• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

先日のプラモ撮り直し

先日のプラモ撮り直し特にネタもないので
前回と同じものですが。

35mm本体にAPS-Cレンズの組み合わせは
どうも上手く撮れないので,
結局レンズ買っちゃいました。
中古ですけど。

そして早速プラモデルを。
Posted at 2017/06/18 19:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2017年06月04日 イイね!

1991年式のプラモデル2台完成

1991年式のプラモデル2台完成こちらは本日晴天なり・・・。

梅雨入り前のカラッとした快晴です。

春の色づき始めた世界から
花粉症状の時期も過ぎ
初夏の香りのする世界を
自転車に乗って・・・

近所のコンビニへ。(^^;)

カメラ持ってお出かけしようか
梅雨入る前にガッツリ洗濯でもしようか

色々考えてましたけど,
結局プラモデルで1日終わりました。

今回完成させたのは
「AE101レビン初期型 GT-APEX」 と 「ST185セリカGT-FOUR RC」
です。
共にハセガワの製品です。

AE101レビンは過去に作った事があったのですが,
傷みも多く今のスキルバージョンで新たに作りたかったもので,
この前再販されたので購入して作りました。

↓画像は「上段:今回完成品」「下段:17年以上前の完成品」

写真ではわかりづらいですけど,

過去のはスプレー缶と筆塗のみで
ボディーカラーはタミヤのブラックメタリック

今回のはボディカラーはクレオスのメタルブラック

リヤスポやサイドステップの厚みを薄くして段差減らして,
窓枠のメッキ部も幅を狭くして,スジボリし直してデコボコも平らに。

デカールも黄ばむので,今回はクリアーコートもしました。


セリカはずっと作りたかった車の1つ。
キットは昔買っていて押入れにあったもの。でも,デカールの劣化がヒドイ状態でした。
こちらもレビンとほぼ同じ頃に再販されていたので,一緒に買い直ししまして,
レビンと同時進行で作成していました。

どちらも当時乗りたかった車で大好きな車です。

キットの車高が高い様でしたので,1mmほど下げています。

カタログモデルは赤ですが,せっかくロゴの「RC」が同色でつぶれるの嫌だったので,
形成色のブラックからホワイトに塗るのもできるようになりましたし,
今後ST205セリカをホワイトで作る予定なので,合わせてこちらもホワイトにしました。

リヤスポのアンテナ部分の穴は省略してしまいましたが,
こちらもレビン同様,ボディーとのつながりが良くなるように薄くしています。
(薄くし過ぎて磨ぎ出しの時ちょっと欠けちゃいましたけど)

フロントバンパー開口部のネットは
ハセガワトライツールのメッシュ41菱形Lを使用しました。

久しぶりにトヨタ車の完成です。
サクサクっと作るつもりが,凝って丁寧にやっていたら期間かかってしまいました。

たまたま91年の車2台となりました。

最近180SX・S13シルビア・DC2丸目インテグラと作ってきましたけど,
やっぱ90年代の車,好きだなぁ~自分。\( ^0^)/
Posted at 2017/06/04 23:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

GWに親の実家へ

GWに親の実家へ昨年親が定年で実家に帰りました。
とりあえず祖父母のいる家とは
別の家みたいなので,
GWの連休使ってそこへ行ってみました。

でもその前に,途中下車して
テスト撮影もしてきました。



姫路駅にて少しの間撮ったものです。

まずは「クロスフィルター」を付けて

(5月4日 13A X3)

続いて「クロスフィルター」は外して

(5月4日 17A X56)

架線柱の影まで考慮できなかったです・・・
手持ちですが,レンズが大きく重いので
通過の風圧で動いちゃったのは驚きました。


親と合流して,新居に暫く行ってから,祖父母のいる家へ
親の実家という事になるのですが,私の実家ってどこになるのでしょうね~
「実家」という定義が良く分かっていない・・・
そんな事は,どーでもいっか。

朝3時半に起きて移動してきたので,頭ポワワンですけど,
まずはタケノコ取りに竹藪へ。

採ってきたのを庭で薪入れながらボーっと灰汁抜き

<2日目>
1日目にタケノコ取っている最中に,たまたま近くを走る津山線を見たら
見慣れないカラーリングの車両が通りまして,
気になって調べたけど走行日時が分からなくて,
予定の合間にチョコチョコ撮りに行ってみました。
合間で行ってるので,やっぱり撮りたいのは来なかったです。

普段長編成撮る事が多いので,絞り値が10~22くらいですけど
2両編成なので絞り5.6で撮ってみたらイイ感じで撮れました(^^)
こちらもクロスフィルター無しです


お昼ころ親戚が来たので,その間は何もしていないですが,
メインの草刈りと浴室掃除等々のノルマ達成したので満足。

そして予定通り腰付近の筋肉痛でございますぅ~(ToT)

<3日目の今日>
朝には出発して自宅に戻ってきました。

う~ん,筋肉痛が・・・
そして,また歯痛が再発・・・ヤバひぃ~(x.x)
Posted at 2017/05/07 00:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年04月29日 イイね!

東武鉄道の写真

東武鉄道の写真東武鉄道は殆ど撮ったことないけど,
新型が気になっていたので
午前中ちょっと行ってきました。

昔も今も世間一般から
撮り鉄はどうも毛嫌いされますし
レンズも大きいので
駅でなく沿線からにしようと試みたものの
ムズ・・・(- -;)

同業者?が多くいると思ったけど,各駅にチラホラ程度だったので
結局駅撮りという。

北朝鮮のミサイル発射でダイヤが乱れている所スミマセンm(_ _)m

さて,
L版や2L版くらいにプリントアウトするくらいなら
殆ど気にならないのですけど,
どうもクロスフィルター使うと霧の様な白っぽい画像になりますね~

どうしようか迷っているうちにお目当ての新型接近

まぁ,いいやぁ~ということで,そのまま撮りました。



似たような感じのJRのマリンライナーや,近鉄の車両が頭に浮かびます。
のぺっとしたE233系と違って,色々撮り方こだわりたくなるカッコイイデザインですね~

そういえば,この画像の歩道橋付近で別の撮影会が行われていました。
あいさつ程度に軽くお話ししましたけど,人物は久しく撮ってないなぁ~
風景もですが,人物撮影は難しいです。

って,その前に,まずはこのカメラ使いこなせるようになるのが先とか?


午後は,ワイルドスピードの映画でも観に行こうと思っていましたが,
キャンセルのメールが来たので,私も観に行くのやめて,
にわか雨の予報もあるし,さっさと帰宅っ。

花粉症の薬飲まずに出かけて,若干鼻がムズムズするけど,
もぉ大丈夫そうですね~

新緑の景色になりました。お次はドコ行こうかなぁ~
Posted at 2017/04/29 15:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年04月22日 イイね!

やっと歯医者行けた・・・

地元の一般歯科だけの歯医者でなくて
色々入ってる所へやっと行けました。

が,

手遅れだったみたいorz

とりあえず,水で漱ぐだけでも激痛走るので
応急処置だけしてもらいました。

困ったなぁ~(ToT)

しかも,日曜・祝日は休診日で
次の予約が仕事の都合で当分行けないときたもんだ。

サイアクぅ~(- -;)
Posted at 2017/04/22 17:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アオシマ 1/24 FD3S 作ってます。 http://cvw.jp/b/803567/38195711/
何シテル?   07/10 19:16
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 ken@丸目ken@丸目
てらちゃんてらちゃん DC2TYPE-RDC2TYPE-R
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.