• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RKO1211のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

Happy☆Birthday

Happy☆Birthday次男が1歳の誕生日を迎えました♪祝v(^O^)v祝♪
健やかに育っているのが何よりです。

で、この画像ですが、『ラ フォンティーヌ』という店の『絹(シルク)』といって、何年か前のTVチャンピオン「パティシエール王選手権」で優勝したケーキで、 横浜「街なかちょい土産」にも認定されてます。

濃厚だけどなめらかなレアチーズケーキで、とっても美味しいです☆☆☆
これは数量限定で店頭引取りのみですが、ネット通販で配送可能なものもありますよ。
詳しくはお店のホームページをどうぞ。
ちなみに、我が家では『絹れあちーず』と『シューコロン』が好評です!

誕生日だったのでマドレーヌ1個サービスでもらっちゃいました(^o^)v
Posted at 2010/11/30 11:01:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年09月27日 イイね!

「ホルモンうどん」食べてみんちゃい。

先日のB‐1グランプリin厚木で、地元岡山のB級グルメが好成績を残したようです!
「津山ホルモンうどん」が4位(前回3位)、「ひるぜん焼きそば」が2位(初)でした。

ひるぜん焼きそば(岡山県真庭市) 
 









濃厚な味噌ベースの甘辛ダレに、かめばかむほど味の出る親鶏のかしわ肉と蒜山高原の高原キャベツを入れて作ったこだわりの焼そばだそうです。
ゴールデンウィークに蒜山高原で食べましたが、なかなかGoodです(o^ー')b♪

ホルモンうどん (岡山県津山市)
 









味付けは店ごとに異なりますが、醤油・味噌・ソース味に大別され、店の大半が独自に自家製だれを作り、花かつお、刻みねぎ、刻み海苔など様々なトッピングを施しているそうです。
うちの実家では、BBQの締めは必ずこれです!

津山ホルモンうどんには、公式ソングなるものがあります。
しかも、春・夏・秋・冬と4曲も!

それがこれ

どちらも町興しに大貢献ですね♪
今までガラガラだったお店に大行列ができてますw(゚o゚)w
これにTKG(たまごかけごはん)をプラスしたのが、県北の3大グルメですかね(笑)
たまごかけごはんを食べるのに、2時間待ちはありえないです!!!
Posted at 2010/09/27 22:57:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「★A Happy New Year★」
何シテル?   01/05 15:39
エルグランド+86になりました。 よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S2000 セッティング中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 09:32:37
SUPER FORMULA Team KYGNUS SUNOCO チャリティオークション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 17:37:00
冬物入荷!アウトレットコーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 17:17:49

お友達

皆さん、よろしくお願いします。
仲良くしてやってください(o^ー^o)
どなた様もお気軽にどうぞ☆
58 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
たかまるGTたかまるGT * /////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認
taka-ktaka-k やーまちゃんやーまちゃん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86
日産 エルグランド 日産 エルグランド
V36から乗換え☆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R33→R34→V36と乗り継いできましたが、生涯スカイラインでいきたいと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
赤のR34。 かなりお気に入りでしたが、家族用にV36へ。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.