• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

リヤスポ等,間違った使い方(笑)

リヤスポ等,間違った使い方(笑)ここのところ,お休みの日に限って
お天気がよろしくなく。

明日も天気悪いみたいで






今朝起きてから,車に布団を放り込んで出勤。
車体の砂埃を払って,ドカッっと のっけてみました。

リヤスポのおかげで敷布団でもズレ落ちないみたい。
掛け布団は開けたドアに引っ掛けて
高さがあるから地面に付かないみたい。

そっか,リヤスポとガルはこのためにあるのかぁ~
(いや,違うって・・・。)
Posted at 2011/10/29 20:15:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

α77テスト撮影

α77テスト撮影早速,
試し撮り行ってきました。

まずは仮で設定して撮りに行って,
自宅にて画面上とプリントアウトの
確認してみました。

ついでに,動画撮影もしてみました。
コレに関しては初心者なので,どんな感じかを・・・

ぶっちゃけ,
静止画カメラに動画機能はいらないと思ってはいましたけど,
鉄道走行シーンをビデオ録りしてみたいとは思っていて,
わざわざ,ビデオカメラを買わなくても済んだと思うと,
お得感はたっぷりな訳で・・・(笑)

望遠レンズ付けている状態で,
通過して消えていくまで,じっとしているのは,
なかなかムズイぞ。
案の定,再生するとウネウネと揺れておる。
かと言って,ホームで三脚はNGなので,
動かない技を身につけましょう?


タイムラグは殆ど無いようですし,
以前の約600万画素から約2400万画素になって,
プリントアウトした時の小さい部位のギザギザが減って,
気にならなくなるくらいになっていて満足かなぁ。

電気仕掛けなだけあって,
「あっ,ミスったかなぁ~」って思える感じでも,
だいたいキレイな画像になってしまうという。
デジカメって恐ろしやぁ~

このα77ですが,SONYショップ・その他店頭・ネット通販でも,
品切れ状態のようで,かなり売れているのですね。
あまり人の事言えませんが,
中級機というよりかなりのハイスペック機・・・
F1や航空ショーなど高速で動く物を撮るには
すごく楽チンなカメラだとは思いますけど,
普通の撮影では必要ないようなぁ・・・
何を撮る為に買っているのだろうか?
ま,どーでもいっか。


来月初めの会社の試験が終わったら,
また,バシバシ撮りに行っちゃいまぁ~す。


※ 画像は先日引退が発表になった300系新幹線(田町駅にて)
Posted at 2011/10/23 15:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2011年10月18日 イイね!

修理より後継機を

修理より後継機をブログ更新久々だぁ~
ちゃんと生きてまっせ~

ブログ入力シートがだいぶ変わっているぞぉ~
ま,いっか。
・・・

愛用しているセカンド?カメラのα7DIGITALが不調で,
修理より後継機を・・・と。

今月ようやく発売した物の
カメラ代は貯められずぅ。
色々考えてみたものの・・・
カメラだけは我慢できなぁ~い
って事で,
α77を分割でGETっ。

動作確認のみですけど
もはやカメラというより家電ですな。
色々と設定変えていってようやくまともになってきました。

カメラって,
フイルム入れて2~3コマ回して
シャッターと絞り合わせて
ピント合わせるだけで,
後は腕でどうにでもなるものだったのになぁ。

今週末早速試し撮りしに行ってきましょーかねぇ

ワクワク
Posted at 2011/10/18 20:09:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
DC2TYPE-RDC2TYPE-R * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 ken@丸目ken@丸目
てらちゃんてらちゃん ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.