• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

撮り鉄へ。朝食3回?

撮り鉄へ。朝食3回? スポーツの秋
食欲の秋
芸術の秋

だいぶ湿度が下がってきて
台風接近の影響か曇りで気温も低く
過ごしやすくなってきましたぁ~\( ^o^)/

さてさて,
メーカー(工場)へ行っていたカメラが
修理を終えて昨日返ってきました。

同じもの2つ持つ事の無い物なので,
比較することが出来ないので,「こんなもんか」で済ませてしまいそうなレベルですが,
どうもオートフォーカスの性能に納得がいかなくて,先日サービスセンターへ行った訳ですが,
α99M2カメラ本体は正常作動しておりましたが,
70-400のレンズはモーターの不具合があったようで交換したとのことでした。

(自分の感覚を信じて正解でしたん♪)

台風接近で雨の予報もあるので,早めの帰宅する予定で
どんな感じか試し撮り行ってきました。

本当はこの連休使って岡山へ行こうしていたのですけど・・・
悪天候が予想されるので中央線の撮影に都内へ。

ちゃんと撮れていない普通列車のE233の第1編成と,
通称「グレードアップあずさ色」(1番通じる名称?)の特急列車(M52)と,
ようやく今年の12月に新型の特急が,営業開始するらしく
現行の車両が姿を消してしまう前に撮っておこうと思っているので
それらを撮りに行ってきました。


今日はカメラ持ってる人結構多く見かけまして,(情報源ある人が羨ましぃ~)
何来るのかなぁ~とか思っていたら・・・
たまたま1発目の撮影がいきなりレア車。

<阿佐ヶ谷駅にて>
準備していなかったので,写り込んだ障害物はトリミングで誤魔化してます。

う~ん,やっぱり特急シンボルマークあった方が良い~( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

後で知ったのですが,目的のM52は新宿6:30発だったとか?
距離的に,撮影するのは私は不可能っす。

前回E233-1は来なかったのですが,今日は来てくれましたぁ♪

<高円寺駅にて>
今回は車番(画像整理用で撮ってます。)も撮れました。

スーパーあずさ号は時間帯的に11号の1回だけでした。

<高円寺駅にて>
S2+S22編成でした。いつも思うのが顔が卵みたい・・・この量産先行車は特にね(^^;)

おまけ

<高円寺駅にて>
増殖中の元山手線からの転属車もついでに撮りました。
A509は8月に移動してきた物ですね~

途中ポツポツ雨が降っていますし,休憩したいのでお昼前に撮影は終了。

そうそう,モーター交換したと連絡があったレンズですが,
音が違っているのは気付きました。気持ち静かになったような気もしますが
メカニカルの嫌味な音質が・・・

オートフォーカスの速度は,電源入れてすぐの撮影は出来ないですね~
1~3秒くらいの話なのですが,
咄嗟の時の電源入れてすぐの撮影出来た先代?の良さが無いのが残念です。
もう1つ持っている28-75mmのレンズは出来るのですけど。

ボタン半押ししなくてもピント合う機能は直ってました。


朝一のバス乗車前(AM5時)に,おにぎり3個食べて~
乗り換えの東京駅(AM7時)で牛丼屋入ってカルビ定食大盛り食べてぇ~
帰宅前の特急乗る前(AM11時)に一服のつもりで入った喫茶店で
モーニングも注文した時に気付いた。
朝食何回食べるねん!

撮影早めに切り上げた事ですし,
私は芸術でなく食欲の秋のようです。

ちゃんちゃん。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2017/09/16 20:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーあずさGO!
マスターの75と106さん

さらばあぶない刑事の劇場版ポスター ...
墨東リモコン@青大将さん

GW休暇最終日
ヒデユキ@松田さん

今日は撮り鉄~♪
タイプRゆーまさん

しらゆき
アスリートシャワーさん

久しぶりの撮りテツ活動♪
capa8803さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
ken@丸目ken@丸目 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 てらちゃんてらちゃん
DC2TYPE-RDC2TYPE-R ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.