• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

とりあえず点検終了

12ヶ月点検で1週間預けていたのを
引き取ってきました。

次回からは,事前の連絡を・・・
との事でした。

にゃはは。

基本的に何もしないでと言っていたので,
なくなっていたブレーキパッド交換(前後)と,
リヤブレーキのピストンの錆のため
ピストンとパッキン交換&OH(リヤのみ)
それとバッテリーチェックしてもらいました。

バッテリーも次回車検前に交換しておこうかな?
あと,EGオイルも。

さぁ~て,
手放したくは無いけれど,
現状維持も厳しくなってくるだろうなぁ~
純正部品在庫がね・・・。

ローン組んでレストアか,手放すか,どちらか決めないと。

で,いつやるか?

今,無理でしょ。
Posted at 2013/07/28 15:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月26日 イイね!

bayFM公開放送に。

只今,定期点検で車を預けていますが
本日は人間の点検,健康診断です。

各自決められた日に病院行って行うってやつで,
私は,一時的に仕事を抜けて検診を受けに行くことができないので,
休日出勤の代休などを使って行ってます。


で,職場でbayFMが流れているのですが,
金曜日の成田空港での公開放送に,
1度は見に行ってみたいと思っていまして,
タイミングよく金曜日なので,
バリウム飲んだ後行ってきました。

やっぱり,伊津野亮さんのトークと
マルスGETですよね。

ラスト1時間ほどトークを聞いて,
番組終了後のステッカー配布の列へ。

すると,伊津野亮さんの手渡しで少しお喋りも出来ました。
いやぁ~メッチャ緊張しましたぁ~。

伊津野さん予想していたよりカッコいいっす。
俺もカッコヨクなりたいっすなんて,話して,
あと20年,同じようにチャランポランニ生きれば
同じようになれるよというので,
じゃあそうしますと答えました。アハハ~

ちなみに,その後の番組のDJが森口博子さんなんですが,
ご本人も拝見しました。
よく言われている話ですけど,
テレビで見るより細いって始めて実感しました。
Posted at 2013/07/26 18:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月25日 イイね!

12ヶ月点検。予想外の出費。

12ヶ月点検の時期になりました。

最近は色々あって近所の自動車整備屋でしたけど,
今回,数年ぶりにホンダへ行きました。
予約とか無しでいきなり行ったので,
当日検査は無理で,預けたのが日曜日。

とりあえず,検査手数料の1万円くらいと思っていたけど,
持って行った時にパッと見で,
ブレーキパッドが減っていて,4輪全て交換で3万強に。

そして今日,電話にて
リヤのブレーキキャリパーのピントンが錆で固着しているから
OHした方が良いと・・・。
錆の理由を聞いたら,経年劣化と構造上の問題とか。
(初耳やね。)

う~ん。
本当はリヤだけじゃなくてフロントとマスターを含めた
ブレーキ系全てのOHしたいところですが・・・。
11万超え・・・。

乗らない車に,そこまでお金を使える余裕は無いので,
とりあえず,現状復帰のリヤだけにして6万強。

それでも,ちょっとイタタタタ。

ブレーキだけは最低限でもちゃんとやっておかないと
後でもっと悲惨なことになるかもしれないですし,
なにより,ディーラーで検査してもらっている意味がなくなりますからね。

今後もディーラーでの点検に戻しますけど,
いかんせん遠いのよぉ~
Posted at 2013/07/26 17:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

席を譲るって難しいですよね

今日,早朝から出かけたので,

普段はあまり電車の座席は座らない私ですが,
眠気と気温にやられ,
車内はすいていたので,座っていました。

暫くして車内も混んできまして,
年配の方が立っていました。

席を譲ること自体は抵抗無いのですけど,
どこで降りるかわからないから,
譲って次で降りるからなんて拒否られたらむなしいし,

どうしようかと・・・。

とりあえず,一駅様子をみまして,
駅に到着した時,少しキョロキョロしていたので,
空いた席探しているのかと判断して声をかけて譲りました。

声かけた時,
「大丈夫です」と返されたけど,
どうぞどうぞと強引に座ってもらいました。

たまに,「歳とってない!」って好意を跳ね返す人もいるらしいので,
座ったほうが楽なのは歳関係ないですから,
そんな事,言わせる余裕を与えないくらい
強引に勧めちゃいました。

でも,やっぱり,譲るタイミング難しいものだと
改めて思った出来事でした。
Posted at 2013/07/14 21:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

埼京線新型撮影

埼京線新型撮影埼京線新型投入ということで
撮影リベンジ行ってきました。

前回はデビュー日を知らず
フライングしちゃいましたけど。

以前撮影したのと同じ駅へ。
降り立った時,ちょうど向かいのホームに
新型の第一編成がいて,

ちょ,まっ,あ~
い,行かないでぇ~

・・・

な状態で(笑)

そいつが折り返してくる間だけ
撮影していました。
時々雲があったものの
アヂィので,早めに切り上げました。

HM付が撮れてラッキーでした。
かげろうの影響が画像に出ちゃいましたけど,
ピッカピカの車体の画像GETだぜぃ。
Posted at 2013/07/14 20:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
てらちゃんてらちゃん ken@丸目ken@丸目
DC2TYPE-RDC2TYPE-R ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.