• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2013年06月09日 イイね!

インテお手入れ

1年に1回ワックスがけしていたのに,
前回やったのは何年前でしょ?

洗車して水分を拭き取る時には
砂が付着してしまうという
どこもかしこも田畑に囲まれた環境で,
なかなかやらずにいまして・・・。

今回は,細かい擦り傷も消す予定で,
ガッツリ洗車を気合でっ!

・・・

やっぱし起きれなくて,
夜明け1時間も経ったAM5時に,やっと起きれて
風も殆ど無くて,よっしゃ!

ワックスがけ定番のテールライトとかの
外せるパーツは全て外して,
後で隙間から水が出てこないようにして,

サッと水洗いして,
ご法度のコンパウンド研磨始動

もう一度よく洗車して
傷消しワックスで見た目整えて
撥水ワックスの重ね塗り

黒ボディーを炎天下でやっているので,
とにかくサッサとやりたいのに,
時々邪魔をしてくる巨大なハチとバトルしながら・・・。

さすがはコンパウンド。
鏡のように自分の姿が鮮明に映ってくれました。
20年目の色あせボディーにやることじゃないけど,
ちょっとくらいは大丈夫でしょう。

気が付けば14時半。

もう,干からびてぶっ倒れそうだったので,
後回しにしたホイールと,
ウインカー配線いじりもやる予定だったのに,

無理っ!!

まぁ~それでも
久々にインテと戯れてみました。
ボディーだけでもピッカピカになったし
少しはご機嫌良くなってくれるかな?(笑)

紫外線パワーたっぷりで,
腕とか,こんがり焼けましたぁ~
ヒリヒリ痛いっす。

んで,時間かかった1番の理由は
ワックス拭き取る時に,
小さいツブツブで,きれいに拭き取れなくなっているという。
以前より明らかに増えているし,
特に多いのが屋根やトランクハッチなどの上面。

昔から気になっているのですけど,
コレ何なんでしょうかね?
砂が塗装に刺さっているのかな?と
思った今日この頃。

次回やる時には,まずはこのツブツブを
取り除いてからですね。

って,コンパウンドかけても取れないし,
ど~したもんかしらねぇ~
Posted at 2013/06/10 22:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

休日お出かけパスを使って。

休日お出かけパスを使って。本格的な梅雨入りの前に
鉄道写真撮りに行ってきましょ。

本日は
京葉線の撮影車両の追加と,
ちゃんと撮影しに
行った事が無い埼京線です。



<経路>
最寄り駅の成田空港駅から
アクセス線経由で武蔵野線へ
京葉線に入って,
夢の国がある駅へ。


(↑京葉線じゃないじゃん。)

一旦車体撮影のため東京駅へ行って
再び戻り臨海線へ。
東雲で途中下車してSABへは先のブログにて。

そのまま新宿駅回りで埼京線へ。
昔勤めていた会社のある付近で,
やや懐かしさにふれつつ
暫く撮影。

残念ながら新型車両には巡り合えなかったけど,
さすがに疲れと眠気もかなり出てきて,
歳なんっすかねぇ~。

2時間強で切り上げました。

更に北上して大宮駅から京浜東北線で日暮里駅へ。
ちょいと欲しいミニカー見に行ってきましたけど,
完売していたようで,残念。

コレだけのプランと撮影時間も考慮して
JRのパスで行動していましたけど,
時間と手間を考えて,
自宅へはJRでなくアクセス線(スカイライナー)で帰りました。

眠い目をこすりながらブログアップしてと・・・。

明日はガッツリ洗車をっ!

起きれるかなぁ?
Posted at 2013/06/08 21:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2013年06月08日 イイね!

久しぶりのオートバックスへ

久しぶりのオートバックスへ行ってきました。

場所は東雲にあります
スーパーオートバックス

たまたまやっていたイベント
本日はTRDでした。

SAB東雲店のデモカー「BRZ」と
TRDのデモカー「86」でしょうか?
(良くわかっていない私・・・。)

ベッタベタのBRZも格好良いし,
2x2本出しマフラーの86も格好良いですね~。

特に気を引いたのが,86Fフェンダーに付いてる
カナード。
ドア全開にして大丈夫なんですか?
なんて,アホな事質問しちゃったくらい
出っ張っていて,良く出来ているのですよコレがまた。
ちょっとした芸術ですよ。
ドアがもげてしまわない限り干渉しないと。

ちなみに,ガルウイングにしたら間違いなく干渉します。(爆)

そんなこんなで,写真を数枚撮りまして,
店内でじっくり見て回って
本来の目的のボディーケア用品を買って
東雲をあとにしました。

ちなみに,写真を撮りに電車で移動していたので,
いつも通りの電車でオートバックスへいっております。ハイ。
Posted at 2013/06/08 21:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
DC2TYPE-RDC2TYPE-R エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 ken@丸目ken@丸目
てらちゃんてらちゃん ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.