• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

GWは撮り鉄から

GWは撮り鉄から28日・29日と
鉄道写真撮りに行ってきました。
初日は,買い物等色々な都合で
いつもの田町駅で肩慣らし・・・。

すると,突然オッサンが話しかけてきて,
「写真とって何が楽しいのですか?」

(ほっとけよ・・・)

「特急とか好きですが,(~なんかゴチャゴチャと)」

(聞いてねぇよ。)

ガン飛ばして
鼻で笑って
シカトしてやってぜぇ~
ワイルドだろぉ~



都内で1泊して2日目は常磐線へ。
千代田線16000系と特急ひたちのE657系狙いで
走行しているの片っ端から撮りました。

珍しく2人で行動していまして,
入場券の制限時間や休憩とかで,
一旦離れる時でも,荷物置いたまま行けて,ちょっと楽。

しか~しっ,そのちょっと離れた時に限って,
16000系のトップ
EF510-500のトップ等々
おいしいの逃してばかりで,タイミングいまいち。

16000系は折り返してくるの待てましたけど,
EF510は諦めました。
また,長い間いましたけど,
E657のK1編成は姿見れませんでした。

Posted at 2012/04/30 12:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2012年04月29日 イイね!

東関東の覆面

カメラ持っていたのに撮れませんでした。
m(_ _)m
それと遠くて良く見えなかったです。

なので詳細は不明ですが,
GD#型の涙目の白のインプレッサWRXです。

ゴールドのノーマルホイールでしたが,
若干車高が低く感じました。

アンテナはありましたけど,
ありゃハッキリ言って後ろから見たってわからんですよ。

せっかくの楽しいGW&自動車税支払いの時期です。
余計な出費がないよう速度に気をつけて
安全運転で過ごしましょう。

ちなみに,千葉県ではGW中
違法改造車取り締まり強化中だそうです。


Posted at 2012/04/29 20:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

質問ですぅ(>.<)。首都高が見える場所は?

会社のミーティングや
撮り鉄へ出かけたりする時,
ビジネスホテル等を使う事が増えてきたのですが,

首都高
欲を言えば湾岸線やC1
に隣接する宿泊施設はないものかと・・・。

ネットで探してもなかなか出てこないのは
普通に考えれば,そんなやかましい場所に,
寝るところなんか作らんって事でしょうけど。

ガキの頃,レンタルビデオ屋で
首都高トライアルをダビングしてもらったといえば
だいたいのご想像は付くと思います。

ということで,
ベストポジション?ご存知の方がいらっしゃいましたら,
教えて頂きたいのですが・・・。

おそらく,空振りしても
そこからの夜景は撮ると思います。
あの,ヘッドライトやテールライトが
帯のようになっているのって
撮ってみたいのですよね~。
Posted at 2012/04/22 11:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月17日 イイね!

イライラ のち 自爆

イライラ のち 自爆いやぁ~
やらかしましたぁ~

後退したら,
ドカバキバキッ!!!と

いつかやるとは思ってたのもあって,
何が起きたかは直ぐわかったのですけどね~


結構スッゴイ音したので,
リヤバンパー角の部分折ったのは覚悟しつつ,

とりあえず,道路ふさいだ状態なので,
他の車が来る前になんとかしなきゃ・・・

降車しないで,直ぐに脱出することに。

って,完全に縁石にタイヤとボディーがハマったようで,
前進も後退も動かないという。

ちょいと,一呼吸おいて,落ち着いて?
うん。前進だな。
完全にハマってて,フロントかなり空転させましたけど,
リヤタイヤが上ってきて,なんとか出れました。

・・・

目的の位置に止めてから,
初めて降りて確認しました。

とりあえず,リヤバンパーは予想に反して付いていました。
多少のヒビは入っていましたけど。
下部の擦り傷もあれど,無事でホッとしました。

実はこの時,
リヤバンパーしか見ていなくて気付いていなかったり・・・,

冷静になって,
そういやぁ,タイヤ跨いだんだよなぁ~
まさかっ,と,再び車を見に行ったら
サイドステップが外れてバキバキに割れていました。

とりあえず,ずれてしまったネジ2本外したら,
元の位置には戻るようで,
ど~すっかな。


画像左が,やらかした縁石です。
縁石から左が車道で右が歩道です。
「K」の字の傷がボディーと擦れた跡でしょう。
(奥のタイヤ痕は別の車のです。)

画像右が右リヤタイヤ前方部分です。
(上記ネジを外した後で撮りました。)
外れたサイドステップの上のボディー部分の白い跡が
縁石の上端部分でしょう。


まぁ~言い訳にもなりませんけど,
わき道から出て来た車に割り込まれた上,
急いでいるのかとおもいきやトロトロと・・・
(一応,出てくるかもと予測していたので,アクセル緩めていたけど,
他車を減速させといてユックリ走るってどういう神経しとるんや?)
目的地に到着する直前だったし,追い越しはしないで,
仕方なく同じようにトロトロ走ってやったけどさぁ~

イライラしていたのは間違いない。
そんな気持ちで乗ってはいけないよ。
と,いうことで・・・

ゴメンヨぉ~インテちゃん。
君は悪くない。

ってか,どんな状況であれ,
やっぱ,私ゃぁ運転下手糞過ぎでしょ。

あと,もう1つ。

入り口の幅に対して,縁石低い幅が短過ぎなんだって。
半分グチ・・・。
Posted at 2012/04/17 20:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月10日 イイね!

愛車と桜パート2

愛車と桜パート2昨日,撮り損ねたので,
今日は,早めに家を出て
出勤前に撮影してみました。

う~ん
やっぱり難し。

Posted at 2012/04/10 19:28:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 てらちゃんてらちゃん
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 DC2TYPE-RDC2TYPE-R
ken@丸目ken@丸目 ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる