• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

某グループのPVの不満

ニュース番組のエンタメで
とあるグループのPV映像が流れていて,

180SXとクラウンの正面衝突があったが,
たかがPVで貴重な車を潰さんといてぇ~

と,グチを書いてみたり。

だいたい,このシーン必要か?

映画とかも必要以上に車が壊れてしまうのは好きになれないので,
個人的にこういうのは否定派ですけど,
どうせやるなら,生産できる現行車でやってくれい。


※注
このPVのグループがどうのこうのと言うわけではないので,
勘違いされませんように。

ぶっちゃけ流行・メジャーなものに興味持たないことが多いので,
どーでもいいのですがねぇ~
Posted at 2012/01/31 21:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

ついでに撮り鉄

ついでに撮り鉄今年中に作ろうと思っている
プラモに使うパーツを注文しに
秋葉原へレッツゴー

首都圏に行ったら撮り鉄しなきゃ。
そして運よく?
山手線と京浜東北線の第1編成を
カメラに収めることが出来ました。
(画像上段2つ)

京浜東北線は目的の画像を撮る為に,
1.5往復分待ちました。
折り返して戻ってくる時間の間に
他の路線撮りに行ったり
用事済ませたりと,
かなり徘徊していたので,
ハタから見たら,挙動不審人物にしか見えないっす(笑)

その時に撮った中央線(画像下段右)

ヘッドマーク故障中かしら?
特急「踊り子」109号(C2編成)(画像下段左)
です。

そうそう,アキバ行ったついでに,
久々にとある店に行きました。
だいぶ知ってるスタッフさん辞めちゃったけど,
それでも,名前も知らないスタッフさんから,
お久しぶりですぅ~と言われる私って・・・
Sさん,また都内にお越しの際は一緒に行きましょうねぇ~(爆)

今日は,待望の第1編成が撮れて満足でしたけどぉ~
寒過ぎだってっっ!!
Posted at 2012/01/29 20:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2012年01月20日 イイね!

タイヤチェーン高っ!

会社手前にある,やや急な坂,
路面凍結したら,
スタッドレスでも登れるのか
???なもので,
タイヤチェーンの方が良いのかな?と,
お店で聞いたところ・・・

205/45R16は特殊らしく,
¥45,000-とか

はぃ~?

¥8,000-くらいかなぁ~なんて思っていたので,
ピ~ヒョロリィ~
って感じでした。

しかも,スイス製でぇ~
納期未定でぇ~

よしっ!
凍ったら,「会社休む」で(爆)
Posted at 2012/01/20 18:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日 イイね!

京浜東北線の撮影

京浜東北線の撮影今年は
東京オートサロンへ行かず
ちょいと撮り鉄。

今回は撮影の少ない
京浜東北線です。

埼玉-神奈川間を東京駅経由する唯一の路線です。
(東北縦貫線が完成するまでね。)


前日に場所を下調べして
「さいたま新都心」駅に決定。

成田から大宮は遠い・・・。
鉄道ルートは厄介です。

被写体が順光になる=自分の位置は屋根の日陰
そして,やや強い北風。

もぉ~寒くて寒くて
絶えられず視界に入っていた大型店舗にレッツゴーしちゃいました。

時間帯も影響あると思いますが,本数が減る区間内なので,
案の定,トップに巡り合う事も無く,お昼には引き上げました。
撮影枚数は交通費の割りに少なかったです。

次回,京浜東北線を撮りに行くなら,
東十条-蒲田 間のラッシュ時に行こうかと。

東北本線・山手線・東海道本線と
並走路線が多いので,
他に良い撮影場所があるのかしらぁ~

京浜東北線車両はあまり撮れなかったけど,
EH200-1が撮れたので,まぁ許してやろう。(爆)

ちなみに,昼に切り上げた後,せっかく埼玉に来たので,
川口に下車して,昔よく行った定食屋で懐かしい味を堪能し,

神田・東京駅に下車して,先日の高級靴を売ってしまおうと質屋へ
お話にならないくらいの低価格で売るの辞めましたけど。

秋葉原に下車して,仕事で使う工具とプラモの塗料をGETして,

市川に下車して散発(小学生の時からココで切ってます。)

ここで,タイムオーバー。

実家に寄って忘れ物を取りに行くのと,
地元?のホームセンターに寄る予定は
最終バスの都合で行けなかったという。

昼食の食べ過ぎと,質屋に寄ったのが
コンプリート出来なかった敗因ですかねぇ~
なんてな・・・。

次の撮り鉄は,2月中旬の南房総(内房線)にしようかなぁ~
煙もくもくの黒い物体と黄色いじゅうたんのコラボ。
うまく撮れるでしょうか?
(無理だね。)早っ!
Posted at 2012/01/15 21:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2012年01月09日 イイね!

まだ健在

まだ健在昨晩は実家に泊まったので
本日は撮り鉄でしょ~

と,いうことで,
いつもの田町駅へ。

知人と待ち合わせまでの間しかいませんでしたけど,
思ったより211系に巡り合えました。

↑画像
後追いで211系を撮ろうと構え,
タイミング合わせてシャッター切ったら
たまたま向こう側にも列車がいました。

もうちょっと右に構えておけば良かったかぁ~
Posted at 2012/01/09 20:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
ken@丸目ken@丸目 * HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 てらちゃんてらちゃん
DC2TYPE-RDC2TYPE-R ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.