• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

  東海ビレットhttp://www.fukishima-tire.com/
   全国宅配修理
簡易梱包キット・修理・塗装・カスタムのお見積りお問い合わせはこちら
*みんカラメッセージからはお問い合わせは承っておりませんのでご了承下さい。


    ブラッシュド
                     
  カスタムペイントギャラリー
ココ!! 
  
 
当店自慢のザラザラパウダー

ザラザラパウダー特約代理店
有限会社オフィスアズ
 
  
エボリューション

メイカーズ



   キャンディパウダーコート





HRE日本正規代店
 

 

HREホームページ  
 


 
       東海ビレットフェイスブックも見てね♪

東海ビレットのブログ一覧

2014年06月10日 イイね!

ポルシェ964RS純正マグネシウムホイールレストア

ポルシェ964RS純正マグネシウムホイールレストアちわっす♪
ポルシェ964RSに装着されている純正マグネシウムホイール8本のレストアを行いました。


RSかっこええわ~~
いま空冷ポルシェの価格がもの凄い勢いで跳ね上がってるみたい。
いったいどうなってんだ?


そんな中、
価格高騰が特に凄い964RSマグホイール8本を一気にレストアします。


塗装剥離した状態です。

あわわ・・(-_-;)



かなりマグがやられちゃってますね。



これはマグの腐食です。
おそらく補修で再塗装されたものでしょう。

溶剤塗料がマグにダイレクトに付着するとこうなります。

マグホイールを塗装する際は気を付けましょうね!



はっきり言って補修もめっちゃ大変になっちゃいます。


今回は過去の例の中でもないほど全体に腐食が進行していたので
http://minkara.carview.co.jp/userid/802700/blog/c705711/

今までとはちょっと違う手法でレストアを行います。






こうなった場合どうするか?






こうするんです!






腐食を削り落とす!


まあ、削り取るにも限界があるので、
ウォーターブラストで予め腐食は除去しておきます。

ウォーターブラストは腐食は取れても
表面は凸凹だらけになっちゃいます。



だから、
凸凹を

平滑にするために削るんですよ。

他にも、
http://minkara.carview.co.jp/userid/802700/blog/30365345/
こんな方法もありますが



今回は腐食の根があまりにも深かったので削り落としていきました。

裏側もしっかり研磨して、







下準備ができたら、

マグ専用の下処理剤をパウダーコートします。

完璧にマグを密閉しなくてはならないので

しっかり塗り込みます。



下処理パウダーコート完成。




さあ、

ここからが

大変。

地獄のサンディングです。


既にマグの削り落としとパウダーコートで体力を使い切ってしまった克也は



今回、
姉妹店である
エボリューションに


この地獄のサンディングを

お願いしちゃった。


あはは。





おい!

機械なんか使うなよ!

全部手でやるんだよ!


手ッ!!



シコシコシコシコな!




俺はそれを20年間やり続けてるんだよ!


ホイール修理屋の厳しさを
身をもって思い知るんだ!





ガハハハ!(爆)





サンディングができたようだな。


指紋がなくなっただろう。





どうだ?
思い知ったか!



めっちゃ
シンドイだろう。






ってな
トークがあったかどうかは別として


エボリューションさんは素晴らしい
仕事をしてくれました(笑)




仕上げは
溶剤塗装のエキスパート
エボリューション・ガンモ店長の出番!




おおおお~~~~


ビューティフォー!


んで、
弊社の拘りの・・・




おっけーーー



綺麗に残っとる!




見事に8本完成!
満足いく仕上がりです!

エボリューションスタッフ一同様お疲れ様でした。

素晴らしい出来栄えです!


しか~し、


これは
俺様の素晴らしい下処理があってこそできた作品だ!



エボリューションの諸君!

忘れては困る!




ガハハハ!





Posted at 2014/06/10 18:48:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | マグホイールレストア | 日記
2013年06月19日 イイね!

ポルシェ964カレラRS マグホイールレストア

ポルシェ964カレラRS マグホイールレストアちわっす♪
PORSCHE964CarreraRS
激しく腐食したマグネシウムホイールのレストアを行いました。


塗装を剥離したらこんな状態(-_-;)

再塗装されておりましたので溶剤ペンキに反応し腐食した感じです。

マグ表面を研磨しても消えないほど深い腐食。



腐食した部分はウォーターブラストで削り落とします。



削り落とした部分は地肌が激しく荒れてしまいマグ表面は凹凸だらけ。



パテを使用し凹凸を埋めることはできません。
何度も言いますがマグはダイレクトにパテを入れると腐食の原因となるからです。



この状態のままパウダーコートでアンダー処理を行います。


表面は

こんな感じで凸凹

腐食が激しいポイントは何層かに分けパウダーを重ねます。

この後、
サンディングを行う際マグの下地が露出しないように厚塗りが必要。


手で面出し。

ワンタッチ目はこんな感じで凹凸がはっきりわかります。

これがフラットになるまで

丁寧にサンディング。

マグを露出させてはいけないのでエアツールは使用しません。

全て手作業でツルツルにします。



下処理完成。



そして、

ウレタンアクリル塗装。

         シルバー&クリアーの2コート

此処でポイント。

東海ビレットの拘り。

弊社の溶剤塗料は全て2液性の高温焼付型を使用!

何故か?

1液性の方が塗りやすいし綺麗なのですが密着強度が不十分だからです。


しかしテクニック次第で、

            ツルツルテカテカ♪


磨きなんて一切かけておりません!





裏側も

ぬかりはございません。



センターキャップも。



  完成っす♪


   PORSCHE964CarreraRS
  マグホイールレストアでした!
Posted at 2013/06/19 12:17:02 | コメント(17) | トラックバック(0) | マグホイールレストア | 日記
2013年04月30日 イイね!

フェラーリ マグホイールレストア!

フェラーリ マグホイールレストア!ちわっす♪
今日はフェラーリホイール4セットレストア完成です!









 マグネシウムホイール レストア



フェラーリ365GT/4BB
クロモドラ



フェラーリ308
カンパニョーロ 


フェラーリ328
スピードライン


ディノ
クロモドラ



全て塗装剥離しマグの腐食は完全除去します。







傷は溶接で埋めます。

マグ溶接はちょっとしたコツが必要です。



下処理が終わったら


パウダーコート


マグ専用のアンダーコートです。

ここは溶剤系のプライマーは絶対NGです。
マグを腐らせてしまいます。




そしてコイツをツルツルに磨き上げ、




溶剤でシルバー&クリアーの2コート!

高温焼付型アクリルウレタン!

当然焼き付け乾燥装置で焼きます。




フィニッシュ!


フェラーリ365GT/4BB
クロモドラ


フェラーリ308
カンパニョーロ 


フェラーリ328
スピードライン


ディノ
クロモドラ


実は古いマグホイールをレストアするポイントとして
文字をはっきりくっきり残す!

       東海ビレットのポリシーなんです。

これ、
意外と難易度が高い技なんですよ。


アルミも同様なんですが、
古いホイールはどうしても表面が荒れてますよね。
これを塗装でごまかそうとすると塗膜が厚くなります。
そうすると当然文字が塗装の厚みでボケちゃいますよね。

下処理をマメに行ってこそ成せる技です。

克也のちょっとした拘りでした!


フェラーリ純正ホイール4セット


完成です!


お待たせしました。
本日発送です!

365クロモドラ金〇様
328スピードライン野〇様
ディノクロモドラ〇見様
308カンパニョーロ蓮〇様

ありがとうございました!
Posted at 2013/04/30 20:48:08 | コメント(20) | トラックバック(0) | マグホイールレストア | 日記
2012年12月07日 イイね!

マグネシウムホイール レストア

マグネシウムホイール レストアちわっす♪
忘年会シーズンですが皆さん肝臓大丈夫ですか?
オイラは今週・来週と2週続けて忘年会♪
肝臓とお尻が心配な克也です(笑)


さあ、
年末年始思いっきりエンジョイしたいので、
もうひと分張りです。
がんばって仕事しましょう!!

本日はマグホイールのレストアです!

3セット同時に行いました!


先ずは、
 
 ポルシェ純正マグホイール。


一見綺麗だが・・・

塗装が浮いちゃってます。

修理された痕跡有り。


どうやらマグ本体に溶剤塗料を塗ったみたいです。

マグの素地にアクリル・ウレタン系塗料は絶対NGなんですよ!

ダイレクトに塗っちゃうとこうなります。


傷修理した後の塗装は必ずマグ専用の下地処理が必要です。




塗装剥離してマグのコンディション確認。

既にウェットブラウト綺麗に研磨してます。



そして研磨



腐食を完全に除去したら、
マグ専用のパウダーコート(下処理)を行います。

マグ専用のアンダーコートでトップに溶剤塗料を塗るためのものです。


この下処理をしっかり行わないと、
先ほどのようになっちゃいます。


そして、
丁寧にサンディングして、


ここでやっと、
溶剤塗料でお化粧します。


溶剤塗装も当然焼付け専用!






続いて、


マグホイールはやはりこれでしょう!

クロモドラ!



浮き文字もピシッと残すのもポイントの一つです!

マグが腐ってるからといって厚く塗装すると文字がボケちゃうから・・・ここは腕の見せ所なんですよ!


DINO!









マグホイールのオーナー様へ

マグホイールはアルミホイールと同様の補修方法では修理できません。



覚えておきましょうね♪



Posted at 2012/12/07 23:02:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | マグホイールレストア | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「グラムライツ ショッカーイエロー http://cvw.jp/b/802700/39573809/
何シテル?   04/07 11:55
東海ビレット店長カツヤです。 弊社ではホイール修理のほかパウダーコート(粉体塗装)を使用したカスタムペイントを得意としております。 お気軽にお問い合...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

WORK マイスターカスタムペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 14:40:24
克ポルヒストリーRESQ7さんの素晴らしい画像集♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 21:59:11
ハンドメイドブラッシュドをご覧あれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 16:44:06

お友達

東海ビレット御利用頂いた方やプライベートでおつき合い頂いている方、どしどしお声掛けてください!!
490 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 izudaiizudai *
銀ぢ郎銀ぢ郎 * たっちゃん(旧名:新米旦那)たっちゃん(旧名:新米旦那) *
★シロ♪★シロ♪ * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認

ファン

1,291 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011名古屋オートトレンドにLUXIMより出展しました。 ホイールカスタムペ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
安城のブリッジさんのでデモカーです。 オリジナルブランドのユーロスポーツエアロがかっこい ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
5年前、全財産をはたき、スパーローンで購入した964ポルシェターボです! しばらくの間 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
東海ビレット事務員、嫁の愛車です!

みんカラ+リンク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.