• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

ドアバイザー修理

ドアバイザー修理まだ,純正部品買えて良かった。

と,言うことで,
早速純正品新品取り付けしました。
割れちゃった運転席側と
助手席側も交換です。


最初ってこんなんだったんだぁ~
って感心しちゃうほど
クリアーでピッカピカになって,
色褪せたボディーとのギャップがまたね・・・。
Posted at 2011/04/29 12:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日 イイね!

やっぱダメねぇ~

ドアミラーウインカー

また,

スモール点灯時のウインカー作動不具合が・・・。

なんで?
意味わかんないぉ。

なんで反対側も点滅する?
PIAAのレギュレーターのせい?

ポジションキットを他のメーカーに変えてみようっと。

はじめからおかしいなら,配線を疑いますけど,
途中からなるのな何でだろぉ~
Posted at 2011/04/25 20:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日 イイね!

ドアは強度のある所で閉めましょう。

ドアは強度のある所で閉めましょう。なぜだか,
ドアを閉める時,
いつも,
ドアバイザーを押しています。
(高さが丁度良いからかしら?)

すると・・・

バキッと・・・

・・・

ふぇ~~~~っ(T.T)

車の古さを実感しましたが,
単に,ここを押さなければ良いだけの話?

で,割れたまま走ったら
予想通り
こうなりまして,

危ないので撤去しました。

新品まだ買えるかなぁ~?
Posted at 2011/04/25 20:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

電圧かいっ

絶好の車いじり日和です。

と,いうことで,
PIAAさんのレギュレーターが機能しない原因を
色々探ってみました。

やる前にヤホーで(もう古い?)
調べておいたのですけど,

最初の記憶作業で,
エンジンはかけずにイグニッションONでやった方が良いみたですけど,
電圧低下時の不具合のコメントを思い出して,
エンジンをかけて記憶作業やってみたら,きちんと動いてくれました。

突如,ハイフラになってしまった原因はわかりませんが,
その後の,復旧作業ができなかったのは
バッテリーが弱っているか,
イグニッションON時の電圧低下が大きいせいと判断しました。

一度メモリー作業を終了してしまえば,
エンジンかかっていない状態でも,きちんと動きましたん。


ふぃ~
ひと段落ですぅ。

お昼前でも,なんかスッゴイ暑い。

次に考えている車いじり・・・
続けてやろうと思いましたが,
気分が乗らないのはなんでだろぉ~
Posted at 2011/04/24 10:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月21日 イイね!

職場で車いじり

付けてすぐに不調になったLEDランプ。

買って間もないということで,
全て,新品交換できました。

色々あったし,手元に揃ったのは今週初めでしたけど。

ここ2~3日で,配線とか部屋で出来るのはやっておいて,
仕事終わってからやると暗いので,
今日,お昼休みに再取り付け開始っ。

まずは,破損により片側だけだったサイドのT10球の交換。

続いてドアミラーウインカーのポジションキット。
こちらは,交換により,正常に作動しました。
ただ,前回もそうだったので,しばらく様子見ましょう。
とりあえずOK。

最後に,PIAAのレギュレーター。
こちらは本体のみ交換です。
でも,残念ながら駄目みたい。


ハイフラモード全開で,
どうしたものかと,考えていたら,

上司が窓から顔を出していて,
「なんか楽しそうだなぁ~」
「こんなピカピカさせているやついたら間違いなく追いかけるなぁ~」
と・・・。

テストの為,レンズは付けずに裸のまま点滅させていたので,
どうやら,単純に高速点滅する部品を付けたと思っている模様。

説明をしたら,なんだウインカーかぁ~とわかってもらえましたが,
うまく いってないのは変わりないので,
ち~っとも楽しくありましぇ~んっ。


フロントのポジションキットを,一旦外してやってみようと思い,
ついでに,ギボシだらけになっていたウインカー付近の配線を,
新調した線に変えてスッキリさせてみたのですけど,
いっぺんに色んな事やりすぎて訳わからなくなってしまったら
昼休み終了に・・・

しかも,今日は新人研修を終えた新人さんが挨拶にきて,
お偉いさんも一緒に来るのですが,
お昼休み終了直前に来ちゃいまして・・・

はひっ

インテの口から色んなもん垂れ下がったままで,
なんかもう,ドッタバッタと・・・。

今の会社は,『車をイジル』という感覚が全く無い方々が多いせいか,
「車にそんな風にしちゃって大丈夫なの?」と,
話しかけてくれる人が多いです。

好きなことやっている時に
それに関することを,
いろいろな人から話しかけられるって
なんだか,とっても,嬉しいですよね。
Posted at 2011/04/21 20:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
DC2TYPE-RDC2TYPE-R エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 ken@丸目ken@丸目
てらちゃんてらちゃん ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.