• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

  東海ビレットhttp://www.fukishima-tire.com/
   全国宅配修理
簡易梱包キット・修理・塗装・カスタムのお見積りお問い合わせはこちら
*みんカラメッセージからはお問い合わせは承っておりませんのでご了承下さい。


    ブラッシュド
                     
  カスタムペイントギャラリー
ココ!! 
  
 
当店自慢のザラザラパウダー

ザラザラパウダー特約代理店
有限会社オフィスアズ
 
  
エボリューション

メイカーズ



   キャンディパウダーコート





HRE日本正規代店
 

 

HREホームページ  
 


 
       東海ビレットフェイスブックも見てね♪

東海ビレットのブログ一覧

2011年08月08日 イイね!

涙が出ちゃう。



  ゆずまん

ゆずまん君より有難いお礼のメールとホイール装着画像を頂きました。

    下記、ゆずまん君からのメールです。

お疲れ様です♪



 



ゆずまんです;-)



 



先日のカツヤ兄貴の渾身の作品を装着だせていただいたので画像を貼付させていただきました!



 



よろしければお使いくださいm(__)m



 



急ぎでたいした画像撮れてないですがX-<



 



またそちらにも遊びに行かせて頂きますのでその際はよろちくびで♪



 



残暑続きますが、お身体お気をつけください



 



ありがとうございましたm(__)m





 
       うれしい!
…マジうれしい!
オイラはこの御客様の『喜びの言葉』が聞きたくて日々、一生懸命努力しております。
このような有難い言葉をもらうと『一生懸命やってて良かった。』&『この仕事をやってて良かった。』と思う瞬間で、疲れも一気に吹き飛びます!!

…涙がでちゃう。

ゆずまん君本当にありがとう!!



2011年08月04日 イイね!

鋳造ホイールブラッシュド3

ゆずまん
    Moufさん
 

   本日AM5:00
   作業開始!…眠。

ターンテーブルにセット。

 フェイス部ブラッシュド
  側面部ヘアライン
  を入れていきます。

  参考にするのはコイツ

アメ鍛ホイールAM製ディスク
    見本
かなりラフな感じのブラッシュド仕上げです。『ホントにこれでいいの?』ってくらい本当にラフ!ここのメーカーはこれがウリ??
日本製のブラッシュドはもっと綺麗で繊細な仕上げです。日本製は綺麗過ぎて『これならポリッシュ仕上げでいいじゃん。』って思うくらい綺麗な仕上げしてます。    

ま~、ブラッシュドはもともとアメリカが発祥ですよね。従ってAM製のようなラフっぽさが元祖だと思う!オイラもこの手作り感が大好きです!

  
       
       *以前紹介した
∽イケ∽ちゃんリバーサイドブラッシュド。
ジャパニーズブラッシュド!

純ちゃん(矢吹純次さん)ステファンブラッシュド
は、アメリカ製ブラッシュド!チャイナ製かな?

        

    でっ、
    今回は元祖
アメリカ式で!



      側面ヘアライン入れ!
 

      ラフにヘアラインを入れます。
しかし、ラフといっても均等にバランスよくラインを引くのは結構難儀な作業なんですよ…これが。  チョイセンスも必要かな??

AM製ディスク
アメリカ人が引いたヘアライン。
ゆずまんホイール
一方、日本人のオイラが引いたヘアライン。

アメリカ人に日本人の器用さを見せてやろうとしたが…

  
  たいしてかわんね~な!

    …圧勝だと思ってたのに。
   

   今回は、これでいいのだ。

  そして、
  フェイス部にブラッシュド

     
お~~、イイんじゃないかい??

洗浄&脱脂
エアブロー

綺麗だから、クリアーしたくないが、
パウダー噴射!
あ~あ。
焼き付けして

   完成!

  鍛造品と比較してみました。

  左が鋳造。  右が鍛造。


金属研磨テクニックでこんなこともできちゃいます!

   ゆずまん君&Moufさん。
 大変お待たせしました!
 

 気に入ってくれることを祈っております!


2011年08月03日 イイね!

鋳造ホイールブラッシュド2

  ゆずまん
    Moufさん
     
      前回の続き



  
  お待っち!!

     遅くなった理由!

   こんなことやってた
       …のと、


      知り合いの業者さんにて    
    乾式バレル
これ、研磨材のプールにホイールをどぼんと付けグルグル回転させ表面を磨くという機械なんですわ。

 本当は、オールハンドメイドで仕上げる予定でした。

    なぜ、バレルに頼ったか、

      …というと、

 過労と飲みすぎが祟り、
   
持病のが発病(カミングアウト…失礼)
           したのと、
     研磨時間がゆっくりとれなかった。


  
 しかも、ゆずまん君との納期の約束が…
    
   …かなり待たせちゃってるし。。。
    兄貴と呼んでくれる相手に、
男として約束を破るわけにはいかん!




      手も抜けん。


  
…ぐぬぬ、

  てな感じで、機械に頼った次第です!

 ホントは個人的理由でバレルは嫌いです。
   しかし、今回は特別処置で…


前回のブログを書いた後に、一生懸命砂落としを行いまた。しかし、砂落としに大苦戦!仕上げの研磨まで手でできなかった!

…仕事では弱音を吐かないオイラですが、痔には勝てんかったね!

  


   でっ、本日出来上がってきたのが、

       これ!

   見事、ペーパー目は消えてる!
 

  
     ここまでこれば楽勝です。

    後は、ヘアラインを入れて、
 THE変態ブラッシュド!

 
    さ~、
   ケツの調子はいまいちだが、
ゆずまん君、明日?明後日には気合いで完成させるよ~! 

Moufさんにも本当に御迷惑おかけしておりますがお許しくださいませ。    

 




2011年07月23日 イイね!

鋳造ホイールブラッシュド1

鋳造ホイールブラッシュド1ゆずまん
このホイールの持ち主
Mouf
さんより依頼をお受けしました!!

鋳造ホイールを鍛造風にブラッシュドカスタムしてくれ~!
  
     マジ??やったことね~し、
         …できないよ。
Mouf社長…大丈夫!カツヤ店長にオ・マ・カ・セ …

   え~~~!

Moufさんには、やれるでけやりますがあまり期待しないでくださいよ!っと曖昧な返事で今回の仕事を引き受けさせてもらった。

           っが、
   

翌日、このホイールの持ち主ゆずまん君より東海ビレットにみん友申請が来た。
めっちゃ期待してるからたのんまっせ~~!
 
…お、おい、Moufuさんから聞いとらんのんかい。
   

    ゆずまん君の期待はハンパじゃない。

      っで、お調子者のオイラも、
    …ハハハ、、、ま、ま任せなさい(汗)

 
っでもって、
かなり強敵な仕事だったので時間がかかりもそう!…しかも時間的余裕が今はない。

…従って作業はずっと先延ばしでした。

   しかし、

Moufさんとゆずまん君には迷惑かけましたが昨日作業開始しました。

  
       まずは、作業台にセット。

    既に塗装剥離は終了しております。
   実はこのホイール新品だったんですわ。 
  


 
(変態は裏面&側面も当然しっかりブラッシュド!!)


        ウィ~ンと、砂落とし
ししまった~。塗装剥離後にブラストで研磨したため、表面が粗々状態。しかもメッチャ粗い研磨材やっちまった!(暑さボケだな)
        こりゃ、研磨処理が大変だわ。
 
  
  とりあえず一カ所だけ仕上げてみた。

   こんな感じでいいのかな~~??

           2カ所目。
 …う~ん

  まあ、こんな感じだろう!


…というか、研磨作業に時間がかかり過ぎる。
1本につき14カ所。計56カ所のメッシュ部にこの作業はキツイ!(因みに1か所約40分。まあ、なれてこれば30分ってとこかな?)

 



     後、どんな仕上がりになるか
 いまいちピンとこなかったので
先にフェイス部にブラッシュドをあててみて全体の雰囲気つかもう!


   お~!
それっぽくなった(嬉)
 ふむふむ

      よし。
 こんな感じでOKじゃないかな?

  どうかな?ゆずまん君。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「グラムライツ ショッカーイエロー http://cvw.jp/b/802700/39573809/
何シテル?   04/07 11:55
東海ビレット店長カツヤです。 弊社ではホイール修理のほかパウダーコート(粉体塗装)を使用したカスタムペイントを得意としております。 お気軽にお問い合...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

WORK マイスターカスタムペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 14:40:24
克ポルヒストリーRESQ7さんの素晴らしい画像集♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 21:59:11
ハンドメイドブラッシュドをご覧あれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 16:44:06

お友達

東海ビレット御利用頂いた方やプライベートでおつき合い頂いている方、どしどしお声掛けてください!!
490 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 izudaiizudai *
銀ぢ郎銀ぢ郎 * たっちゃん(旧名:新米旦那)たっちゃん(旧名:新米旦那) *
★シロ♪★シロ♪ * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認

ファン

1,291 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011名古屋オートトレンドにLUXIMより出展しました。 ホイールカスタムペ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
安城のブリッジさんのでデモカーです。 オリジナルブランドのユーロスポーツエアロがかっこい ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
5年前、全財産をはたき、スパーローンで購入した964ポルシェターボです! しばらくの間 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
東海ビレット事務員、嫁の愛車です!

みんカラ+リンク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.