• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱわつよのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

大阪市中央区のラングレー

大阪市中央区のラングレー何度も書類提出のやり直しを喰らっている鬼門の労働局。今日も、細かいチェックと手直しされながらも、奇跡的に一発受理してもらった。程なく堺筋本町駅へ歩いて行く途中に視線が釘付けになった日産ラングレー。往年の鉄仮面スカイラインを彷彿とさせるフロントの面構え。「なにわ55」ナンバーだったから、オーナーが大切に乗ってるんだろう。確か、サニー・パルサーの兄弟車で、プリンス系ディーラーで販売されていたはず。そう言えば、サニーの高級バージョンのローレルスピリットという車もあったっけ。
Posted at 2017/07/13 19:27:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

エコラン

エコラン3月に車検を通して、満11才になったゼロクラ君は、大事に乗っているおかげで特に大きなトラブルも無く、大人しく乗っていれば今流行りのハイブリッドクラウン並みの燃費を叩き出す。直噴エンジンの特性で、オイルの減りが前の直6の1JZエンジンよりも早い。ハイブリッドエンジンを否定はしないけど、ターボも含めてクラウンに直4エンジンはいかがなものか?と思ってしまう。馬力や燃費効率を追求しても、マルチシリンダーのスムーズさは、ハイソカークラスには必要不可欠だと思うけど・・・。
Posted at 2017/05/17 22:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

さいたま市桜区の初代シティ

さいたま市桜区の初代シティホンダ旧車専門整備工場前のファミマにやってきた初代シティ。ボディの色褪せ感から新車時のオリジナルだと思う。工場内には、ブルドック2もあったけど、今日は撮れなかったから、また次の機会にでも。
Posted at 2017/02/12 13:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!

さいたま市桜区のレジェンド

さいたま市桜区のレジェンド同じ日に撮影しました。
初代レジェンドの後から追加された2ドアハードトップ。セダンはV6の2000&2500ccのSOHC24バルブエンジン。2ドアは2700ccだったような・・・ブリスターフェンダーとか、かなりデザインでも美しく仕上がっていたモデルだと思う。近所の学校の先生が定年なって買って、1度乗せて貰った事があったけど、ソアラやレパードよりも、後部座席は広かったと記憶している。今は現車を見る機会も少なくなってきた。
Posted at 2017/02/07 01:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!

さいたま市桜区の謎の車

さいたま市桜区の謎の車前回から3ヶ月振りで、今年初投稿です。金曜日の夜に大阪から帰ってきて、火曜日の昼の新幹線で移動する生活パターンは変わってないです。それで土日月火曜の朝は浦和西体育館でウエイト練習してますが、その近くにホンダ旧車を整備している工場があって、昭和年代の車種を間近で見る事ができる。日曜日は最初「シビックかな?」と思ったら、様子が変。多分、シビックとアコードの間を埋めるクイントでもなく、バラードでもなく・・・何だっけ?思い出せない。ナンバープレートが付いている通り、現役で走ってるっぽいです。知ってる方がいらっしゃったらコメントどうぞ。次ネタもあります。
Posted at 2017/02/06 09:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ようやく表紙の画像がゼロクラなりました。」
何シテル?   08/22 09:32
ぱわつよです。 パワーリフティング協会・ボディビル連盟役員で、現役復帰を目指しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ガテン系・体育会系とは程遠いです。
温厚で犬みたいなヤツです。
よろしく!
4 人のお友達がいます
スーパー デラックススーパー デラックス demydemy
のら☆くまのら☆くま こやたくこやたく

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
H13年式前期モデル 2010年4月契約5月24日納車(中古購入) 購入時走行距離27, ...
三菱 デボネア 三菱 デボネア
1996年式 5年前の8月に58,000kmで購入。 手放すときは99,900kmで廃車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1994年式 9年前の8月に7,000kmで購入。 手放すときは38,900kmで売却。 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1988年式 13年前の8月に50,000kmで購入。 手放すときは88,800kmで売 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.