• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

ランボルギーニ完成

ランボルギーニ完成転職後,初めてになりますので,
2~3年ぶりの新作です。

GWに「よしっ!」と,作り始めました。
他にも作っている最中のがあるけど,
時間かかりそうなので,製作中のではなく,
別のにしました。

今回完成したのは

フジミ社製の
ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4
です。

作成はイメージカラーのオレンジパールにすることにしました。
ただ,同社オフィシャルサイト内の画像が
妙にオモチャっぽくなっていて,
この色は難しい匂いプンプンで,
いかに,モノホンっぽく撮るかに重点を置いて,
外装は「丁寧に丁寧に作る。」

特徴のシザードアは開閉が選択式で,
もちろんオープン状態で作る・・・
そうすると,室内も良く見えてしまうので,
内装で手抜きが出来ないじゃん。

その他,一部アクステオン社製のエッチングパーツを使用しました。

特別大きな改造をしたりはしていないのですけど,
予想以上に苦戦しました。
なので,同じ車で特別仕様が出たらそれも作ろうと考えていましたけど・・・,
やめておきます・・・。orz

さてさて,
先代のムルシエラゴの特別仕様の
LP670-4SVに使われているオレンジよりも
赤味がかっている気がしたので,
塗料のオレンジに適当に赤を混ぜてソリッド状態で吹き付け。

その後,パールオレンジ粉を溶いて吹き付け
最後にクリアーの3コートで塗装しています。

ノズル径Φ0.3だったので,パールが詰まりまくって困りました。
しかも,画像ではメタリック感があまり出ていないし・・・。

形成色が白なので下塗り工程は飛ばしました。

カメラの都合で画像は若干色合いが違いますが,
スーパーGTに参戦しているARTAの赤に近いかも。



ドア以外完成させて,閉まっている状態に仮置きして撮影して,
ドアも取り付けて再び撮影しました。



でも,ちょっと気に入らないので,
後日,時間ある時にでも撮影し直そうと思います。



そして,また,雑誌に投稿しよ~っと♪



それにしても,この車,フロントのナンバーどこに付けるのかしら?
Posted at 2012/06/23 21:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2012年06月18日 イイね!

カブトムシ

カブトムシいままで,首都圏寄りで暮らしてきて,
現在のド田舎にきて
マル2年経ちましたが,
まだ,不便さに慣れない。

と,いうのが,正直なところなんですが,

職場も,森に囲まれた様な場所で,
自然いっぱいといいますか,なんといいますか

今朝,会社に着いて外の喫煙所で一服していると,
なんとなく,何かが足元で動いている感じがして,
足元に視線をやると・・・

ついさっきまで,何もいなかったはずなので,
黒くてデカイのが歩いていて,
一瞬ビクッとなって,思わず「うおっ!」って叫んじゃいましたけど,

こぉ~何事も無かったかのように,テクテクと人の前を
カブトムシが横切っていくという・・・

いや~
ある意味スゴイね。


コレ,東京持って行ったら,いくらで売れるかなぁ~

(なんて,頭の中\\\しかないんかぃっ!)

たぶん交通費にもならん・・・
じゃなかった
可哀想なので,捕まえたりしませんけどね~

それより,この昆虫って,6月?
早くねぇ?こんなもん?
Posted at 2012/06/23 20:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

都電イベント(注:ただの愚痴書いてます)

鉄道ファンな私ですが,
何でもかんでもというわけではなく・・・。

都電も個人的には,特別興味があるわけでもなく,
各鉄道会社が開催するイベント等も,
人ばかりのイメージであまり興味は無いのですけどぉ~

知人が訪れるというので,
その知人に会う為に行って来ました。
ここ数年会っていなくて,
挨拶が出来ればそれだけで充分で,
イベント自体は参加しなかったです。

知人に会えて暫く会話できたのは良かったですが・・・。


イベント会場に面した道路に人が溢れるという状態な訳で,
おそらく,近隣住民から苦情か何かあったのでしょうね。
年々歩行者に厳しくなっているとかで・・・,

ただ,イベントの為に雇ったと思われるガードマン。
こいつらスゲーよ。人(客)を何だと思っているのかね,
そもそも,ガードマンにそんな権力ねぇよっ!
って反発したくなるくらい態度ヒデェのなんの。
キレるかと思ったわい。

ってか,都電って,都営でしょ。
もし,安全を考慮するなら,道路封鎖しちゃえばいいのに。
たいした道でもないし,たった数時間だけなんだから。
封鎖できないなら,イベントなどするな。
何か起きてからでは遅いですよ東京都さん。

今後どうなろうと知ったこっちゃ無いけど,
これだけは言える
「もう行かねぇ~」

思いっきりグチでした。
Posted at 2012/06/23 20:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2012年06月03日 イイね!

BRZと86

BRZと86見に行ってきました。

スバルもトヨタも
試乗車がありましたけど,
別に買うわけではないので,
「乗りません。」と,
キッパリ断ってみたり。

プラモデル作る資料として
あちこち局部撮影しましたが,
どちらも「黒」で,ちょっと残念。

実物を見たのはこれが初めてで,
雑誌やテレビなどでよく耳にした,「ノーズが低い」
これは,写真や映像で見るより実物を見て初めて実感しました。
ノーマル(量産出荷)状態で,
タイヤとホイールハウスのクリアランスから
ローダウンしたら更に位置が下がるとなると,
フロントにエンジンが無いNSXの様な
ペッタンコな感じですね。

どちらも,カタログを頂いて帰宅しましたが,
トヨタはオレンジ
スバルはブルメタ
の,専用色で作るのが,わかりやすいかなぁ~と。

トヨタはこのままでも良いですが,
スバルはSTIバージョンを作るかが悩みどころですね。
(実車もキットも出るかどうかわかりませんけど。笑)
BRZと86の2台を作るだけでもいっぱいいっぱいになりそうなので。
Posted at 2012/06/23 20:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
ken@丸目ken@丸目 * HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 てらちゃんてらちゃん
DC2TYPE-RDC2TYPE-R ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.