• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

新型スカイライナー乗っちゃった♪

新型スカイライナー乗っちゃった♪今日も撮り鉄してました。
だいぶコレクションも溜まってきましたし,
来月はバタバタしそうなので,
年内は今日がラストのつもりですぅ。

撮り納め?


さてさて,帰り,
いつか乗りたいと思っていた
新型のスカイライナー。

遂に乗っちゃいました。

在来線最速の160km/h走行を・・・

実際の所,この速度で走るのは
空港寄りの一部の区間だけなのですけど,

それ以外の区間でも,
ライバル会社より+5km/h速い設定で軽快。

なにより
上野寄りのカーブの多い京成区間の低速の場所でも
乗り心地の良さを堪能出来て,

デッキの作りもカッコ良くて。


乗り心地も良いし
質感も良いし(シートは薄いけど)
たまに先頭車からの走行シーンが流れるし
シート下にコンセントついてるし
半分以下の時間で着くし

いやぁ~
よかぁ~

160km/h区間に入ると
モーターがうなっているので,
車両性能めいいっぱい使っている感じでしょうか?
でも,レール等の造りは
まるで「新幹線?」って思える箇所もあって,
下手すりゃ200km/hで走っても問題ないんじゃ・・・

元々成田新幹線用の区間もあるし,
リニアも厳しいみたいだし,
会社違うけど,完全複線化して,
新幹線のような状態にしちゃえばぁ~?
って素人的感覚で思ってみたり。

Posted at 2010/11/28 23:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

緑をバックに撮りました。

緑をバックに撮りました。緑をバックに撮ってみました。

次は
好きな新緑の季節に
撮ってみたいです。

可能な限り絞りを下げてみましたが,
あまりバックのボケは期待できませんでした。
標準レンズじゃこんなもんでいいか。(諦め)

望遠使えば簡単ですが,
この角度でFバンパーに合わせると
リヤのステッカーはボケちゃうだろから,
それはやめました。

そんなことより,
最近
愛用のカメラは,回数寿命が来たようで,
結構だましだましに使ってます。

OHするつもりはないので,
後継機出たら買っちゃおうかしら?

余計な機能がつくウワサで,
下手したら本体だけで15万超えるんじゃないかと予想。
そんなの嫌ジャー
Posted at 2010/11/27 20:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月24日 イイね!

プチ ジムカーナ?

プチ ジムカーナ?場所は会社の奥(裏?)の荒地。
次期建設予定地としてある,
うちの会社の敷地内です。

建設時期が未定なので,
それまでの間,畑でもしようか?
野球グラウンドにしようか?なんて
特に使用されていない空き地です。

先日の地元の「お芋まつり?」用の
駐車場として場所を提供することになり,
その前にロードローラー車が土を固めていました。

駐車場としての役目を果たしたこの地は,
絶好の運転練習場に見えたわけで・・・。

早速,今日,遊んでみることにしました。

いくら土の地面を固めたからとは言え,
元は荒地
凹凸は結構ありまして,

グルグル回りながら速度を上げると,
バシバシとFバンパーを打つは打つは。

結局,2速程度の低速でグルグル。

昨日までの雨もあって滑りやすい路面というのでしょうか。
サイド引いただけで簡単にリヤが流れます。
でも,そっからドリフトのようにする技術も無く,
速度も上げられないし,
サイド引いてリヤが流れてアクセル踏んでも
低μで空転するだけぇ~

まぁ,意味も無くターンして遊んでいるだけでしたけど,
メッチャ楽しいったらありゃしない。

どっか,壊しそうなんで,あまり無茶しませんでしたが,
もうちょっと凹凸が無ければ,
お勉強できそうです。

でぇ~
日曜日にバッチリワックスかけたのですが,
3日目にはバッチリ泥だらけになりました。(爆)
Posted at 2010/11/24 19:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月21日 イイね!

ワックスかけ=雨。

ワックスかけ=雨。今日,ワックスかけました。

いつもは,1年に1回,GW付近にやるのですが,
色々あって出来ず,
ずぅーーーーーーっと後回しにしてました。

地域的に周りに畑が多いと,
洗車後,水を拭き取る前には,
何か色んなモノが舞っているのか,
付着物があって,拭くに拭けないという・・・。

特に春先の農作物が植えたばかりの
土が多く風の強い時期は。


今日は,様子見ながら洗車してみて,
なんだかいけそうなきがするぅ~
と,いうことです。


今日は会社の近くで,お芋のイベントがあって,
洗車のために会社にいた私は,
途中で会社の人と午前と午後の2回
イベント会場へも行きました。

屋台が多くあって,今日は食事に困らなぃ~(笑)

画像は,イベントのひとつのヘリ体験があり,
写真撮ってみました。

空を飛ぶ物を流し撮りしても効果がないと言う事が判明。
(撮る前から予想できるじゃんねぇ~)


さてさて,
2回目に会場に行ったとき,突然雲行きが怪しくなり
そして・・・
雨じゃー。っっ

ワックス拭き取り全部終わってないのにサイアクゥ~

そんなこんなで,
バッタバタな1日でしたん。
Posted at 2010/11/21 17:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日 イイね!

予防接種

インフルエンザ予防接種を
受けに行きました。

なんか,前の会社で,
インフルエンザでなく
予防接種するのが流行っていたような
気がしなくも無いですが・・・

なんか妙なクセでもついたのかしら?

今年のワクチンは新型混合なんで,
少々様子見て,部屋掃除でもしますかね。

それにしても病院では
えらい混んでてスゴイ待たされ
空腹MAX。

帰りに寄ったスーパーで買い過ぎてしまった・・・。
ほとんどお菓子ばっか。(笑)



そうだ,たまには車ネタ。


ワイパーを換えましたん。

2007年の点検時にラバー切れてると言われて交換しましたが,
今回は,ワイパーが水をかいてくれなくなって,見づらくなっていたのと,
リヤはビッていて嫌だったので,
完全に症状が出てからの交換で,3つとも換えました。

何気にラバーのみの交換を自分でやったの初めてでしたが,
案外簡単なのねぇ~と・・・。

雨天の視界良好になりましたん♪

今,市販品は殆どが撥水効果タイプのばかりなんですねぇ~
撥水タイプはどうも好めないので,
普通のを求めて東雲までいっちゃいました。
Posted at 2010/11/14 15:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 ken@丸目ken@丸目
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 てらちゃんてらちゃん
DC2TYPE-RDC2TYPE-R ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.