• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT-R nismoのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

BNR32前期風カセットデッキ購入(・_・;)

BNR32前期風カセットデッキ購入(・_・;)CDデッキに引き続き、カセットデッキ購入しました。

これも新品?とのことです。

以前、CDデッキもカセットデッキも購入しましたが、

照明点かなかったり、カセット挿入できなかったりと

ジャンク品でした。

今回は、「新品」の言葉に・・・。

ついポッチとやっちゃいました。

動作確認:未でしたが・・・。

結果から言うとCDデッキもカセットデッキも良品でした。

作動確認も問題有りませんでした。

ただ車に装着できるのは1個だけです。

こんなにデッキだけあってどうするの(自問自答)。

今回は、旧10P/6PコネクターなのでCDデッキとは異なるアイテムが必要になります。



第一段階は、CDデッキ導入してみましょう!
新10P/6P逆コネ+旧10P/6Pコネの組み合わせでBNR32装着できます。
Posted at 2017/06/05 16:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2017年05月30日 イイね!

日産純正CDデッキ購入~!

日産純正CDデッキ購入~!NISMOのデッキの件は、現在後期純正カセットデッキ使用中ですが、

デッキが悪いのか、テープが劣化したのか不明ですが音が間延びしてます。

スタンダードBNR32のリアスピーカーは、アンプ経由でつながっております。

NISMOはもともと、オーディオレスのためリアアンプは有りません。

よって純正デッキだけでは、リアスピーカーから音は出ません。

以前も同じよなCDデッキ購入しましたが、イルミ電球切れでした。

ディーラーでは修理不可とのことでネットに出ている修理屋さんに修理依頼しようかと

思っていました。点検や送料だけで3000~4000円します。

直せなくとも最低料金としてかかります。

そんな時、オークションに日産純正CDデッキ出てました。

それも新品(20年在庫?)出てました。ちょっとお高かったのですが・・・。

見た目は当然新品、届いてから動作確認しましたが、問題無く作動しました(^_^)/

新10P/6Pコネクターになりますので、旧10P/6Pコネクターに連結するコードが

必要になりますが、以前購入したストックあるので大丈夫。

Posted at 2017/05/30 12:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2017年05月09日 イイね!

R32 GT-Rオーナーに朗報で~す。

R32 GT-Rオーナーに朗報で~す。GT-Rオーナーに朗報で~す。

「お客さまとの接点の増大マーケティング」の一つとして、

ヘリテージ・パーツ・プログラム

を立ち上げる予定だそうです。

内容は、往年の日産スポーツカーの補修部品を再生産!

平成元年より販売された、3代目スカイラインGT-R(BNR32)

から着手するそうです。

NISMO代表取締役社長&オーテックジャパン代表取締役社長の片桐氏は

「GT-Rを中心とする日産のパフォーマンスカーの手に入りにくい生産廃止部品を再生、

または再生産、供給体制の立ち上げをしたい」

「今年の秋には具体的に販売したい」

「R32GT-Rから開始して、うまくいけば他の車にも順次拡大する」と語ってます。
( You tube 14:22頃~)

これでR32もしばらくは生き残っていけそうです。

ただ、またR32 GT-Rの相場が上昇しそうな感じです。

4月1日(エープリルフール)の時は「、R32、R33、R34のGT-Rの再販が決まった~!」

というフェイクニュースが広がったようで・・・。最近知りましたがR32の部品再生産は

本当のようです。




Posted at 2017/05/09 13:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2017年05月07日 イイね!

ゴールデンウイークも終了です。

ゴールデンウイークも終了です。ゴールデンウイークも終了しました。

私は、本日より仕事再開してます。

今朝、散歩がてらNISMO君近所にドライブしました。

芝桜が見ごろでした。

見学者も結構いましたね。



河原~土手に芝桜が植えてあります。ピンクや紫がきれいですね(^_^)/



デートにはいい感じ?

お爺さん、お婆さん?年配の方々が多い印象でした。

Posted at 2017/05/07 21:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2017年05月01日 イイね!

もう~5月です。

もう~5月です。ゴールデンウィークの初日(4月29日)に

近所のオールドカーフェスティバルに

見学に行きました。

やんちゃ系や日産系の車が多い印象です。






希少なケンメリGT-Rも参戦。



GTS-Rもいました。



R32 GT-Rもオールドカーの仲間入り?

発売後もう26年以上経過していますからね~。







ただ、R32がオールドカーの中に展示されているとちょっと違和感を感じます。

まだまだ、現役ですから・・・。

少し前までR30も旧車じゃないだろ~と思っていた私です(私感)。

R32もそういうお年頃だと自覚しないといけませんね。

色々ガタきてますから・・・要注意。



Posted at 2017/05/01 13:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

プロフィール

「BNR32前期風カセットデッキ購入(・_・;) http://cvw.jp/b/802582/39886976/
何シテル?   06/05 16:06
GT-R nismoです。 オーナー暦は、まだ3年です。 あまり更新できないかもしれませんが、よろしくお願いします。 あこがれのR32GT-Rですが、20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

R32系GT-Rの方、コメントお願いします。
6 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * 稜線稜線
そめけんそめけん 銀.銀.
typeM-RtypeM-R コウチャンBNR32コウチャンBNR32

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1990年(平成2年)に、500台限定市販(生産台数560台)されたモデルです。 第2世 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R NISMOのミニカーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.