• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raybarneの愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ]

愛車プロフィール

イイね!
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き着いたのがこのクルマ。

1.8Lの高年式は出物にあたらず、結局モンデオ購入店の在庫車で決定。年式は古いけれど程度が良くて整備履歴もきっちりしており、走行距離が少ない。おまけにパノラミックルーフを装備していたのも好ポイント。初代オーナー(法人)がメルケア以降も手放すまでディーラーできっちり整備していたのも素晴らしい。これだけ手入れをしているのに10年で1万7千キロしか走らないって、いったい・・・

設計が古い2.0Lエンジンだけど、トラブルの出る箇所はお決まりのようだし、修理やメンテ情報量の多さでモンデオ買った時よりも不安は少ない。既にヘインズは入手済み。

4年ぶりの2ドア復帰に個人的には満足も、家族的には、どうなんでしょうかねぇ(遠い目

4年、10万キロ宜しくお願いします。

新営業車1号

~2015年12月更新~
  やはりクーペは良い、ガラスハッチは便利。継続車検とりました。2年で走った距離は・・・あれれ、2万3千キロと、身の回りに色々有って走らなくなってます。

 こんなガラスハッチクーペに独りご満悦でも、家族がさらに一人増えちゃったオトーサンとしては良いのかなぁ、と自問自答。それでも乗り換えしたいファミリーカーも無ければ、フトコロ事情も非常に厳しいので、御免なさい。年末に天井のガラス越しに見える光のページェントで許してください。

 確かに燃費はもう一息だけど、原油安のお陰サマで苦しみは最低限に、というか十分すぎる動力性能を堪能しつつもカタログ燃費はクリアしているから上等ですかね?

 燃費を優先にしすぎて新車にしていたら、今頃ローン地獄の1丁目を通り抜けたダケだったのを考えれば、負債がないのは精神的にも助かってます。(営業車2号でローンも組めたし)

 最初の2年で大きなトラブル出費も無し(保証対象になった故障は有ったが)。要所の確認とメンテに気をつけていれば、実直に動く機械がメルセデスなのだなぁと実感。さらに2年で大きなトラブルがでなければ、足回りなどに大きく手を入れて長く乗るのもアリかなぁ。

 でもね、運転していて満足感は高いのに、ときめきが足りないのが大きな不満かな。

 私の中のゴーストが囁くの・・・
グレードC200コンプレッサー_スポーツクーペRHD(AT_2.0)
型式GF-203745
所有形態現在所有(メイン)

愛車ログ

2017年12月03日 整備手帳 冬タイヤ交換覚え書き
2017年10月02日 燃費記録 燃費記録
2017年09月05日 整備手帳 NO CD CHANGER(未解決) その2
2017年08月28日 燃費記録 燃費記録
2017年08月19日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「モンデオエステート1.5エコブーストRHDが入ってくるのですか・・・うーむ、ワゴンに興味津々の自分としては・・・しかし現行モンデオは5ドアこそとも思うし・・・ウ~ム。 とりあえずスポーツクーペの車検前整備だな。」
何シテル?   11/26 16:00
もうすぐ雨のハイウェイ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
フォーカスST170を中古で捜しているときに発見。冷やかし半分で中古店に見に行ったら、プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.