• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

  東海ビレットhttp://www.fukishima-tire.com/
   全国宅配修理
簡易梱包キット・修理・塗装・カスタムのお見積りお問い合わせはこちら
*みんカラメッセージからはお問い合わせは承っておりませんのでご了承下さい。


    ブラッシュド
                     
  カスタムペイントギャラリー
ココ!! 
  
 
当店自慢のザラザラパウダー

ザラザラパウダー特約代理店
有限会社オフィスアズ
 
  
エボリューション

メイカーズ



   キャンディパウダーコート





HRE日本正規代店
 

 

HREホームページ  
 


 
       東海ビレットフェイスブックも見てね♪

東海ビレットのブログ一覧

2014年04月21日 イイね!

ハイパーブラック14本完成

ハイパーブラック14本完成ちわっす♪
気合いを入れてハイパーブラック14本仕上げました!

Posted at 2014/04/21 15:06:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイパー塗装 | 日記
2013年07月27日 イイね!

ランボルギーニ・ムルシエラゴ純正ホイール修理・ハイパー塗装

ランボルギーニ・ムルシエラゴ純正ホイール修理・ハイパー塗装LAMBORGHINI
MURCIELAGO
純正ホイール修理
ハイパーブラック塗装



しかしブ厚い塗膜やな~~

こりゃ~リコートは絶対ムリやな~~




塗装全は剥離します。

塗装を剥がしたら傷はメッチャ浅かった。

ちょいちょいと溶接して傷修理は完了


はうだーコートで
ハイパー塗装専用ベースブラック!



ベースブラックパウダーコート完成。

っで、

サンディング


しこ
   しこ
       しこ

2000番水研ぎで

ツルツルに磨きます。



んで、


ハイパーブラック!



じゃん!



   完成!


ムルシ純正ホイール修理でした!
Posted at 2013/07/27 15:00:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイパー塗装 | 日記
2013年07月19日 イイね!

プロドライブPDGC-05N ハイパーブラック塗装。

プロドライブPDGC-05N ハイパーブラック塗装。Prodrive05N
箱入りおニューのルーホイ。
ハイパーブラックに全塗装!
新品ですから新品同等のクオリティが要求されます。
ハードル高いわ~~(-_-;)


(株)アドバンスステップ "Kreis5"
さんよりご依頼いただきました。



しか~し
異物の邪魔もなかったし・・・

完璧でしょう♪


けど、メッチャ苦労したんすよ。


苦労したのは


これ↓


脱着式のアルミ製カバーが装着されているんだけど・・・


取り付けのクリアランスがキツイ。

ご存じ
ハイパー塗装は塗り重ねる塗装方法のため塗膜が厚い。

さてさて、
クリアランスの問題をクリアーできるでしょうか?


うはっ

案の定

きっついわ~~



傷付けずに計20個のプレートを装着できるか?



恐る恐る、


塗装が割れないように細心の注意を払って、




無事装着完了!



良かった~~






新品ルーホイは緊張しますわ。



しかも暑さも重なり、



おかげで・・・
















こんなんなちゃいました。


って、コラ~~!

じゃんじゃん。
Posted at 2013/07/19 14:34:23 | コメント(14) | トラックバック(0) | ハイパー塗装 | 日記
2013年06月22日 イイね!

ハイパー塗装の下地処理。

ハイパー塗装の下地処理。ちわっす♪
今日はハイパー塗装の下処理についてお話します。弊社のハイパー塗装は4コートで行います。塗装工程は下記の手順。
1.パウダーアンダーコート(パウダーコート)
2.クリアー塗装(溶剤)
3.ハイパー塗装(溶剤)
4.クリアー塗装(溶剤)


塗装作業も重要な仕事ではありますが他にもハイパー塗装の場合もっと重要なことがあります。

先ず、
弊社ではハイパー塗装を行う際は全塗装剥離から開始しパウダーコートをアンダー処理剤として使用しております。

1.塗装剥離
2.ウォーターブラスト
3.研磨機にてアルミ表面研磨
4.乾式ブラスト処理

ハイパー塗装は下処理が最も重要な作業で表面の平滑性が命です!
ちょっとした凹凸も目立ってしまうので丁寧な面出し作業が必要です。

そのためには塗装前の状態からある程度表面を平滑にしておきます。

 剥離後はアルミ素地を研磨し,より新品に近いコンディションにします。




しかし、
アルミの生地がもともと良くないモノ・・・

このようにアルミとは異なる金属?異物が混ざっている場合があります。
最悪クラックが発生したりエア漏の原因にもなります。



日本のメーカーではこのような場合殆どのモノがパテで補修が掛けられておりますがアメリカ&中国製メーカーではチェックが曖昧なのか?ナニも補修されていないものが多いですね。


運悪くリム部分に異物が入っているケースでは
簡単にクラックが発生しちゃいます。


鋳造ホイールの場合は生地の当たり外れが激しいですよ。
一流メーカーのモノも例外ではありません。


アルミ素地不良は塗装を剥がさないと分からないので
一般的に人目に触れることは殆どありません。



他にも、


巣穴&異物。


極端に巣穴が酷いものは
バレル研磨で巣穴を叩き潰す処理法や、鉛を高圧で叩き付け埋め込む方法があります。
しかしこの加工は何れもコストがかかりお客様に大きな負担いなってしまう為、弊社ではあまりお勧めしておりません。

弊社ではパウダーコートで巣穴を塞いでおります。



コレは巣穴に反応しクレーター状になったパウダーコート。

パウダーコートはデリケートな塗装のためこのような素地不良の部位には敏感に反応してしまいます。




クレーターは一つ一つ丁寧に削り落とします。


しかし
目で確認できる範囲でしか対応できないので小さな巣穴は見落としてしまいどれだけ丁寧にサンディングをしても残ってしまう場合があります。




ここまでサンディングが進むと
巣穴を確認することはほぼ不可能。

後は、塗装後しか確認できません。


ハイパーブラック塗装


鋳造ホイールは素地の当たり外れがある為、
塗装を剥がした後に

うわっ!やられた~~

ってことがよくあります。

このような場合でも
そのアルミのコンディションの中で最高の仕事をする努力は怠りません。

しかし、素地次第で仕上がりが左右されるハイパー塗装。
上手くいくものもあれば、どれだけ頑張ってもダメなものもあります(涙)

極力言い訳はしたくありません。

手塗りでは限界がある事もご理解下さい。



今回は上手くいった\(^o^)/

Posted at 2013/06/22 19:21:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイパー塗装 | 日記
2013年06月16日 イイね!

倅からの父の日プレゼント♪

倅からの父の日プレゼント♪ちわっす♪
今日は父の日ですね!
倅からこんなプレゼントをもらいましたよ。
あはは・・・
そういえば今年で二十歳だな~。
一緒に飲みたいな~~




ありがとよ!
Posted at 2013/06/16 17:49:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイパー塗装 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「グラムライツ ショッカーイエロー http://cvw.jp/b/802700/39573809/
何シテル?   04/07 11:55
東海ビレット店長カツヤです。 弊社ではホイール修理のほかパウダーコート(粉体塗装)を使用したカスタムペイントを得意としております。 お気軽にお問い合...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

WORK マイスターカスタムペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 14:40:24
克ポルヒストリーRESQ7さんの素晴らしい画像集♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 21:59:11
ハンドメイドブラッシュドをご覧あれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 16:44:06

お友達

東海ビレット御利用頂いた方やプライベートでおつき合い頂いている方、どしどしお声掛けてください!!
489 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 yousan03yousan03 *
けんぼー@箱けんぼー@箱 * CAR SERVICE HIROCAR SERVICE HIRO *みんカラ公認
warugakiwarugaki * dai☆A45 AMGdai☆A45 AMG *

ファン

1,291 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011名古屋オートトレンドにLUXIMより出展しました。 ホイールカスタムペ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
安城のブリッジさんのでデモカーです。 オリジナルブランドのユーロスポーツエアロがかっこい ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
5年前、全財産をはたき、スパーローンで購入した964ポルシェターボです! しばらくの間 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
東海ビレット事務員、嫁の愛車です!

みんカラ+リンク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.