以上に映ってます(^^♪

ブログ一覧 | V36 | クルマ
Posted at 2011/08/28 10:11:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道2日目#2:ニッカウヰスキー ...
タビトムさん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

今年も富士トリコに行きまーすヽ(^ ...
根崎さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/08/28 12:44:12
へぇ、大分性能良くなったんですかね
パナのDTX300Aを買ってすぐつけました。
ほとんどTVつけませんが、たまに待ってるときに見ようかなとおもっても映らない事が多いですわ
コメントへの返答
2011/08/29 09:59:24
性能は良くなってると思います。
どこの店員さんも横浜近辺なら、パナソニックの4×4で映らないことは無いって言ってましたよ。

せっかく買ったのに映らないのは寂しいですねぇ(u_u,)゛
2011/08/28 15:11:01
うちも地デジ化するか悩んでます。
砂嵐は寂しいものですよね

家族は「必要なし」派が優ってるので、買うなら車両費じゃなくお小遣いになりそうなので、もう少し先かなぁ・・
コメントへの返答
2011/08/29 10:16:56
TVを見る機会はあまり無いのですが・・・
ソリオは見えるのに、スカイラインは見えないって言われるのもあれなんで(^^;ゞ

運転席以外に座るときには、TV見てたいですね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★A Happy New Year★」
何シテル?   01/05 15:39
エルグランド+86になりました。 よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S2000 セッティング中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 09:32:37
SUPER FORMULA Team KYGNUS SUNOCO チャリティオークション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 17:37:00
冬物入荷!アウトレットコーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 17:17:49

お友達

皆さん、よろしくお願いします。
仲良くしてやってください(o^ー^o)
どなた様もお気軽にどうぞ☆
58 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ひでぼんV-36ひでぼんV-36 *
Toby!Toby! * 斑駒C斑駒C *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86
日産 エルグランド 日産 エルグランド
V36から乗換え☆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R33→R34→V36と乗り継いできましたが、生涯スカイラインでいきたいと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
赤のR34。 かなりお気に入りでしたが、家族用にV36へ。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.