• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

揺らぐココロ

揺らぐココロ スバル

クロススポーツデザインコンセプト

今年の3/12ブログで

BRZのアウトバックが出たら、次期営業車に即決

とか書いちゃってたんだよね。

積載性もバッチリ。


 まさに、自分が営業車に求める要求にベストマッチ(死語)

 ついに、時代が自分に追いついてきた(偉大なる勘違い)


まぁ、先代インプレッサーもコンセプトは2ドアだったのに出てきたら5枚ドアのみだったし、アマデウスの件から(古ッ)も、スバルのコンセプトはでそうな車種が出てこないことがあたりまえだから、まだ気は許せませんが、このコンセプトででるとなれば、気になるなぁ。

本日は東京モーターショーのプレスデイで、ツイッターのタイムラインが各メーカーのプレゼンごとに情報が入るので、気になって仕事にならない。

このクロススポーツも、川崎の3輪車とかも、結構事前公開の無い隠し球発表も沢山有るね。

マツダ、クーペ、どうでしょう。

~本日のまとめ~

 ・クロススポーツデザインコンセプト、写真で見た時に『ホントに出てきたかっ!』と超驚いた。前回、スバルの開発姿勢に愚痴を書いて、悪かった、海より深く反省。コレが市販されるとなれば、2年は見る必要有るか。何か中古で繋ぐか、モンデオ延命か・・・

 ・クーペ復権?なのかもね。嬉しいわ。

 ・VWのWRC無双状態は、来年も続きそうだなぁ。シトロエンもドライバーが駄目だと開発予算も減るだろうし。クピサがテストもソコソコにWRカーのDS3に乗り換えたら、やっぱり全然対応できていなかった。距離を乗り込まないと駄目だよね。

 15時追記
 ・あぁ、ついに出てきてしまった。鉄フレームは黒塗装。Fシングルディスク。新開発のパラツイン。いつものヤマハで、期待できそうだ。早く公道モデルの公開してください。保安部品付くとどうなるかがとても気になる。


 このお嬢さんも、好み。


SWEET?

22時追記
 ・R25に期待と言うことで、とりあえずオレンジのRC125や200は見送りにしておこう。

 ・ヤマハの3輪車、原2で40万円以下かぁ、思ってたよりも安いのね。シート下に荷物がソコソコ積めるのなら、こっちこそ営業車2号の後継に良いかもね。250ccでも高速乗って遠くへ行くのしんどいからなぁ。 ただ、前2輪という構成は駐輪場で困らないかね?最近流行のフロントスタンドも使えないとなるとしんどいかも。 営業車3号(52cc)の入れ替えとしては、大きすぎるよな。

 ・お台場でもフィエスタ飾ってるらしいし、東京モーターショー行きたくなってきたんだけど、こういうときに限って東京出張がないという、トホホ。
ブログ一覧 | 間違いだらけの営業車選び | 日記
Posted at 2013/11/20 11:44:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年11月20日 15:19
いやー、市販はしなさそうな…

それともフェラーリFFみたいに、
シューティングブレーク!
と言いたおして出しちゃったり
コメントへの返答
2013年11月20日 15:54
やっぱ出ないかな。

車高高くて、薄っぺらくて、2ドア+ガラスハッチ。これで1.6Lターボの6MTだったりすると、満点。

アイサイトのせいで最近スバルのMT外される事が多くて、悲しいけれどさ。

まぁ、夢を見させてくれてアリがとうよ、アバヨっ。と言う気持ちです、ハイ。
2013年11月20日 18:07
テンロク直噴ターボが造られるみたいですから
案外発売されるかもしれませんよ♪
コメントへの返答
2013年11月20日 20:46
出るのなら、出るまで待とう、営業車?

しかし、レヴォークはアレだけイイ線で仕立てるのに、変速がCVTしかないんですよ。
このクロススポーツもCVTなら(泣)ですわ。


営業車2号の乗換えに、R25逝ってしまおうかなぁと悩み中。

プロフィール

「営業車1号の夏タイヤ、通販ならレグノ13がタイヤ交換入れても9諭吉チョットで収まるのを見つけて魅かれるが、来月の自動車税の束を払ってから考えないと…」
何シテル?   04/17 17:40
もうすぐ雨のハイウェイ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
営業車2.0号  燃費と積載性と維持費と車体サイズを秤にかけて悩みに悩んだFSX、君に ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
営業車1.5号 2020年4月中古購入  マツダ100周年というタイミングでマツダオー ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
フォーカスST170を中古で捜しているときに発見。冷やかし半分で中古店に見に行ったら、プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation