• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RKO1211のブログ一覧

2011年12月27日 イイね!

二度目の車検☆

二度目の車検☆二度目の車検が無事終わりました☆
マーチとソリオの活躍もあって、それほど距離はのびてませんね。走行距離は5年で51133kmでした。

今回は通常の点検・検査の他に、エンジンオイル交換、オイルフィルタ交換、ATF交換、デフオイル交換、ブレーキフルード交換、発煙筒交換、下回り洗浄、エンジンリフレッシュメニュー、S-FVエンジンオイル強化剤、F-1燃料系洗浄剤、等を追加で行い、合計は15万4千円程でした。
今回、バッテリーは問題なしでした。タイヤ溝残量も前7mm、後6.3mmで、まだ大丈夫です。
ブレーキ残量も、前9mm、後5.5mmでOKとのことでしたが、2年前に前後同時に交換して、前が9mmも残ってるのは、ちょっと不思議?ですが・・・

あと、エンジンリフレッシュメニューを施工すると、エンジンが軽く回るようになり、通常よりも回転数が上昇するので、コンピュータのプログラムも修正したとのことでした。
エンジンリフレッシュとフルオイル交換の相乗効果で、かなり快適です♪
エンジン音は小さくなり、走り出しが軽やかです☆
シフトショックも滑らかで、車が新しくなった感じです(^^)

ドアとハンドルのスイッチパネルの塗装が剥がれてきた問題どうにかならないか相談したところ、ドアのスイッチパネルはダメだけど、ハンドルの方は塗装剥がれではなく、スイッチの動作不良ということで、グッドプラス保証でハンドルごと交換してもらえることになりました(^o^)v
届いた部品が間違っていたらしく作業は年明けになりました。

今日から休みに入ります。
みなさん、良いお年を☆
Posted at 2011/12/27 23:01:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | V36 | クルマ
2011年12月20日 イイね!

燃費改善のために

燃費改善のためにソリオの燃費が思ってたほど良くないので、エンジンオイル添加剤入れてみました☆
「シュアラスターループ エンジンコーティング」です。
今のところ、あまり変化は感じられませんが・・・
さて、燃費UPするのでしょうか?
ちょっとだけ期待してますo(^^o)(o^^)o
Posted at 2011/12/20 00:39:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソリオ | クルマ
2011年12月18日 イイね!

フロントグリル交換

フロントグリル交換ソリオのフロントグリル内側に水滴が溜まっている件で、ディーラーから部品が入ったという連絡が来たので、早速交換してもらいました。

見た目に違いはわかりませんが、部品番号が変わっているので何らかの対策がされているらしいです。それ以上詳しくは説明してくれませんでしたね。

そういえば、スズキはカレンダー無いんですかねぇ?
「日産は毎年カレンダーくれるのにぃ」と嫁さんがぼやいてました(^^;)
Posted at 2011/12/19 10:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソリオ | クルマ
2011年12月14日 イイね!

内緒でこんなの装着しました!!

内緒でこんなの装着しました!!BLITZの「ADVANCE POWER AIR CLEANER」V36用です☆
たまたま、スーパーオートバックスに在庫があったので、即取り付けてもらいました。
タワーバーとの色合いもGOODかと♪
音が聞きたいがために、ついアクセルを踏んでしまいますねぇ~気をつけねば(^^;)

音が多少うるさくなるので、さすがにこれはバレるかと思いましたが、普通に運転してる分にはあまり変化がないので、今のところ気づかれてません(^_^)v
アクセル踏み込むと音が激変するので、家族を乗せてる時は要注意ですね。
まぁ、音楽流してれば気づかれないかな(o^皿^o)
バレたら自分への誕生日プレゼントってことで切り抜けようかなぁ・・・

Posted at 2011/12/15 00:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | V36 | クルマ
2011年12月08日 イイね!

6ヶ月点検

6ヶ月点検ソリオの6ヶ月点検行ってきました。
今回も問題が一箇所ありました。
画像のようにフロントグリルの内側に水滴が溜まってます!
雨が入ってきたのか?寒暖の差による結露なのか?
原因はわかりませんが、とりあえずフロントグリルを交換して様子を見ることになりました。
部品が入り次第交換してもらいます。

前回の点検時に対応してもらったフロアからのペコペコ音は、
部品交換してからは発生してません(^^)

Posted at 2011/12/12 09:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソリオ | クルマ

プロフィール

「★A Happy New Year★」
何シテル?   01/05 15:39
エルグランド+86になりました。 よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

S2000 セッティング中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 09:32:37
SUPER FORMULA Team KYGNUS SUNOCO チャリティオークション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 17:37:00
冬物入荷!アウトレットコーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 17:17:49

お友達

皆さん、よろしくお願いします。
仲良くしてやってください(o^ー^o)
どなた様もお気軽にどうぞ☆
58 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
たかまるGTたかまるGT /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認
taka-ktaka-k やーまちゃんやーまちゃん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86
日産 エルグランド 日産 エルグランド
V36から乗換え☆
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R33→R34→V36と乗り継いできましたが、生涯スカイラインでいきたいと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
赤のR34。 かなりお気に入りでしたが、家族用にV36へ。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.