• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

波動砲が届きました♪

波動砲が届きました♪ 昨日、宅急便で荷物が届けられました

早速開封・・・

現れたのは宇宙戦艦ヤマトの波動砲、、、

しかも4連装?

アンドロメダでさえ2つだったのに、、、

今後、ヤマトのパーツが毎月1つ届けられるに違いない。


スミマセン・・・嘘です・・・。

じつは、コルベット用のマフラーなんです(正確にはカッターのダミー)

何人かの方は既に存じているかと思いますが、遂にマフラーを発注したのであります♪

ちなみに現在私のクルマ、ノーマルです

みんカラに登録するまではノーマルでよかったんです。
(だいたい自分以外のZ06なんてみたことないし)

それが、世間は広いですね。

みんカラに登録されてるZ06オーナー、殆どの方が何かしら弄っている。

感化受けないわけありません。

「オレも弄りたい、、、」

そう思っても不思議はないでしょう。

いろいろプランありましたが手始めにマフラーでも、、、

で、どこのマフラーにするかですが

じつは既に決めてあったのです

前回のブログにも書きましたが

Akrapovic exhaust

マフラー換えるならコレしかないと思ってました
(最初はみん友さんのバイクみてバカにしてましたが、、、)


メチャクチャ、カッコいい!!(125ミリの大口径)



ついでに動画も



サウンドは気にしないでください(あくまでもカタチです)


しかし、こんなにカッコいいアクラですがあきらめざるを得ない事態に陥りました

急な出費で資金不足になったのです、、、

125ミリはあきらめざるを得ません(泣

しかし神様はいるものです♪

第二候補だったマフラー、

それはXcely

くわしくはみん友さんである英昭 さんがブログに書かれていますが、

私もXcelyさんのマフラー(既製100ミリ)を購入しようと打診したところ・・・

なんと既製でなく新たに作っていただけることになりました!

それもワンオフで!!

しかも120ミリ!!!

ありがたいことですm(_ _)m

他にも私の無理難題を聞いて下さり感謝しております。

しかも、120ミリマフラーを製作する前にイメージの湧かない私のために

わざわざダミーを造り送ってくれたのでした。


               120ミリ ダミーマフラーカッター


                          フォトギャラにもアップしています。
                     

大迫力でカッコいいー♪

本物の120ミリマフラーもすごく期待できます。

本当に有難うございます。

引き続き宜しくお願いしますねm(_ _)m
ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2011/02/25 04:11:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OSM2017 & おは7忘年会
たまにゃんさん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2011/02/25 06:16:35
間違いなく波動砲ですね~♪
しかも威力強そう(笑)

楽しみですねo(≧∀≦)o
コメントへの返答
2011/02/25 18:59:08
1コメ有難うございます♪

ysr factoryのアフターファイヤー発生装置をつければ完全な波動砲になります(爆

私としては代表さんのクルマ選びが楽しみです。
フェラーリ買ってJ-WOLFの爆音マフラー+Y官でファイヤーしていただきたいです。
2011/02/25 06:20:07
すげーっ!!(^o^)

私も昨夜2本出しが届きましたが、現物見て大感動でした♪♪

4本と2本でサウンドを聞き比べてみたいですね~
☆☆☆
コメントへの返答
2011/02/25 19:10:22
やっぱり対ディアブロ用2本出しマフラーもすげーですか!

私も出来上がるのを心待ちにしています。

装着したら動画撮ってみんカラにアップしますので英昭さんもチャレンジして下さい。

もしくは大黒PでXcelyマフラーオフでもやりますか(笑
2011/02/25 07:47:10
間近で聴ける日は、近いですね

実物楽しみですね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2011/02/25 19:19:01
想像しただけで、、、

また動画撮るのでヨロシクです♪

2011/02/25 07:48:42
正直羨ましいです!
仕事柄多くの方と接するんですけどXXXさんは稀に見る紳士ですよね。

ま、いつか僕も着けるもん~(*^^*)

働いてやる!
コメントへの返答
2011/02/25 19:28:40
XXXさんの今年度のスケジュールは真っ黒だと思いますよ

私の120ミリのあとはしょうた君さんのハート形69マフラーの製作に入ると思われます(爆

禁酒禁艶月間を設けてはいかが?
2011/02/25 08:00:07
うわっ!マジですか?かっこよすぎ!私もブログに書いたのですがアクラファンです。
しかしXXXさんのマフラーも気になってます。私の条件としては経年変化が少ない、
バルブが生かせる、できればチタン、出力アップ!という無理難題・・・・
アクラは馬力が10馬力アップなんですよね。なんだかアップ率少ない・・・・・
Xcely・・・気になる・・・・・

コメントへの返答
2011/02/25 20:01:47
Take4さんがアクラファンなのは存じています♪
バイク海苔の方はアクラ好きですよね。

XXXさんのマフラーはTake4さんの希望をすべてかなえてくれると思います。


あらゆる点から検証しましたがやはり・・・
Xcely一押しです♪
2011/02/25 08:00:51
波動砲!と見て、こりゃニコンかキャノンのデカイレンズだと確信してました(^^ゞ

なるほどこういうことですか〜 これはいいですね、迫力あります。だいたい7リッターもあるんですからこのぐらいでもいいじゃないですか。

・・・カッターだけ純正につかないものかしら??(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/25 20:23:27
まわりの連中は皆デカイと言いますが、
画像みてもデカ過ぎだとは思わない自分は・・・

今まで世にでたZ06用のマフラーはアクラ除いて迫力不足だと思うんです。
純正、ノギスで測ったら90くらい(ノギスでくらいっておかしいですがうまく測れなかった)でしたから一般的な100ミリ程度じゃ・・・

カッター同士が干渉するので最低でもスリップオンになってしまいます。
2011/02/25 12:51:56
大口径!派手すぎますw
とりあえず純正にダミー装着して下さい(笑
コメントへの返答
2011/02/25 20:28:08
えっ! 派手すぎますか(汗

とりあえず口径だけでも日本一を目指したのですが・・・

2011/02/26 09:09:47
XcelyマフラーのC6がちゃくちゃくと増えていってますね。
C5だと私のが第一号で、他は多分一台だけのはず…。

先週は大黒PAでXXXさんのZ06と並べてプチプチXcelyマフラーオフ会状態でした。
コメントへの返答
2011/02/26 13:10:21
Xcelyマフラーはこれからも確実に増えるでしょう。
装着の先駆けとなったTouchさんの影響も大きいと思います。

大黒PA楽しそうです。
いつかご一緒させて下さい。


2011/02/27 16:31:36
これはサンプルなんだ!返すのかな?

では、波動砲には「ドリルミサイル」を

4本打ち込んであげます
コメントへの返答
2011/02/27 16:55:00
コレ、後ろが台座で繋がっています。
当然排気出来ません、それにスゴク重いんです。

ドリルミサイルってたしか逆回転で外れたような、、、よく覚えていませんが。
2011/02/28 16:41:53
とっても!楽しみですね!!!
装着されて走る夢を当分見れそうですね!!!
コメントへの返答
2011/02/28 21:13:32
はい、ワクワクしております
装着すれば自慢できるポイントになりますし。

長野の山奥はまだ趣味車に乗れる状況ではありませんのでそこが救いです(我慢できます)。

いよいよジュネーブモーターショーですね。ケーニグセグの アゲーラRやデトマソの新型など見所多くて楽しみですが、なんといってもランボルギーニアベンタドール!これにつきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「んんwww生理でも始まったんですかwww整備と間違えた」
何シテル?   10/01 18:35
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Chevrolet Corvette Z06 img pics 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 19:47:26
 
360 FORGED Ultimate Custom Wheels 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 20:11:58
 
幻のランボルギーニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 22:39:22

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
1号車です。 半径20km以内なら、どこにでも行きます。 ぶつけても、こすってもあまり気 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2号車です。 レジャー、アウトドアに使用していますが、ほとんど乗りません。 現在は、3号 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
3号車です。 フェラーリ360モデナ様を購入させて頂くつもりが、気がついたらヴェットに乗 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像庫です。 画像は2006年まで所有していたバイクです。 (カタログより抜粋)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる