• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zenkoのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

☆祝・公道復帰☆


HA1アクティ2号車の整備が完了し、昨日の晩に引き取ってきました
ヾ( ゚∀゚)ノ゙



まだ素の状態ですので、少しずつ自分の好みに仕上げていきたいですね
Posted at 2017/11/16 12:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

検切れ....休車

検切れ....休車
ヤフオクで落札以来6年間、大活躍してくれた「アクティトラックHA1型」ですが、昨日に車検切れのためお休みとなりました

しばらくは「TA230型アクティトラック」がメインの車となります

HA1はナンバーなしの青2号車と一緒に、しばらく春眠に入ります

夏頃には2台揃って復活できるようにしたいですね
Posted at 2017/04/14 13:01:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

9年ぶりの復活〜ならずw

9年ぶりの復活〜ならずw今日は久しぶりに何の用事も入っていない祝日でしたので、先日に引き上げてきたHA(3号車)のお手入れを行いました〜

(ブログには載せませんでしたが、あたらしいおともだちがまた増えてしまった訳ですw)

引き上げはこの前の日曜日……

積載車での帰り道、鈴鹿にてアクティ軍団(通称:TNアクティ保存会)の皆さんとお会いできたのは良かったです

そこで初のお披露目となった3号車ですが…
我らがアクティの師匠であるコゴロ〜さんから、極上wのお墨付きを頂いたクルマです

さてさて、整備の基本は清掃から…(ド素人で大した整備が出来ない言い訳ですw)

9年間放置された個体ですので、埃もたまっています



ケルヒャーで洗浄を開始しようとしましたが、スイッチ不良のため一旦バラしてから噴射開始w
しかし…途中で動かなくなってしまいましたw……過熱かな?
塗装を剝ぐ勢いで噴射していたのですが〜



スイッチ不良でウンザリしていたこともあり、ケルヒャーはお払い箱にすることに決定
すぐさまホームセンターに走り、特価の値札のついていたRYOBI製をゲットw
これは長く使えるかな?



マットも剥がして、床も洗います
純正マットもとてもいい状態でした



サビのタレ痕や、シール跡、荒れた塗装の一部はコンパウンドで磨き、美しく仕上がりました!



スムーズに作業が進んだので、エンジン始動にチャレンジしてみます

まずはエンジンを御開帳!結構キテますw



不動の原因はキャブだと予想して、キャブも御開帳……固着していましたw



キャブクリで洗浄して、クランキングするも残念ながらかからずw

燃料ポンプの音が止まらないなぁと思っていたら、ホーシングの後方からガソリンがダラダラ垂れていましたw
燃料フィルターが詰まっているのかな?

本日のところは時間がなくなったので、これにて終了!次回に持ち越しです〜

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【追記】サービスマニュアルを見てみました
フューエルベーパパイプから燃料が漏れているようですね
2ウェイバルブの不具合なのかな?




Posted at 2016/11/23 18:03:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

あたらしいおともだちがふえました

あたらしいおともだちがふえましたご無沙汰しておりまして、スミマセン(^^;;

先日、いつものようにヤフオクを巡回していると、非常に気になる個体を発見w

むやみに車を増やすのもどうかと躊躇していたら、嫁から必ず落札するようにとの指示がw

頑張って落札しました

ということで、この週末にかけて、東京都内まで引き取りに行ってきましたよ〜
程度は上々!とても満足しています

クーラーも付いているので、嫁専用のアクティトラックに仕上げたいと思います
\(^o^)/



Posted at 2016/11/13 12:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

うっかりしてました!


みなさん、大変ご無沙汰をいたしておりましてスミマセン

さて本日、漫然と街中を走っていたらゾロ目を逃してしまいました(汗)(多分2回目?)

ちょうどその時、後ろからふそうファイターが迫ってきまして、昭和な並びにひとりで満足していました(笑)

Posted at 2016/09/03 23:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「少し位置がずれてしまうとのことです(メーカー非推奨)何とかなりそうで良かったです!次回はHA1でお会いしたいです!」
何シテル?   10/20 20:55
ホンダが好きで、みんカラではアクティを中心にネタ振りしています ....が、実はメーカー問わず、コンパクトなFR車が大好物ですw よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
足として、所有車の中で一番活躍しています ミッドシップならではの低重心(キャビンは高い ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
無事に公道復帰できました! 2気筒のバイブレーションに心ときめいてます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる