• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

田舎道・・・恐いっちゃ。

8月上旬から勤務地が,
自転車で「20分」→「1時間以上?」に変わりました。

単純な道なら良いのですが,
カントのきついアップダウンがある上に,
一部道の狭い箇所があるけど大型車の往来のある道。

跳ねられる可能性がメッチャ高そう
(周りは森なので跳ね飛ばされても誰も気付いてくれなそう・・・笑)
上り坂がきつ過ぎる・・・

という事で,とうとう車通勤することになりました。
しばらく様子を見ていましたが,
20分くらいなら体調は今のところ大丈夫そう。

上からも車通勤するように言われたわけですが,
ガソリン代がねぇ~自転車の方が気が楽だしぃ~
ま,しょうがない。

先にも述べたように,狭く歩道もない車道のみの
森の中をアップダウン有,右へ左へコーナーも多い
個人的には40km/hで走りたいくらいの道なのに,
朝なんかは,60km/hで走っても軽にピッタリ貼り付いてくる。
対向車もビュンビュン走っていて,
速度が速い割にはセンターライン超えてくるの多くて・・・。
恐いったらありゃしない。

いつ正面衝突してもおかしくないっちゃ。
ドライブレコーダーでも付けておこうかしら?
ってか,自分の車線走れないのなら,
スピード出さなきゃいいのにと思うのですがね。

ちなみに,片道10kmの通勤経路ですが,
40km/hと60km/hで走った時間差はそんなにない。
ガソリンもったいないので60km/h以上出す気さらさらなく,
ピッタリ張り付いてきたら,左ウインカー出して,とっとと抜いて頂いてます。

さてさて,そんな「ド田舎」な町で,
自宅周辺もゴルフ場に続いているか,他は畑か森しかない路地があるのですが,

今朝,そんな路地をイイ音するなぁ~と思って
走ってくる車を見たら・・・
「おっフェラーリが来るじゃあ~りませんか。」
しかも,最近出た「F430」の後継車の「458イタリア」
今まで画面上でしか見たことない車がこんな所で・・・。
実物は結構カッコイイと思いました。
それでも,F430の方が形は好きかなぁ~。
Posted at 2010/08/28 17:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日 イイね!

暑いっすね~

暑いっすね~暑い日が続いておりますが,
体調崩していないですかぁ?

お昼頃,買い物行ったついでに,
ちょいと車の写真を撮りました。

輸出向け仕様のフロントマーカーレンズを付けてから,
撮っていなかったので,撮ろうと思っていたのですが,
あまりの暑さに,すぐに止めちゃいました。

オレンジ色に着色されたレンズなので,
若干顔つきが変わったような気がしてますぅ。

今私が住む町は,
大自然に?囲まれているせいか,
夜から朝にかけては窓を開けていると,
布団を被りたくなるくらい冷えるという,
緑の恩恵を受けております。(爆)

以前住んでいた場所では一晩中暑かったので,
それを考えたら,自然の力,恐るべし・・・。
生活には不便を感じますけどぉ。

とは言え,日中は暑いわけで,
今日は殆どエアコンの効いた部屋にいて,
ひたすら画像の整理してのんびりと。

過去に撮ってきた写真のネガをパソコンに取り込む作業してます。

引越しのため一時期作業中断していましたが,
だいぶ落ち着いてきたので,先週くらいから再開しました。

保存方法をちゃんとしていなかったので,
10年20年経過したものは,カビか何かが浸食しているのもあって,
データ化することにしたのですが,
それなりの解像度にしようとすると,それなりに時間かかるし,

写真の整理みたいなものなので,
「あっ,これ懐かしい」とか「うちの親,若けぇ~」なんて,
必要のない物まで取り込んでみたりもしちゃって,

いったい何日かかることやら・・・。



そんなこんなで,あちゅうまに1日が過ぎていく毎日。

でも,暑さはまだまだ続くようです。

皆様もお体を大切に。

残暑お見舞いでした。
Posted at 2010/08/22 22:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月21日 イイね!

LDの知名度

不要になったLD
処分するにもよくわからず,
重量があるので売りに行くのも億劫で,
ずっと,ダンボールに入ったまま部屋に放置。

でも,結構邪魔なんですよねぇ~

今日大型店舗に買い物へ行ったついでに,
傍にあるB○○K・○FF(伏字になってない?)に入りまして,
LDは扱っていない雰囲気なので,
一応,店員に聞いてみました。

私  「すみません,LDの買取はできますか?」

店員 「え,LDって何ですか?」

私  「・・・・。(汗)」
    (周りに男性店員が見当たらず)
    (レーザーディスクと言っても通じないだろうな)

私  「DVDの,でかい版みたいなやつです。」

    (LDの知らない人へ簡単に説明できない私。)

世間一般の普及しているのは
「VHS」→「DVD」でしょうけど,
ああいうお店で働いているなら,名称くらいは知ってて欲しいな。と・・・。orz

今のご時世,カラオケもLD使ってる所は少ないでしょうし,
若い人は知らないのでしょうかね?
LP,カセット,β,DAT,e.t.c・・・・
通じなくなっているの,どのくらいあるのでしょう?

ちなみに,
LD知らない=取り扱っていない
ということで,

振り出しに戻りました。

WEB上にある買取専門店でやるのが一番手っ取り早いかな?
20枚前後で5000円くらいにならないかしら?

LD売って,ガソリン満タンにしよっと。
Posted at 2010/08/21 12:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月13日 イイね!

早速撮り鉄

早速撮り鉄岡山駅で3時間程
写真撮りに行ってみました。

一番目的だった
黄色一色の115系が
撮れたので満足満足♪

(手伝いはどうしたぁ~その2)
Posted at 2010/08/13 15:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | モブログ
2010年08月12日 イイね!

お墓参り&手伝い

祖父母がいる岡山へ
レッツゴー。

畑仕事の手伝い等々する予定ですが、
鉄道写真も撮りに行くつもりだったり(爆)

台風が気になったけど、
私が乗った新幹線は遅れずに到着ぅ
ラッキーでした。

さてさて、
ずいぶん前に、
一眼レフの標準ズームレンズが壊れ、
しばらく望遠ズームレンズだけでした。

で、これがまた不便でならぬぅ
って事で、
ヤフオクで安いのをゲット
(28-80ミリ、3500円)
そして、ギリギリ昨日届きました。

早速今日から使っています。
前に使っていたのと同じやつなんで、
新鮮味はないですが、
不便だった時を考えたら
嬉しいのなんの。

15年前のモデルなんで
すぐに、また壊れちゃうかなぁ?
でもでも
望遠の方は15年以上壊れず
現役バリバリ。

お盆休みを満喫しまっしょいっ!

(祖父母の手伝いどうしたぁ~?)
Posted at 2010/08/12 16:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
ken@丸目ken@丸目 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 てらちゃんてらちゃん
DC2TYPE-RDC2TYPE-R ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.